屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

ぶっ倒れてました

f:id:fantan74:20151022201525j:plain

先週撮影に出たときからなんとなくのど痛いなーと思っていたら、声はでなくなる、熱は出る、で、今週ずっと寝込んでました。ふぁんたんです。ほんとこの年になると、治るもんも治らなくなりますねー。まだ声が出ないしのども痛いんですが、そろそろ出勤しないと怒られそうなので、明日からまた仕事に出ようかと思っています。

そんなわけで、家にこもって寝ているのも4日目になるとそろそろ飽きてきたので、少し起きているために樹くんのメイクやり直してました。ということで一応写真撮ったのでまとめ。

 

f:id:fantan74:20151022201836j:plain

直す前のメイク。このメイクは7月くらいにしたやつだと思います。お迎えして1か月で4回も直されているやつでして、しかもメイク初心者の私の実験台にされてる不憫な子…ごめん。

ちび南条がとってもかわいくて、その子に近づけばいいなーとかそう思いながらやってたやつだったと思います。私は眉毛を描くのがとっても苦手です…

f:id:fantan74:20151022201804j:plain

アフター。暗い中単焦点なんかで撮るからまたF値小さくてぼけるんでしょ…というまったく反省してない写真ですごめんなさい。眉の角度を変えて、アイはデフォルトに戻しました。

f:id:fantan74:20151022202313j:plain

眉毛は相変わらず描けないwひどいwあと唇もう少し色入れればよかったかなーとか思います。あとウィッグ!どうにかしてやりたい。これ、良くんお迎えした時に買って、しかも適当にカットしてしまって、なんかひどい状態。前髪薄くなりすぎてる…。ので来月はいっちゃんに少し投資しようかなと思います。

f:id:fantan74:20151022202549j:plain

ちょっとぼけちゃってるけど、うちのちびっこ男の子。メイク変えたら同い年くらいになりましたね。なかなか出番のないいっちゃんですが、またお写真撮って愛でてあげようかなと思います。