ひとり撮影会

f:id:fantan74:20150903014646j:plain

久しぶりの平日休みで仕事も関係なかったので、うちの子二人連れて撮影してきました。良くんだけならあちこち撮影できるんだけど、睦さん連れて行くなら無理だな、と思ってスタジオ探しました。

この歳になってからの撮影スタジオデビューですが許してやってください。

写真だらだら載せるので畳んでおく。

 というわけで。今回は秋葉原にあるスタジオクラウンさんにお邪魔してきました。手頃なお値段で、ドールも撮影できますよってなっていたので選ばせていただきまして。

f:id:fantan74:20150903015017j:plain

今回はホワイトブースとモダン×ゴシックブースを使って撮影。レンズはこの前来た単焦点です。今日は単焦点のほうが撮りやすかった気がする。だいぶ慣れたのかなあ。

f:id:fantan74:20150903015350j:plain

もともとは人間用のブースなので、ちょっと位置が高くて、脚立にドールが乗ってます。撮影風景はさぞかしひどいwと思うんですが、幸い人も少なく、好き勝手に撮影してました。

f:id:fantan74:20150903015510j:plain

壁にペタペタ楽しかったです。あと、むっちゃん顎もうちょっと引いて撮影するようにしようかねえ…(SD17扱い難しい)

f:id:fantan74:20150903015635j:plain

三脚があることいいことに、ISO値を下げて撮影してたんだけど、ちょっとやっぱりぶれるので無理はしないほうがいいんだなって思った。あと、三脚ほしくなった(旅行に持っていけないのにね)

f:id:fantan74:20150903015737j:plain

でも私でも、みなさんが撮ってるように写真撮れるってわかったからもうそれでいいよ!てなってる。スタジオってすごいんだなって思いました。はい。

f:id:fantan74:20150903015941j:plain

編集したのと撮ったままのやつと混在してますが許してください<m(__)m>力尽きてた。

f:id:fantan74:20150903020038j:plain

ブース移動しました。むっちゃん相変わらず得意げで、というかこちらのほうがノリがよくて、某の子ってこういうものなのかなあ…。あと途中でアイ位置いじったせいもあるかもしれない。坂本さんはサイドアイ用の造形してるんじゃないかと勝手に思ってる。

f:id:fantan74:20150903020319j:plain

良くんも頑張る。シャンデリアが空調で揺れてきれいだったのに、私の腕ではただの玉ボケさんになりましたw

f:id:fantan74:20150903020443j:plain

良くんは慣れのせいかもしれないけどやっぱり撮りやすい。あとやっぱりこの子は外のほうが元気がいい。そしていつまでもふつうのToriくんになれないw

f:id:fantan74:20150903020649j:plain

むっちゃん寝起き状態(実際は寝てない)ウィッグが寝癖みたいになってるのが残念です。でもって撮影しながら、この子の設定は大学2年生くらいかなって思った。たぶん理系学生だからレポートに追われてる。

f:id:fantan74:20150903020828j:plain

羽ばらまき。やってみたかったけど、良くんはさすがに全然だめでした。むっちゃんで精いっぱい。

f:id:fantan74:20150903021036j:plain

あと鏡越し!これ一度やりたかったのですよ。うちの姿見はホコリだらけで撮影に不向きだったので、やっと撮れたこの写真。

f:id:fantan74:20150903023338j:plain

というわけで一人撮影会でした!まだ撮りだめあるので何かの機会にぼちぼち使います。