
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

うちの子紹介。

 f:id:fantan74:20160216083757j:plain

f:id:fantan74:20160401062227j:plain

Name:良(ryo)
Model:crobi E-line tori
Birthday(お迎え日):2015.4.1
我が家にやって来た初めてのドール。ホントはMSDあたりを狙ってたはずが全くご縁がないようでお迎えできず、この日初めてドルクさんお邪魔して出会っちゃった子。
名前の由来は若干追っかけ気味の某お兄さんから。いつか成ちゃんの格好をさせることが密かな願い(察してください)
一応5歳児だけど、時々大人な発言する。そして一番初めに来たから自分が一番お兄ちゃんだとずっと思っている節がある。いつまでもおとなしくなれなくて、やんちゃ坊主筆頭(笑)ひらがなでしかしゃべれません!(という設定) 
 

f:id:fantan74:20160325084816j:plain

f:id:fantan74:20160321074712j:plain

Name:睦(mutumi)
Model:SD17男の子 坂本龍馬
Birthday(お迎え日):2015.8.18
一度ドールから離れていた自分が戻ってきてしまったきっかけがこの子。ご縁がありうちにやってきました。正月明けくらいに、デフォの画像に出会い、かっこいいでないのと一目惚れした子です。むっちゃんって呼びたいがためだけの名前(ひどい)でも呼べないので睦さん。
さわやかお兄ちゃんだが、結構軽い。たぶん19歳大学2年生。理系学生なのでレポートに追われているのでいつも寝不足だけど、そんなそぶりはほとんど見せないように頑張っているらしい。  
  

f:id:fantan74:20160425032315j:plain

f:id:fantan74:20160321080352j:plain

Name:優(Yu)
Model:CROBI E-Line Tori ver.DayDream Limited
Birthday(お迎え日):2016.3.11
今年は増やさない目標だったのに、見かけてついお迎えしてしまった子。一年の間にすっかりToriヘッドが好きになっていて、せっかく双子にするなら寝ている子がいいなと思ったところでぽちっとしてしまいました。
良くんと双子の設定。一応双子の妹です。なんだかんだですごく女の子。うちに来たときから自己主張が強い子なので、もしかしたらうちで一番強い子かもしれません(笑)
 

f:id:fantan74:20160618091501j:plain

f:id:fantan74:20160609065714j:plain

Name:藍(Aoi)
Model:CROBI R-Line Lance A-Type
Birthday(お迎え日):2016.5.29
 LanceA入荷したよ!っていうお知らせが来て、今回やっとタイミングが合ってうちにやってきた子。実はずーっと前から気になっていたヘッドでした。Lanceなら絶対Aがいいなと思っていたのです(なんとなく華やかな気がする)
18歳くらいで高校生と大学生の狭間くらい。中性的な感じを持ちつつもがっつり男の子。女の子みたいにきれいにしてて、君かわいいねって声をかけられてもぶっきらぼうな感じで、俺に何か用?って言いそうなタイプ。
  

f:id:fantan74:20170304033625j:plain

f:id:fantan74:20170304033635j:plain

Name:楓(kaede)
Model:CROBI C-Line Milch
Birthday(お迎え日):2016.9.4
再販当時から気になっていた子。Toriになんとなく雰囲気が似てて、お友達のところの子と並べたらうちにもほしくなり、実店舗で待っていた子を連れ帰ってきました。秋の子なので楓。
一応、背伸びしたい年齢だけど、まだかわいいところが残っているくらいの子。始めは良の大きくなった子にしようかなと思ったのですが、この子はこの子でいたいみたいなので、好きにさせてあげたいなと思います。
 

f:id:fantan74:20170304033014j:plain

f:id:fantan74:20170304033039j:plain

Name:響(Hibiki)
Model:SDMidi F-33 天使の窓コーディネートモデル男の子
Birthday(お迎え日):2017.2.28
半減したうちのドール世界にまた増えた子。睦のハンド変更や将来のボディ変更を予定しているため、このままでは窓や里に気軽に行けなくなるなーと思っていたところで、期間限定でやってきていて、そのまま落とされてお持ち帰り。同じサイズの楓がかわいい担当なので、この子はかっこいい担当。今後が楽しみな真ん中男の子。
 update 2017.3.4(コメント整理/響追加)