12月のスタジオ撮影

f:id:fantan74:20151210002536j:plain

予定が急にあいたので、スタジオ予約して撮影してきました。直前まで瑞くん含めて3人ケースに入れてたのですが、さすがにパンク寸前で帰ってこれるか不安だったのでいつもの二人です。そしてもう毎月撮影に行ってるからタイトルこれでいいんじゃない?っていうことで。

今回は久しぶりに秋葉原のスタジオクラウンさんにお世話になりました。私のスタジオデビューの場所で、睦さんはうちに来て初めての外出でした懐かしい。

fantan74.hatenablog.com

同じ二人ですが、特に睦さんは変わっているので、あとで写真見てオーナー氏がびっくりしてる感じです。3か月ってすごい。例のごとく写真ぺたぺたするので畳んでおきます。

 

f:id:fantan74:20151210003920j:plain

f:id:fantan74:20151210004036j:plain

f:id:fantan74:20151210004211j:plain

前夜にウィッグミストかけておいたので、良くんの(たぶん野外撮影続いたせいの)ぱさぱさ感は解決しておりました。ゴシックブースに来てもいつも通り通常営業の良くん。もうずっと己を貫いておいてくださいw

f:id:fantan74:20151210004504j:plain

f:id:fantan74:20151210004547j:plain

f:id:fantan74:20151210004902j:plain

f:id:fantan74:20151210005001j:plain

このお兄さんは帽子を買ったのでせっかくなのでかぶってもらったりもらわなかったり。帽子かぶるからもう髪の毛みだれてる…ウィッグ少しゆるいので結構セットが大変。そして、睦さんは機嫌がよくなかったようで、初めのうちアイ位置直したりヘッド外したり、ちょっと大変だった。

f:id:fantan74:20151210005448j:plain

f:id:fantan74:20151210005548j:plain

f:id:fantan74:20151210005746j:plain

f:id:fantan74:20151210005900j:plain

ピンクツリーかわいかったです。ここで撮影してたらスタッフさんが、飾り付けで残ったオーナメントを持ってきてくださって、こんな感じで二人に飾り付け作業をしてもらいました(もちろん外して帰ってきましたが)上から撮れば身長差は関係ないですね!良くん、人間用の脚立に乗ってるとか言わないw

f:id:fantan74:20151210010416j:plain

f:id:fantan74:20151210010508j:plain

良くん何か背負ってるし、ちらかり具合が私の部屋状態(ひどい)こういうとき、普段の生活が出ますね…

f:id:fantan74:20151210010818j:plain

f:id:fantan74:20151210010926j:plain

実は今回はここのブースで睦さんのアイドル風撮影をしたかった。あと17少年の手が好みすぎてよく撮ってしまうのでこんな写真も多い。

f:id:fantan74:20151210011117j:plain

f:id:fantan74:20151210011359j:plain

こんな撮影してたら、ぼくもとってーと良くん来ましたので一枚。

f:id:fantan74:20151210011519j:plain

…うーん君はアイドルにはまだ早いかな?かわいいけどな?もうちょっと大きくなったらな?

f:id:fantan74:20151210011849j:plain

f:id:fantan74:20151210011927j:plain

f:id:fantan74:20151210012025j:plain

f:id:fantan74:20151210012111j:plain

白ブースのツリーでも撮影。この子たちはツリーこれで見納めかな?週末里に行けたら睦さんはわんちゃんあるかもしれないけど、もう今月はどこかスタジオで撮影の予定は(というか余裕は)ないんだなあ。うちにツリーを置くところがないのでごめんね。

f:id:fantan74:20151210012318j:plain

f:id:fantan74:20151210012658j:plain

白ブース楽しいのでいろいろと。

f:id:fantan74:20151210013151j:plain

f:id:fantan74:20151210013239j:plain

f:id:fantan74:20151210013426j:plain

f:id:fantan74:20151210013537j:plain

こちらの壁はマグネットぺたぺたできるから背景いじれてお気に入りだったりします。

ざっとこんな感じ。6時間居座ってので、写真は500枚超えで、まだいろいろあるので、何かの折に使おうと思います。ってクリスマス画像はクリスマスまでですねw

今回は偶然にもドールオーナーさんとのシェアになり、アフターに誘っていただき、いろいろおはなしもでき、スタッフさんともおはなしでき、楽しい撮影でした。今度の時こそ和服持ってきましょうね。今日は惜しいことをしました。

 

さて、私はというと、繁忙期だったり実家でインフルエンザが出たりしている中、旅おさめに行ってきます。京都。京都丸一年ぶりとかうそでしょ?って突っ込みました。東海道新幹線に乗るのも、5月の広島が最後でした。今年の目標、全国各地遊びに歩くぞっていうのは、また九州に行けなかったので、来年こそは九州に久しぶりに行くのが目標。あとは北海道は夏旅行の予定があるけど、従姉妹に呼ばれているので早めに札幌上陸するかもしれません。(お休みください)

f:id:fantan74:20151210014425j:plain