いつの間にかこんな季節で

f:id:fantan74:20151121012556j:plain

DOLKで撮影してきましたという話です。いろんな日程がどれも微妙な時間だったのでアキバに行って買い物して撮影してきました。そしてついでにRAWで撮影してみようという新しいことをしてみたり。

 

f:id:fantan74:20151121013005j:plain

今回初めてRAW現像っていうのをしてみたのですが、ほんとすごいですね…撮影するときにどうせ現像するからとWBオートで適当に撮ってたんだけど、ちゃんと補正してくれるからすごいです。ちょっと手間がかかるけど、ドール撮影するときくらいは使っておこうかなって少し考えちゃいました。左が元データ、右が現像データです。

f:id:fantan74:20151121013228j:plain

f:id:fantan74:20151121013512j:plain

f:id:fantan74:20151121013624j:plain

普段のJPEG撮って出しでもそうだけど私の写真は黄色が強い気がする。あと無駄に鮮やかにしようとするので、ちょっとちかちかする画像になりがちなので、他の方向にも持っていけるようにしたいな…(希望)

f:id:fantan74:20151121013924j:plain

11月になってすっかりクリスマス前のスペースでしたので。実家にはツリーがあるけど、自分の部屋にはないから、こういうところでクリスマスな写真撮るくらいになっちゃいそうなんですよね…ごめんね…。

f:id:fantan74:20151121014649j:plain

実はこの日はかかりつけの病院の通院日で、睦さんと良くんをケースに入れて担いで病院行きつつの、そのまま買い物→撮影だったんでしたね。そして、撮影始めてすぐに良くんのヘッドが…ヘッドが久しぶりにぽろっと取れた…焦った…。

他の子も連れてくればいいんだろうけど、外に連れ慣れてる+外に連れ出す装備が整ってるのはこの二人だけなのでついこの二人で来てしまうのですが。

f:id:fantan74:20151121015051j:plain

ドールだから許される身長差だと思うんだけど、一緒に撮影は難しいですね。良くんが頑張って飾り付けしようとしてるのを見て、頑張れって言ってる睦さんの図。いいお兄ちゃんしてるけど、お迎え順は反対だからいろいろ複雑な兄弟(一応そんな設定があるようなないような)

f:id:fantan74:20151121015332j:plain

そんな感じのDOLK撮影でした。もう一回くらいクリスマス仕様の何か撮れるかな?これからちょっとまた立て込んでたり、ちょっと私生活もいっぱいいっぱいでどうなるかはわかりませんが、のんびりカメラ向けて眺めてたいなーと思います。