
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

今年も一年ありがとうございました

f:id:fantan74:20151231025639j:plain

大晦日ですね。今年も一年お世話になりました。ドールと再会して、この4月からずーっと沼につかりっぱなしで、おかげでお財布は軽いですが(笑)楽しい一年でした。

来年はお迎えせずに、今いる子達を愛でてあげたいなと思います。お迎え我慢できるかなー?どうかなー?

追記に今年のまとめを長々とおいておきます。来年もこんな感じですが、よろしくお願いいたします。

 

f:id:fantan74:20151231030130j:plain

1月。埼玉から各停を乗りついで松本まで強行日帰り旅。帰りはさすがに特急使って。冬の松本城と高島城、どちらも素敵でした。

f:id:fantan74:20151231030312j:plain

2月。龍馬くんのぬいと共に高知に行ったり、久しぶりに岡山に行って友人と焼肉食べたり(そこなのか)冬のお泊りお出かけはこの二つだけでした。

f:id:fantan74:20151231030601j:plain

3月。年度末繁忙期でお出かけどころでなく休みももらえない状態だったので日帰り。軽井沢に散歩に行きました。雪の翌日で寒かったし雪残ってて滑ったりしたけど、いい景色を見れて満足でした。

f:id:fantan74:20151231030853j:plain

4月。良くんお迎え。ここから私のドール人生スタート。幼っこサイズなので連れまわしやすくて、一緒に長野に花見に行きました。

f:id:fantan74:20151231031113j:plain

5月。一緒に京都に行ったり、奈良に行ったり、広島に行ったり。新幹線に二回乗りました。一緒に山登りもしましたね。そしてもうこの時点でうちのドールは3人になっています。

f:id:fantan74:20151231031321j:plain

6月。仙台に紫陽花見に行ったり、石巻に行ってみたり。今年一番のハマったマンガは009でした。全部そろえて読みました…。

f:id:fantan74:20151231031636j:plain

7月。夏なのにドタバタしてて、宮城に行くのがやっとでした。白石城久しぶり。そして7月にはうちの子は5人に増えています…(お迎えしすぎでは)

f:id:fantan74:20151231032008j:plain

8月。夏休みの旅行は念願の山陰。出雲大社に行ったり松江城に行ったり津和野に行ったり。良くんも一緒に飛行機でした。そして、初恋ドールの坂本さんをお迎えしたの8月でしたね。

f:id:fantan74:20151231032252j:plain

9月。良くんをお迎えした日以来の鎌倉。天気もよくて、秋晴れの中のお散歩でした。巾着田曼珠沙華も見れたし、行けると思っていなかった高遠城にも行けたし、よかったのかな。

f:id:fantan74:20151231032516j:plain

10月。毎年恒例の紅葉を追っかけて旅をする月間。軽井沢に始まり、日光にも行ってきました。山歩きに17少年と一眼レフを担ぐというよくわからないことをしましたが、楽しかったです。もう少しあちこち行く予定でしたが、体調と休みが合わなくて今年は断念。

f:id:fantan74:20151231032826j:plain

11月。宮城と高知に。お休みもらえないなら強制的に希望休入れてもらってやる!とか言いながら取った休みでお出かけ。もうどこに行くのも良くんずっと一緒じゃないですか(今頃気が付く)

f:id:fantan74:20151231033349j:plain

12月。京都に行くついでに里に行ったり、ドルパに行ったり、オーナーさんたちと仲良くなれる機会が多くあって楽しかったです。そして止まっていたはずのお迎えが、ワンオフ四郎くんのお迎えになってしまい(笑)もうこれでホントに終わりです。

 

という感じ。4月に良くんお迎えしてからホントドール漬けの一年でした。来年もそれは変わらないのかなーと思います。またあちこち旅に出つつ、体は壊さない程度に仕事をして、またいい年を迎えられますように。

 

とか言ってますが、年末なのにミラーレス一眼お迎えしましたからね!そのことは年が明けて少し落ち着いてからにしようと思います。一年間?こちらにお引越ししてからは7か月くらいですね、ありがとうございました。