
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

ひとり撮影会二回目

f:id:fantan74:20151016044727j:plain

もう昨日ですね。また良くんと睦さんを連れてスタジオに撮影に行ってきました。写真編集する気も時間もないのでまたこのままなんですが(すみません)5時間ほとんどフルに使っての撮影でしたので、楽しかったです。あと、そのあと窓にも行ったので、まあそれは後でまた改めて書こうかと思います。

 今回は元アニメイト池袋にある、cosset池袋で撮影してきました。検索かけて使ってる人もいるし、一応問い合わせたらドール撮影可能ですよって返事をいただいたので、ネットで前売りチケット買って。お値段お安くて5時間使えるなら、混んでてもいいかなーとか思いながら行ってきました。

f:id:fantan74:20151016050145j:plain

まずは和ブース。良くんの袴の着付けが大変なので家で着つけてから行きました。あと睦さんは久しぶりにデフォ衣装。今回のウィッグだとりょーまくんの衣装あまり浮かないね?黒ウィッグを持って行かなかったけど、似合っててよかったです。

 

f:id:fantan74:20151016045942j:plain

f:id:fantan74:20151016050519j:plain

やっぱりコス用のスタジオだったから良くんには小物が大きくて撮るのが大変だったなーって気がしてます。あんまり写真ないね(ごめんね)

f:id:fantan74:20151016050742j:plain

例の写真のポーズってどうだったっけ?とか言いながら撮ったやつ。

f:id:fantan74:20151016051013j:plain

あと気が付いたら設定変わっててISO6400で撮っちゃったやつね…だめじゃん。さすがに粗い。

f:id:fantan74:20151016051215j:plain

でもって移動して廃墟というか廃通路?へ。結構暗くて、これはストロボほしかった。賞与出たらちゃんと買おうと思います。絶対この服が合うと思ってたけど、もうそれどころではなかったwピント合わない。

f:id:fantan74:20151016051532j:plain

実は最後にリベンジしてた。あと、めんどくさがらないでズーム持っててよかった…広角側必須でした。

f:id:fantan74:20151016051855j:plain

幼っ子と17少年の身長差な。睦さん、スニーカーに変えたら自立楽になりましたのでこういうのも今回は結構撮れて、これはよかったのかなと。

f:id:fantan74:20151016052101j:plain

またブース移動して。良くん出番だよ!っていうことで頑張ってもらいましょう。

f:id:fantan74:20151016052212j:plain

f:id:fantan74:20151016052332j:plain

小物増えると良くんは撮りやすいです。良くん、もう一枚衣装持って行ってたけど、袴やめたらずっとこれでした。

f:id:fantan74:20151016052632j:plain

シャンデリアがきれいだったので、全景写真だったらさぞかし綺麗なのだろうに(一部しか撮れない)

f:id:fantan74:20151016052811j:plain

またブース移動して。そろそろ良くんがお疲れモードな気がする。あまり今回撮影できてないのに、だから前日から袴着てたからかなとかそんな馬鹿な(勝手な想像)

f:id:fantan74:20151016052944j:plain

というか私は睦さんの衣装をどれだけ持って行ってたのかという案件に当たるような気がする…着替え大変なのに何枚持っていったんでしょう?

f:id:fantan74:20151016053219j:plain

お次はカラーボックスのブース。ちょうどよく二人写真に入れたのでよかったです。

f:id:fantan74:20151016053401j:plain

他の色もやりたかったけど、他のグループの方が来てしまったのでやーめたしました。紫とか緑とかいろいろあったので、今度は使いたいなあと。

f:id:fantan74:20151016053640j:plain

あーピントやっぱりあってない(あってるのなかった)うちにハロウィン小物をそろえる予定はないのでここで撮影。二人とも普段着でおうちハロウィン感。

f:id:fantan74:20151016053824j:plain

そしてやっと白ホリが空いたので、空いたところ見計らって少しだけ使用。やっぱりみんなここで撮りたいですよね…うん。

f:id:fantan74:20151016054230j:plain

そしてその時になぜおまえは白い服を着ていたのか…(全部白い)

f:id:fantan74:20151016054537j:plain

ながながと書きましたが、そんな感じの5時間でした。ここまででもう400枚くらい撮っててね…うちのカメラちゃんも4万ショットを超えました。そろそろ修理か買い換えが待っているんだなあと(話がそれた)

あとは窓の写真があるのですが、それはまた後でにしておきます。あと日光行こうと思って検索したら龍王峡今年はハイキングコースほとんどだめと聞いて泣いてる…。来週あたり行く予定だったのに。