屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

フォトブック

f:id:fantan74:20151228033411j:plain

また関係ない写真からスタートです。今年の写真も整理しないとなということで、とりあえず現像終わった分を並べてまとめてみよう!そうだ久しぶりに写真集でも作ってみよう!ということで作ったという話です。

 

f:id:fantan74:20151228033705j:plain

実は去年、城めぐり写真集を作っていたので今回もこれでやってみようということで。しまうまプリントさんの写真集です。手頃サイズでページ数多くてお値段がお財布に優しいので今回もこちらにお世話になりました。

f:id:fantan74:20151228033851j:plain

でもって作ったもの。良くんのほうは11月にほぼ出来上がっていたので11月までとか書きましたが、よく考えたら最後に12月の写真入れてしまった気がする…w

二人の大きさを考えて文庫サイズとA5スクエアで作ってみました。ページ数は良くんが48ページ、睦さんが144ページ(?!)という感じ。良くんは初期のころスマホ撮りが多かったからPCにデータがあまり残っていなかったんですねー残念なことです。

f:id:fantan74:20151228034404j:plain

睦さんはやっと持てるサイズです。

f:id:fantan74:20151228034544j:plain

良くんはさすがに持てませんでした。

f:id:fantan74:20151228034651j:plain

中はこんな感じで。折り目つけるのがなんとなく嫌だったので半開きすみません。良くんは一緒に旅行に行ってもらっていたので、旅行記みたいなやつです。今年は忙しすぎて、シフトも恵まれず散々だったので例年ほど出かけられていないのですが、それでもあちこち一緒に行きました。

f:id:fantan74:20151228035206j:plain

睦さんのほうはうちの子かわいいだけのやつ。坂本ヘッド一目惚れの私なので、相当ひどいものができあがりました…(人には見せられない溺愛っぷりの写真集w)睦さんは来たときからもう一眼でドールを撮る生活をしていたので、そういう意味ではお迎え写真から今迄までの経緯もばっちり残ってたりします。

 

とかかいてますが、もう今年もあと何日ですか?びっくりです。まだ仕事が数日あるので年の瀬の感じがあまりなかったのですが、そろそろ年賀状も準備して(すでに遅い)大掃除もして、帰省する準備もしなくてはなりませんね。ドールは鞄に余裕があれば連れて帰る予定です。

 

以下コメントお返事。

toto0172様*コメントありがとうございます!こちらこそ、是非ご一緒できる機会があればよろしくお願いします(^.^)