
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

にちじょう

年末年始に撮ってた分まとめ。

ふたり

いつもの二人。

いめちぇん

さて、何が変わったでしょう?

やっと咲いた

今年も何とか咲きました。

ふたごかわいい。

今年はTori年(何回目かわからないこのセリフ)

冬の日

久しぶりに外に遊びに行ってきました。

きもの

前回の残り分。三が日が終わる前に。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。酉年ということで、うちのTORIでお祝いです。

くりすます

今年のクリスマスはどう過ごしますか?

スタジオクラウン【12月】*後半

ということで後半です。優の足が大変なことになっているのが気になってしょうがないんですが、集合写真これしかなくて…。こういうのって後で気が付くんですよねー。よくあります。

スタジオクラウン【12月】*前半

久しぶりに秋葉原まで行ってきました。いや、秋葉原は月1くらいで寄っている気もしますが(笑)新入りレンズのスタジオ練習もかねて、今回もこの子らと遊びに行ってきました。またぺたぺたと二回くらいに分けておこうと思います。

かまくらさんぽ

レンズチェックもかねてこの子とちょっとお散歩。

スタジオコローレ【11月】*後半

後編です。黒に行ったり白に行ったり。ふらふらと。10時間も撮影していたんだなーと思い出すと吃驚です。ということで畳んでおきます。

スタジオコローレ【11月】*前半

だいぶ前のことになってしまいましたが、先月の終わりに、いつもご一緒させていただいているお友達と今回もスタジオに行ってきました。もうおなじみになっているコローレさん。今回もわらわらとたくさん、二人で合わせて何体いるのでしょう?wということで…

うずしおの国。

前回の続き。松山から徳島に移動しての二日間。またこの子も当然一緒です。

蜜柑の国。

有給消化をいいことに、四国に行ってました。愛媛2日、徳島2日。それぞれ分けておきます。今回もこの子がお供。

EF-S60mm F2.8 macroがやってきた

Kiss X5を使っていたころからずっと欲しかったマクロレンズ。ちゃんとボーナスというものがいただけましたので、やっと購入しました。

すたじお金魚【11月】後半

間があきましたが後半です。予約投稿で投げておいたからホント前だけど、さて続き。

すたじお金魚【11月】 前半

休暇をいいことに、直前の雪の日特別価格で撮影に行ってきました。今回はこの4体。前日、翌日仕事ではなかったので、今回はがっつり8時間撮ってきました。

モケモケスタジオ東京【11月】④

やっとこれで終わりそうです。長かった。もう次の撮影が終わっていて、その次の撮影も間近っていうあれなんですけど、まとめ。撮るのが楽しいから写真が山になるのです…。

モケモケスタジオ東京【11月】③

間が空きましたが3回目。モケスタさんのです。さっそくクリスマス…?ですが、ごったにな感じの3回目のまとめです。

ながとろ

ブログ拍手ありがとうございます。今回はスタジオデータをそっちのけに、紅葉散歩に行ってきた話のまとめ。シーズン終わらないうちにまとめましょうというところです。

モケモケスタジオ東京【11月】②

前回の続き。白ホリはこれでおわるかな。

モケモケスタジオ東京【11月】①

なんとなくのんびり撮りに行きたいな、ということで、今回はモケスタさんをお借りしてきました。フルタイムなので、10時間。実際には9時間で切り上げて。行きたいなーと半年くらい前から考えていて、やっと貸切ではない日に休日があったのでお邪魔してきまし…

日光

紅葉を追いかける秋が始まりました。まずは栃木の日光へ。この子も一緒に。

モノスタ*後半

前回の続き。うちの子分です。今回は良(CROBI Tori)睦(SD17龍馬)藍(CROBI Lance)優(CROBI ToriDD)の4体。遠征頑張りましたw

ふたご

久しぶりに並べたので。

スタジオコローレ【10月】*後編

ということで後編。前編はこちら fantan74.hatenablog.com 良と睦しか出てきません。またかわいいしか言っていないですが。長くなるので畳んでおきます。

スタジオコローレ【10月】*前半

先にちょっとまとめてましたが、隙間時間にちょっと行ってきました。って最近隙間時間って言い続けてるからもう隙間じゃないのかもしれない(笑) ということでスタジオコローレさんです。前日まで、山にのぼるかスタジオに行くか悩んでて、体調と天候と日程を…

はろうぃんその2

ハロウィンもうやらないとか言いながら再び。

はろうぃん

良を連れてちょっとだけ。

秋桜

ちょっとできた隙間時間にコスモスを見にこの子と。

StudioALCY2【10月】*後半

だいぶ間があきましたが、後半。やっぱり前半同様に好き勝手やっているだけですが、一応まとめておきます。ていうか、2人で何体持ってきたんでしょう?w ちなみに前半はこちら fantan74.hatenablog.com

StudioALCY2【10月】*前半

先月に引き続き、西川口のALCY2さんをおかりして、今回はいつもお世話になっているお友達と一緒に遊んできました。データ見たらうちの子だけで全然撮っていないので、もう普段通り前半後半くらいで分けておきます。

秋さんぽ

なんだか天気のよくない秋ですが、予定の合間をぬって、この子と一緒にちょっとお散歩。だいぶいろんなことに疲れ切っていたところなので、ちょうどよかったです。

スタジオクラウン【9月】

おなじみのスタジオクラウンさんで撮影してきました。珍しいこの組み合わせ。どうしても40㎝子を並べたくて、こんな感じ。 実は去年の9月にスタジオデビューしたのもこちらのスタジオでした。 fantan74.hatenablog.com 懐かしい。このころよりは少しはまとも…

きんきょう

9月も気が付いたら後半になっていたので、ぽろぽろと撮っていた分のまとめ。 うちにいたひよこですが、またちょっと捕獲してきて瓶詰にしました。うちの子も今度瓶に詰めてしまお。うちのひよこは缶詰にされています。 そういえば、育てていた向日葵はどこか…

StudioALCY2【9月】*後半

拍手ありがとうございました。ちょっと間が空いたのですが、後半。カメラをしょってお出かけしたいのに、最近曇りや雨が多くて、ちょっとひきこもり気味の私です。そろそろお散歩行きたい!とか言いながら、まとめます。 前半はこちら fantan74.hatenablog.c…

StudioALCY2【9月】*前半

始めに。拍手ありがとうございます。最近よくいただくので、ちょっと舞い上がっています。ふぁんたんです。 今回は、ALCY2さんで、ちょっと早めの秋撮影をしてきました。というのと、新入りのお披露目写真を撮ってみたり、新しいエリアで遊んでみたり。長く…

道南旅行*後編

ということで前回に引き続き夏休み旅行、後編です。 前編はこちら。 fantan74.hatenablog.com 後編は台風直撃なんてものもありましたが、幸いにも雨にも打たれず、日程をこなせました。

道南旅行*前編

今年の夏休みは北の大地に行ってきました。長くなるので、前半後半くらいで。4日間、いろいろありつつものんびりお散歩してきました。お供は今回も良です。

ちびのはちがつ

いつぶりかわからないくらい久しぶりに、予定のない休日だったので、片づけしつつ。また誰?という写真ですが。

なつのおもいで

この二人を連れてちょっとふらっとお出かけしてきました。

撮影会*はづき

前回に引き続き。Photo Studio Cloud9さんでの撮影分です。うちの子かわいい分。 前回はこちら fantan74.hatenablog.com 途中で好き勝手にうちの子撮っていたのもあり、そしてだいぶふざけたものも多かったり。畳んでおきます。

一人撮影会から脱却しました(笑)*撮影会*はづき

かねてから一度お会いしたかったお友達と、念願の撮影会をしてきました。うちからは4人、お友達のところから3人。わらわらとたくさんですが、とても楽しい一日でした。今回はお友達の子と一緒に撮った分。うちの子だけのは別記事に分けておきます。

梅雨明けのスタジオ撮影

やっと現像が終わったのでまとめ。先月のことですが、都内にあるクールアイズさんをお借りして、この4人とのんびり撮影に行ってきました。というまとめです。2週間くらい前?ですね。長くなるので畳んでおきます。

真夏のお散歩

仕事の合間の休日に、のんびり?と山形にお散歩に行ってきました。とてもいい天気。夏の日差しがきついとはいえ、この日は気温もひどく上がらず、快適なお散歩。

暑中見舞い申し上げます

やっと梅雨が明けて暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?ということで涼しげなこの子。…だれ?w

7月スタジオ撮影その2

前回の続き。スタジオコローレさん後半分です。後半はほとんど地下の黒エリアにこもっておりました。長くなるので畳んでおきます。

ひまわり

もう10日近く前になりますが、スタジオコローレさんで撮影をしてきました。今月の目標、向日葵をたくさん並べる。そんな撮影。今回のメンツはこの4人。長くなるので畳んでおきます。