
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

311

忘れられない日。

雑記

タイトルを付けるのが苦手。

まとめ

前回のうちのこ分。

今年初の

遊んできーたよ。(長いです)

ねむい

見てると眠くなる(笑)

かわったよ

ふったごー。

ゆう

実は結構お気に入りの服。

マカロンタワーとふたご

今年も双子は一緒。

スタジオデイドリーム

今年の撮影はじめ。

ふたごかわいい。

今年はTori年(何回目かわからないこのセリフ)

きもの

前回の残り分。三が日が終わる前に。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。酉年ということで、うちのTORIでお祝いです。

スタジオクラウン【12月】*後半

ということで後半です。優の足が大変なことになっているのが気になってしょうがないんですが、集合写真これしかなくて…。こういうのって後で気が付くんですよねー。よくあります。

スタジオクラウン【12月】*前半

久しぶりに秋葉原まで行ってきました。いや、秋葉原は月1くらいで寄っている気もしますが(笑)新入りレンズのスタジオ練習もかねて、今回もこの子らと遊びに行ってきました。またぺたぺたと二回くらいに分けておこうと思います。

スタジオコローレ【11月】*後半

後編です。黒に行ったり白に行ったり。ふらふらと。10時間も撮影していたんだなーと思い出すと吃驚です。ということで畳んでおきます。

スタジオコローレ【11月】*前半

だいぶ前のことになってしまいましたが、先月の終わりに、いつもご一緒させていただいているお友達と今回もスタジオに行ってきました。もうおなじみになっているコローレさん。今回もわらわらとたくさん、二人で合わせて何体いるのでしょう?wということで…

すたじお金魚【11月】後半

間があきましたが後半です。予約投稿で投げておいたからホント前だけど、さて続き。

モケモケスタジオ東京【11月】④

やっとこれで終わりそうです。長かった。もう次の撮影が終わっていて、その次の撮影も間近っていうあれなんですけど、まとめ。撮るのが楽しいから写真が山になるのです…。

モケモケスタジオ東京【11月】③

間が空きましたが3回目。モケスタさんのです。さっそくクリスマス…?ですが、ごったにな感じの3回目のまとめです。

モケモケスタジオ東京【11月】②

前回の続き。白ホリはこれでおわるかな。

パーカー女子

撮りっぱなしでそのままの分のまとめ。今回はうちのお嬢様で。

モノスタ*後半

前回の続き。うちの子分です。今回は良(CROBI Tori)睦(SD17龍馬)藍(CROBI Lance)優(CROBI ToriDD)の4体。遠征頑張りましたw

ふたご

久しぶりに並べたので。

StudioALCY2【10月】*後半

だいぶ間があきましたが、後半。やっぱり前半同様に好き勝手やっているだけですが、一応まとめておきます。ていうか、2人で何体持ってきたんでしょう?w ちなみに前半はこちら fantan74.hatenablog.com

StudioALCY2【10月】*前半

先月に引き続き、西川口のALCY2さんをおかりして、今回はいつもお世話になっているお友達と一緒に遊んできました。データ見たらうちの子だけで全然撮っていないので、もう普段通り前半後半くらいで分けておきます。

きんきょう

9月も気が付いたら後半になっていたので、ぽろぽろと撮っていた分のまとめ。 うちにいたひよこですが、またちょっと捕獲してきて瓶詰にしました。うちの子も今度瓶に詰めてしまお。うちのひよこは缶詰にされています。 そういえば、育てていた向日葵はどこか…

StudioALCY2【9月】*後半

拍手ありがとうございました。ちょっと間が空いたのですが、後半。カメラをしょってお出かけしたいのに、最近曇りや雨が多くて、ちょっとひきこもり気味の私です。そろそろお散歩行きたい!とか言いながら、まとめます。 前半はこちら fantan74.hatenablog.c…

撮影会*はづき

前回に引き続き。Photo Studio Cloud9さんでの撮影分です。うちの子かわいい分。 前回はこちら fantan74.hatenablog.com 途中で好き勝手にうちの子撮っていたのもあり、そしてだいぶふざけたものも多かったり。畳んでおきます。

一人撮影会から脱却しました(笑)*撮影会*はづき

かねてから一度お会いしたかったお友達と、念願の撮影会をしてきました。うちからは4人、お友達のところから3人。わらわらとたくさんですが、とても楽しい一日でした。今回はお友達の子と一緒に撮った分。うちの子だけのは別記事に分けておきます。

梅雨明けのスタジオ撮影

やっと現像が終わったのでまとめ。先月のことですが、都内にあるクールアイズさんをお借りして、この4人とのんびり撮影に行ってきました。というまとめです。2週間くらい前?ですね。長くなるので畳んでおきます。

暑中見舞い申し上げます

やっと梅雨が明けて暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?ということで涼しげなこの子。…だれ?w

7月スタジオ撮影その2

前回の続き。スタジオコローレさん後半分です。後半はほとんど地下の黒エリアにこもっておりました。長くなるので畳んでおきます。

ひまわり

もう10日近く前になりますが、スタジオコローレさんで撮影をしてきました。今月の目標、向日葵をたくさん並べる。そんな撮影。今回のメンツはこの4人。長くなるので畳んでおきます。

ひとりさつえいかい*ふみつき

前回のスタジオ撮影から1か月以上あきました。こんなに間があったのは9月からスタジオに通うようになって初めてかな?ということで。舞台週間が終わって、新入りのカメラのいるので、ちょっと練習に。隙間時間にこっそりちょっと撮ってきました。

ひとりさつえいかい*水無月(後半)

やっと写真現像終わりました…どれだけ時間をかけているんだよwという話ですが、間にカメラ担いで遊びに行ったり、メニエールでぶっ倒れてみたり、舞台通いしてみたり。いろいろしているうちにすっかり6月も終わりです。ということで。前半はこちら。 fanta…

ひとりさつえいかい*水無月(前半)

やっと半分現像が終わったのでまとめ。もう10日ほど前になりますが、この4人を連れて撮影に行ってきました。今回お世話になったのは、駒込クリエイティブスタジオさん。申し込むときに1人がないよ?と思って問い合わせしたら、原則は2人からですがシェア…

一人深夜撮影会

もう、先週のことですが、深夜早朝パックで撮影してきましたよという話。すたじお金魚さんの直前割を知って、行く数時間前に予約→仕事かえって準備して行って帰ってきて仕事、みたいなことをしてました。やっと現像が終わったのでまとめ。だれか知らない人が…

ひとりさつえいかい*さつき(後編)

やっと現像が終わりました。時間かかりすぎてちょっと大変でしたが、先日のスタジオコローレさん分。白いところに居座り続けていたのでその写真です。今度はちゃんと考えてから行きたいなーということで。畳んでおきます。 ちなみに前半はこちら fantan74.ha…

駄文

5月になってもばたばたと過ごしております。ふぁんたんです。先日お友達のところからポストカードが届いたのでその時の写真からスタート。めっちゃ生活感がでていますが、ワンルーム暮らしなんてそんなものです。

一人撮影会*4月その2(後半)

やっと後半も終わりましたのでまとめます。前半はこちら→ http://fantan74.hatenablog.com/entry/2016/04/30/003000 今回はなかなか現像に時間がかかるというか、進まないというか。時間があるというのもいかんものですね。また畳んでおきます。

一人撮影会*4月その2(前半)

今月二回目のスタジオに行っておりました。今回は板橋区大山にあるai Liberte Studioさん。コス用のシェアスタジオですが、今回も問い合わせたところドール撮影OKですよと快諾いただけたので、今回はこの4人を連れて遊びに行ってきました。長くなるので畳ん…

ひとりさつえいかい*うづき

桜を追う春がひと段落したので、うちの子を連れて撮影に行ってきました。いつもお世話になっています、秋葉原のスタジオクラウンさん。幼っ子も気が付いたら4人になりましたので、お兄さん+ちびっこ5人でのんびり撮影をしてきましたよ。ということでまた…

ひとりさつえいかい*やよい

今月も一人シェアスタジオをお借りしてうちのこかわいいをしておりました。今回も2月に引き続き西川口のALCY2さん。桜ブースで撮影したくて、桜が咲くこの時期にお邪魔してきました。

大阪の話。

先日の関西旅行3日目、日本橋ドールショップめぐりの話です。といっても買い物してひたすら写真を撮っていましたよということですがw3日目はドルパの戦利品きて3人ともお出かけ。雨の中お疲れ様。

神戸すみかとナナイロサロン

関西旅行ドールまとめ1日目です。1日目は神戸。新入りを入れて3人で行ってきました。前半がすみか、後半がナナイロサロンさん。どちらも入り浸ってすみませんでした。すみかではどうやらフォロワーさんとすれ違っていたようで、あとで突っ込まれましたw…