年明けスタジオ撮影

f:id:fantan74:20160114015715j:plain

ちょっと時間に余裕ができたので、二人を連れて撮影に行ってきましたという話です。今年のスタジオはじめはこちらでした。来週の予定でしたが、フライングということで。

 当日ふらっと行って撮影できるところはcossetさんかなーということで。今回もファスト枠でお邪魔してきました。お供はトップの写真の通り、いつもの二人です。そういえばあまり最近並んで写真撮ってなかったなあということで。

fantan74.hatenablog.com

前回はこの時ですね、写真見返して懐かしいなーと。二人とももう今と同じなんですが、3か月前いろいろと課題を残していたので、それを再チャレンジしてみようかなとかなんとか。

f:id:fantan74:20160114020313j:plain

f:id:fantan74:20160114020534j:plain

前回白ホリがなかなか空かなかったなーということで、まずは白ホリから。とか言いながら花かごに埋まるうちの良くん。久しぶりに真面目にカメラ向けたらいい顔するんでな…良くんかわいいってずっと朝から言ってた。衣装は、樹くんが最近着てるものを拝借。幼っ子は結局3人で服を入れ替えて使っていたりするw

f:id:fantan74:20160114020802j:plain

その頃のお兄さん。眠そう。ほんと最近気が付いたんだけど、撮影始めて1時間くらいはぼーっとしてる、たぶん絶対朝弱いタイプ。

f:id:fantan74:20160114021005j:plain

よくある構図を一度やってみたかったので。これなら二人の体格差あまり気にならない?というか、坂本ヘッドが小顔で、Toriヘッドが大顔だからあまり差がないのかな?

f:id:fantan74:20160114021244j:plain

f:id:fantan74:20160114021454j:plain

白ホリは良くん大活躍の場所でした。造花で撮影するのはやっぱり楽しい。

f:id:fantan74:20160114021613j:plain

f:id:fantan74:20160114021659j:plain

次は廃墟の廊下。ストロボ持参で前回のリベンジです。うーんやっぱりかっこよく撮るのは難しいですね。寒くて長時間いれずに早々に退散。今回は50mmのみなので、ここはちょっと撮りにくいかな?広角レンズのほうが楽しいと思います。

f:id:fantan74:20160114022109j:plain

次はこちらへ、前回スルーしてしまったスイーツのブースへ。フェイクスイーツというか、キャンドルがたくさんで、甘い匂いのするお部屋でした(おなかすいた)というか私いつも同じ方向にカメラ傾けてるね?って今頃気が付いた。

f:id:fantan74:20160114022252j:plain

f:id:fantan74:20160114022345j:plain

f:id:fantan74:20160114022450j:plain

f:id:fantan74:20160114022559j:plain

たぶん良くんが欲しいケーキを睦さんに話して、それを取ってあげる図だと思う。ごめんうちの子しゃべらないんだ…セリフはつけられないので勝手にアテレコしてやってください。

f:id:fantan74:20160114022757j:plain

f:id:fantan74:20160114022857j:plain

ホットケーキに乗ってもらったり。これは人間が乗れるサイズです。

f:id:fantan74:20160114023022j:plain

f:id:fantan74:20160114023242j:plain

良くん大活躍でした。

f:id:fantan74:20160114023513j:plain

f:id:fantan74:20160114023701j:plain

ゴシックブースへ。椅子で遊んでみる。椅子があれば肩車ごまかせるけど、なんとなく主従関係がにじみ出ているこの兄弟…。

f:id:fantan74:20160114023829j:plain

f:id:fantan74:20160114023916j:plain

花びらにはホントお世話になりました。なりっぱなしでした。ばらまいて遊んでました。

f:id:fantan74:20160114024224j:plain

f:id:fantan74:20160114024343j:plain

こういう壁は角度がごまかせないですなあ。カメラをまっすぐ構えられない自分から卒業したいです。

f:id:fantan74:20160114025459j:plain

f:id:fantan74:20160114024540j:plain

そしてかっこいい担当のはずのお兄さんまでかわいい写真になってしまっていて。友人に、最近の写真はいい感じに旦那様感が出ていると言われたので、まあかわいい顔しててもよしとしましょうか。ブレスレットは先日鎌倉で買った、人間用の指輪を少し伸ばしてつけています。ちょうどぴったり、蜻蛉玉がきれい。

f:id:fantan74:20160114025650j:plain

f:id:fantan74:20160114025734j:plain

f:id:fantan74:20160114025838j:plain

カラーボックスでも遊んできました。青、黄色、オレンジ(?!)オレンジなのにもう赤にしか見えない写真。

f:id:fantan74:20160114025952j:plain

f:id:fantan74:20160114030326j:plain

またブースを移動して。今回はあちこちで撮っています。

f:id:fantan74:20160114030449j:plain

シャンデリアもリベンジ。机の上が割れ物注意でひやひやしながら撮っていましたが、シャンデリアの色は何とかでたかな?下から撮るのはこのお兄さん難しい。

f:id:fantan74:20160114030729j:plain

白ホリに戻ってきました。お兄さん、やっと起きたようなのでリベンジです。

f:id:fantan74:20160114030915j:plain

前髪が寝癖のようになっていたのはここのあたりからか…ちゃんと帰ってきてなおしました。

f:id:fantan74:20160114031116j:plain

わざとぴんとをどこにも合わせなかったり。

f:id:fantan74:20160114031212j:plain

気持ちが悪いので正しい写真も置いておく。

f:id:fantan74:20160114031435j:plain

 こんな感じのスタジオ撮影でした。9月にスタジオデビューしてから、4か月、少しずつは進歩してるのかな?今年はうちの子がかっこよかったり可愛かったりする写真をたくさん撮れたらいいなと思うので、カメラの勉強も頑張りたいなーと思います。

とりあえず、二人ともお疲れさま。

f:id:fantan74:20160114031721j:plain