のんびりと

f:id:fantan74:20160112011635j:plain

年明け早々から天使の里に行ってきましたよという話です。

f:id:fantan74:20160112012116j:plain

坂本さんのワンオフがお披露目されているということで行ってきました。これが一枚目の写真。やっぱり一枚目はそれなりにそれなり。いつも思うのですが、睦さん、ドールキャリーの中で寝ているんですか(さえない顔してる)

f:id:fantan74:20160112012402j:plain

f:id:fantan74:20160112012456j:plain

ワンオフはかっこよかったですよ。でもうちの子のほうがかっこいいとかいう親ばかを発令させましたので投票はしてきませんでした。うちには睦さんがいるので満足。でも、このワンオフの坂本さんがどう化けるのか、それは楽しみだったりします。

うちのお兄さんはというと、野外撮影を一目に気にされずにできるとあってとりあえず外に連れ出されているわけで。最近また座れない子なので、こっそりえくすぺりあちゃんで支えていたりします。

f:id:fantan74:20160112012746j:plain

f:id:fantan74:20160112012859j:plain

野外撮影のんびりしたのなんていつぶりだろう…というか初めてかもしれない。私の野外撮影は一目につくのがいやなので、人の気配がしたらキャリーに必死にしまう、という感じで(しまう時間は30秒くらいとかなので)じっくり撮ることができないので、これはいいですね。睦さんはスニーカー履いていればよほどのところでない限りは自立してくれるので、そのあたりも助かっています。

f:id:fantan74:20160112013426j:plain

f:id:fantan74:20160112013529j:plain

実は持って行ってました。京都だし、一度は庭園で坂本さんの袴を着せたかったんです。奇しくも龍馬くんを斬った脇差も見に行っていたので、これはやっぱり着せようと思い、着替えて再びお外へ。実はこの後姿が好き。

f:id:fantan74:20160112013810j:plain

f:id:fantan74:20160112014004j:plain

実は普通足用の下駄をはいてまして、まあ自立が大変で。立てない度に、スニーカー履かせるぞこらって言いながらなんとか立たせて撮影しておりました。大変だったのに、そんな顔はしないからまたずるいやつです。

f:id:fantan74:20160112014645j:plain

お着替え完了。睦さん座るの苦手なのでこういうところで撮るのはとても大変です…次までにどうにか考えようね。

f:id:fantan74:20160112015253j:plain

f:id:fantan74:20160112015542j:plain

時間が時間なので西日とお友達しなければなりませんでした。自然光好きだけどこれは難しい。あとウィッグぼっさだからそろそろなんとかしないといけませんね。ウィッグカットしているので、新調するのはまだ先にしておきたい。

f:id:fantan74:20160112020628j:plain

f:id:fantan74:20160112020843j:plain

下からと上からと。ミラーレスといつもの単焦点と両方かついでましたが、ブログに使っているのはいつもの50mm単焦点の写真です。なんとか空の色が再現できてよかったよかった。

f:id:fantan74:20160112022050j:plain

f:id:fantan74:20160112022316j:plain

4階はひたすらに西日と闘う撮影でした。もうちょっと太陽と仲良しの撮影したい(悔しい)

f:id:fantan74:20160112022531j:plain

3階のこのスペースは前回も思ったけど、レースに負けてる(笑)そんなものに負けてしまう睦さんですが、抱えて里をてくてくしてたらスタッフさんやお庭を掃除されてたおじさまに、素敵な彼氏と一緒ですねと言われました。Twitterでも言いましたが、うちの睦さんはうちの長男にして旦那様です。坂本ヘッド連れてくる方も珍しいのか坂本さん初めてみましたーなんてコメントもいただいたり。もしかしたら、こんなおおきいお兄さんを腕に抱えて歩いていたから目立っていたのかもしれません(かごに入れて歩くのがふつうみたいですが、このあたりはいつもの癖)

f:id:fantan74:20160112022839j:plain

(だんだん写真整理が面倒になってきてしまって適当ですみません…あとで現像しなおすことになることなる気がしてならない)

f:id:fantan74:20160112023222j:plain

そんな感じで天使の里はじめでした。次は京都ドルパの時かな?休みを申請してみるけど、たぶん却下されそうな予感しかないのですが、まあ頑張ります。本当は2日連続で里訪問もするつもりだったのですが、それは次の機会にしておきましょう。

f:id:fantan74:20160112023457j:plain

今回も付き合ってくれてありがとね。