色移り対策

 


f:id:fantan74:20150909141639j:image

坂本さんのデフォ衣装をどうしても着せたくて、とりあえず色止め処理しました。
ホント真っ黒なって私には到底使えなかったんです。ウィッグも然り。デフォウィッグ色移りしないって結構見かけるのですが、どういうことだろう…うちの子真っ黒になりました(涙)

 ということで。

f:id:fantan74:20150911133216j:image
昔、服を染めるときによく使ってたベストフィックスを購入。
f:id:fantan74:20150911133307j:image
色止め処理する前の。お湯につけたらすごい勢いで色が出ました…噂に聞いてたけどすごい。そしてそのすごい感じがでない写真でなんとも残念ですが。
ある程度洗ったら液剤入れて適当に60度にして放置。で、その後もう一度水洗い。

f:id:fantan74:20150911133510j:image

色がほとんど出なくなりました。これは効果あったかなあ。
で、一日放置して乾かしてアイロンかけて。
f:id:fantan74:20150911133841j:image
色落ちとか素材の変わった感じはなかった。とりあえずいいかなあ。
f:id:fantan74:20150911201742j:image
着せてみてこんな感じ。デフォウィッグは怖くて使えないからいつもので。だからなんか成人式感否めない。坂本さんだったんですよね?っていう。
でも特に型崩れもせずに、着ても問題なかったのでよかったです。
色移りに関してはデフォそのままよりはいいかなーっていうくらい。太もものところは着付けするのに引っ張るからか色移りしてて、あとは手首のところが危なかった。でも首元は大丈夫そうだしとりあえずましにはなったかなーって感じです。
あとはウィッグ。今度、黒ウィッグ入手してきてお湯パその他駆使してみようかと思います。
f:id:fantan74:20150911202345j:image
今度は良くんと袴併せで写真撮りたい。