1115

f:id:fantan74:20151116015349j:plain

11月15日は旧暦の坂本龍馬誕生日と没日でしたので、睦さんに龍馬デフォ衣装を着せて1日撮影をしていました。というだけの話です。

 

f:id:fantan74:20151116015511j:plain

f:id:fantan74:20151116015613j:plain

f:id:fantan74:20151116015646j:plain

そういえば龍馬デフォ衣装着たまま外で撮影するのは初めてだった気がする。午前中天気悪かったのに、午後は天気が良くて、撮影にはちょうどよかったけど、日差しはもうちょっと穏やかがよかったなーとかなんとか。ベランダからマラソンのコースが見えるので、午前中はそれちょっと覗いてた。

f:id:fantan74:20151116015859j:plain

そろそろ高知日程決めなきゃなー。

f:id:fantan74:20151116020009j:plain

赤は2冊目の龍馬パスポートなのでまだ真っ白です。今回はこれを埋めるのが目標。

f:id:fantan74:20151116020257j:plain

もちろん青も持ってます。こっちが1冊目。1泊2日で申請が時間の都合上2日目になっちゃって結構ばたばたした記憶があります。

f:id:fantan74:20151116020438j:plain

すっかり忘れてた龍馬誕思い出したのは幕R公式のツイートでした。忘れててごめん。高知の日程決めるときに思い出してたんだけどまた忘れてた。そんなわけでトサカくんとツーショット。

f:id:fantan74:20151116020648j:plain

f:id:fantan74:20151116020841j:plain

f:id:fantan74:20151116021038j:plain

龍馬ポーチには私の持ち歩き化粧品と薬の山が入っている…。普段使っているので、もうだいぶぼろぼろです。

あとやっぱりデフォウィッグじゃないからか、あの坂本さんの雰囲気は出てこないのでちょっと悔しいなあ…成人式感はなくなってきたけど、坂本さんのコスプレをした誰か、みたいになっている気がしてならない。うちに来て3か月ですっかりうちの人です。

f:id:fantan74:20151116021154j:plain

そんなわけで一人龍馬生誕祭でした。(何も祝ってないのでは?)