屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

Doll Profile*2017

良(CROBI E-Line Tori)

良(CROBI E-Line Tori)

Name:良(Ryo)

Model:CROBI E Line Tori (General)

Birthday:2015.4.1

From:DOLK TOKYO

■我が家の一番古いドール。自分が世界の中心だと思っている。一人称は「ぼく」ひらがなでしか喋れない5歳児。外で遊ぶのが好き。乗り物も好き(新幹線、在来線、バス、船、飛行機までは乗ったので次は何に乗ろうか考えているらしい)

■名前の由来は、舞台俳優のひらのりょうさんから。平野くんの舞台に通ってさて何年になるんでしょう…?w

■かわいいよりはかっこいいと言われたいお年頃。かわいいと言うと怒られる。追い掛け回される。かわいいとはこっそり、伝わらないように言うこと。

■気が付いたらうちにやってきてから毎日顔を合わせている唯一のドール。顔を見れないと不安になるので、オーナーはどこかに行くとき必ず連れている。カメラとこの子は旅の必需品。旅先では私の代わりの被写体。

■いつも楽しそうな彼だが、うちのドールの中で一番敏感で繊細な子。オーナーが落ち込んでると一緒に落ち込んじゃうところがかわいい。

睦(SD17 坂本龍馬)

睦(SD17 坂本龍馬)

Name:睦(Mutumi)

Model:VOLKS SD17坂本龍馬

Birthday:2015.8.18

From:Mandarake Akihabara Complex

■気が付いたら古株二体目になっていた(吃驚)我が家の長男。旦那様。一人称は「俺」軽いお兄さんだけど、根は真面目な二枚目と三枚目の間。お調子者。私をドール沼に引きずり込んだのと同じモデルの子。

■名前の由来は、坂本龍馬の佩刀の陸奥守吉行から。むっちゃんと呼んだのは始めの一週間だけでしたw

■非ドール趣味の方からとてもウケがいい気がする(男女問わず)彼も外が好きだが、オーナーの体力不足により最近インドアばかりの活動を余儀なくされている。

■19歳理系工学部(たぶん)機械いじりが好き。近眼、コンタクト使用。時々眼鏡だが、髪型を変えて眼鏡が似合わなくなってしまったので最近封印している。

■低血圧で朝が弱い。しばらく機嫌が悪い。タバコはもっと若いうちにやめたそうです…。

■最近のグラスアイはデフォより少し大きめの15mm。意外としっくりきているのでお気に入り。

優(CROBI E-Line ToriDD)

優(CROBI E-Line ToriDD)

Name:優(Yu)

Model:CROBI E Line Tori Daydream Limited

Birthday:2016.3.11

From:Yahoo! auction

■良の双子の妹。一人称は「わたし」我が家の紅一点で、自分がかわいいとわかっている女の子。気が強くてお転婆。寝ているわりに結構元気。

■名前の由来は、双子で二人合わせて「優良」優しい子は後付けですw

■デフォはふわっときれいなワンピースを着たお嬢様だったはずが、うちに来てからどんどんキャラが変わって、今では良と一緒に走り回りそうな女の子。ホントに着ていたのか謎である。抜けていそうで結構しっかり者で、弟の面倒もちゃんと見ているし、双子の兄の良のことも気にかけている様子。

■無性別ボディをいいことに男装させられたことは何度かあるが、どうやっても女の子にしかなれなかった経緯あり。

藍(CROBI R-Line Lance)

藍(CROBI R-Line Lance)

Name:藍(aoi)

Model:CROBI R Line Lance A

Birthday:2016.5.29

From:DOLK TOKYO

■我が家の次男。18歳、大学1年か専門学校生。一人称は「俺」だと最近発覚した。うちの中で一番のイケメン、かっこいいと素直に言えるお兄さん。

■ランスの「ラン」五月終わりに来たので「あおい」と名付けたかった。葵にならなかったのは、大坂の陣では西軍、幕末は討幕派だから。

■年の近い睦とは、この年齢にしては珍しく仲のいい友達感覚な兄弟。睦を「兄さん」と呼び、下の子たちは基本的に呼び捨て。真ん中二人をからかうのが楽しい。

■優のことを過保護気味にかわいがっている傾向がある。優が嫁に行くなら、俺が認めたやつでないとやらん!と言い出しそうで今からひやひやしている。

f:id:fantan74:20170512013452j:plain

f:id:fantan74:20170512013445j:plain

Name:楓(Kaede)

Model:CROBI C Line Milch

Birthday:2016.9.4

From:DOLK TOKYO

■友人宅のMilchくんがあまりにToriにそっくりだったので、うちにもほしくなってやってきた子。

■名前の由来は秋に来た子、私の好きな曲「楓(スピッツ)」から。

■真ん中の子の宿命なのか、オーナーが取り扱えなくていつも後回しにされてる不憫な片割れ。かわいくいたい12歳設定。いつも藍からからかわれているのでお兄ちゃんちょっとこわいと思っている。

■下の子の面倒を見るのが得意。良がとても懐いている。

成(Migidoll Chubby)

成(Migidoll Chubby)

Name:成(Naru)

Model:MIgidoll Faith22 Chubby

Birthday:2017.4.23

From;I DOLL TOKYO

■末っ子。一人称は「ぼく」にこにこしていて、なんでも興味を持ってきらきらした目でやってくる。

■名前の由来は、推しにはまった役名の「成ちゃん」から。読みはしげちゃんだったが、うちのは「なる」と呼んでる。

■服難民のため、服が用意できず、にーものスカートを一生懸命履いてる。一応男の子。男の娘として扱われる日もそう遠くない気もするが、昔の子供が女装していたこともあるから、それほど大きな問題ではないと思っている(半ば無理矢理)

■小さいのにスタイルが良くて、よくサイズを間違えられるが、幼より小さいです。時々大人な顔をするけど、中身は3歳児です。

 

 

*Update/20170828