
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

坂本さんお迎え。

ドール お迎えレポ 睦(SD17 坂本龍馬)

f:id:fantan74:20150823105127j:image
 

もうTwitter等ではとっくにお披露目してますが、2015年8月17日SD17坂本龍馬、お迎えしました。いつもお世話になってるお姉さまに呆れられましたが、一番ほしかった子なので許してください。

 
というわけでレポ書きます。

 お迎えは中古ショップです。限定品なのでオクかこういう方法しかないのがね…。何度か店頭でお顔は拝見してましたが、いつもうーんどうしようって眺めているだけだったんです。でも、いつ行ってもいるので、やっぱり私連れて帰る!っていうそんな感じです(謎の休日出勤してた変なテンションもあったからと否定はできない)

そんなわけで大きな箱を抱えて電車に揺られて連れて帰ってきました。

f:id:fantan74:20150823110255j:image

はーい大きいお兄さん来ましたよ!今回も良くんと一緒にご対面です。
f:id:fantan74:20150823110409j:image
わかってたけどすごく大きかった…
f:id:fantan74:20150824174037j:image
そしてフルセットです。このデフォがかっこよくてお迎えしたかったんです。いろんなところで探しててもこの予算でフルセットはなかなか出会えなくてね。

f:id:fantan74:20150824174231j:image

かげが写り混んでる残念写真ですがご対面。ほぼ未使用品でメイク剥げも傷もありませんでした。
f:id:fantan74:20150824174328j:image
良くんと比べても大きいよー。 で、いつまでもこのままじゃかわいそうなんで着替えます。
ここで、袴が普通じゃなくて気付けがわからない+着物とウィッグの黒が一瞬で色移りする(号泣)事態を経てなんとか。

f:id:fantan74:20150824174657j:image

できたー!龍馬くんきたよ!ってやっと実感したw素ヘッドだとメイク濃いなーとか思ったけど全然そんなこともありませんでした。かっこええ。

f:id:fantan74:20150824174755j:image

良くん目線からみてすっごく大きい。おにいちゃんおおきいね…

f:id:fantan74:20150824174844j:image

良くんに色移りしないよーにこっそり乗っけて記念撮影。抱っこできるサイズ感がうれしい。もうここは馴染んでくれたようでなにより。

f:id:fantan74:20150824175009j:image 

瑞くんはまだなんとなく。この子人見知りするんだろうなあ…坂本さんは全然平気そう。
f:id:fantan74:20150824175158j:image
ハンドパーツを付け替えてみたり。

f:id:fantan74:20150825140626j:image

f:id:fantan74:20150825140659j:image
左右非対称のメイクなので右からと左からで顔が違います。どっちも私は好き。
f:id:fantan74:20150825140823j:image
なんとなくうちの坂本さんは表情柔らかい気がするんですよねー(もう既に親バカ)
 
3日間くらい時間見つけてはひたすら撮影してました。でもって色移りが恐すぎて一度箱入り。ヘッドもボディもあちこち真っ黒でした…もちろん綺麗にしましたよ。
 
で、名前なんですけど、坂本龍馬のイメージが強すぎて名前が付きません!゜゜(´O`)°゜坂本さんとかりょーまくんとか呼んでるんですが、あとは偽名の梅さんとか本名の直柔とかしか思い付かない私なので、名前はまだ待っててくださいm(_ _)m