
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

てんしのさと

f:id:fantan74:20151216153702j:plain

やっと写真整理始めました。京都に行ったついでに天使の里に行ってきましたよという話。Twitterのフォロワさんと一緒に坂本さん合わせもできて、頑張って連れて行ってよかった。写真まとめてあげるので今回も畳んでおきます。

 

f:id:fantan74:20151216154202j:plain

数日前、秋葉原のドルポで有料会員になってましたので予約云々は結局スルーしておりました。そして当然のことながら里は初めてなので、荷物背負ったまま10分くらいうろうろしていた挙動不審なおばさんしておりました。

f:id:fantan74:20151216154408j:plain

いろいろ苦労しての、それでやっと落ち着いて撮った一枚目。最近横顔ばっかり撮ってしまう何かの罠。ちょうど紅葉も終わりの時期で、窓の外は色とりどりでした。

f:id:fantan74:20151216154533j:plain

私がよくわかんなくておろおろしてるのばれたのか、あんまり表情もよくなくてですね。私はカメラ構えているときは、ドールはあくまで被写体であり、だから写真から会話とかは全然出てこないんだけど、表情だけはどうも、この子嫌がってるなーとかこの方が好きなんだなーとか言ってしまう。

f:id:fantan74:20151216154830j:plain

f:id:fantan74:20151216155109j:plain

f:id:fantan74:20151216155219j:plain

クリスマスフェア中なのでツリーが出てました。

f:id:fantan74:20151216155414j:plain

外も少しだけ。どこが立ち入り禁止なのかよくわからなくてグレーゾーンな写真が多いのでこれくらいしか上げられませんが、紅葉はきれいでした。

f:id:fantan74:20151216155604j:plain

f:id:fantan74:20151216155651j:plain

鏡越しで撮ったのは初めてかもしれない。左右非対称なので、また違った表情(ずるい)

 

f:id:fantan74:20151216204725j:plain

そいういえば。SD17坂本龍馬の話ってしてなかったですね(今頃)この子がいなかったら私はドールの世界にまた戻されることはなかったんです(数年前少しだけいた)

Twitterで素敵なドール写真を見つけ、他に今はどんな子がいるのかなーと思って見てたら出会ってしまった坂本さん。実はこの坂本さんに落とされたんですっていう方がいるんですね(Twitterでフォローもさせてもらっていたりする)

今年の2月に出会って、それから探しても限定モデルだから手に入らない、ならせめて現物見たいと窓で衣装モデルしている姿を見てきたのが3月。そのあと、もうあきらめて他にしようって秋葉原に行き、出会ったのが今の良くん。良くんも一目惚れだから同じようなものですねwでもって他の子お迎えしながらも、やっぱりいつも坂本さん探してて、大阪日本橋で見つけたときは手が届かず、オクもなかなか手がでず、8月に秋葉原で出会って、そして今です。初恋ドールなので、溺愛っぷりはホント許してください…

前オーナーさんのうちではどうだったのかなーとか、私は扱いが荒いので傷やメイク剥げもたくさんにしてしまったので、今は幸せなのかなーとかウェットな方向にこの子はいってしまうので、ほんとすみません。カメラ構えたら、ほら!顎引きなさい!くらいしかいってないけどね(笑)

 

はい、なんか湿った感じになりましたが。楽しい里撮影でした。欲を言えば、ライトが赤っぽかったのでちょっと撮りにくいかもしれないな?と思いました(WB弄るタイプなので)また行きたいけど、里のために京都には行けないしなあというジレンマと闘う日々になりそうです。

さて、次は週末のドルパに睦さんを担いでまた出撃しますのでよろしゅう。