
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

ベランダ大掃除の結果

f:id:fantan74:20150927231058j:plain

久しぶりに家でうだうだしてた休みだったのですが、外を見て、

そうか!ベランダに撮影スペース作ればいいんじゃない?!

って唐突に思いついてこれでした。

 だーけーどー。この部屋に引っ越してきてから丸二年、ベランダは洗濯物と布団を干すところでしかなかったし、今年の春に観葉植物の植え替えをするのに散らかしたし、そういう状態で放置されていたので、ドール撮影するどころでなかったわけ。

 

はい、大掃除しました。箒持ち出して掃き掃除→からの雑巾がけ。せっかくの休日になにやってんだか。

f:id:fantan74:20150927231720j:plain

お掃除完了。外で撮りたい子はいつもこの子だったりするので、ためしに出てもらう。

f:id:fantan74:20150927231906j:plain

後ろがすごーくベランダ感wベランダの外はこの前まではSSAが見える見晴のいいところだったんですが、いろいろあって今は見えなくなっててね(あとはたぶん外写すと自宅ばれる)なのでもっぱらこんな感じにしか撮影できないけど。でも自分の家だからなんとでもできますよね!っていうやつ。

f:id:fantan74:20150927232110j:plain

最近睦さんばっかりじゃないの!って言われそうでホントごめんなさい…自分この子に出会ってまたこの世界戻ってきちゃったからしょうがないんです…。正月明けに一目惚れしたのよ…。それから半年以上たってのやっとの御対面。やっとなんですよ…(わかった落ち着け)

 

f:id:fantan74:20150927232343j:plain

あ、さっき室内で撮ってたやつ。室内暗いから単焦点ではなかなか撮れないですね。

あとそう、このメモ帳、まだ売ってるかなーと思ってレッスンがてら探して来たらまだあった。ハノンはまだ弾けるというか、今でもピアノ弾き始める時に指馴らしに弾いてる、私がたぶん一生弾き続ける曲集?の一つだと思います。

ピアノは四半世紀弾いているので、たぶん一生楽しく弾いてたいなって思います。部屋にもピアノ置きたいのが本音。うちの電子ピアノも四半世紀動いてますので、ぜひその子を連れてきたい。

f:id:fantan74:20150927233135j:plain

話が脱線しましたがw

毎度閲覧ありがとうございます。更新楽しみにしてる!って言われて頑張ってる私。たぶんうちの子かわいいしたいだけだと思うけど。またそろそろスタジオ借りて撮影したいなー。まずはぼっちで何事も済ませようとするのをやめるべきか(難題)

とりあえず次は発表会終わってからね…コルダ好きならわかってもらえると思ってますが、来週バイオリンで愛のあいさつ弾いてきます…頑張ります(間に合ってない)