
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

どーるしょう

ドール 睦(SD17 坂本龍馬) ログ置き場

f:id:fantan74:20160120085013j:plain

もう数日たってしまいましたが、池袋サンシャインに移ってから初めてのドールショウに一般参加してきましたよという話です。戦利品のみの御報告となりそうです。

 

f:id:fantan74:20160120085234j:plain

ということで。この子が今回一番ありました。セーラーかわいい。そして、アイは良くん用に買った16mmのパールアイに変わりました。良くんは最近思うところがあって、少し変えてみようかなと思ったのですが、アイを変えたら盛大に拒否されたwやっぱりうちの良くんは少し白目がちのほうがいいようです。変わらず緑の14mm入れています。

f:id:fantan74:20160120085447j:plain

良くんと久しぶりの。この二人は付き合いが長いので実は仲良しです。というか、部屋に撮影スペースがなくて、キッチン前の白い壁の前で撮影している…

f:id:fantan74:20160120085614j:plain

翼くんの装備をそろえるのが本来の目的でした。四郎ヘッドは金茶のアイが多いから、一応金茶も探してきたのですが、デフォが青だったので、青系のほうが好きみたいで。これを入れたらにこにこしてたのでこれで一応固定にしようかなあ。18mm、こちらもパールアイです。睦さんにパールアイを入れてから、光が入りやすくて実はお気に入りだったりする。

f:id:fantan74:20160120085823j:plain

あと、大きいお兄さん二人にはTシャツを。こちらのディーラーさんのが実はお気に入りなので、睦さんには替えのがほしかったんですね。あと、こういう格好して初めてうちの子な気がするので翼くんにも。

 

f:id:fantan74:20160120090147j:plain

睦さんにはブラウスを。うちの子もっていない感じのふわっとしたやつ。これからうまく使えるようになるかな?どうかな?

f:id:fantan74:20160120090533j:plain

そして翼くんにもう一つセーラーをLutsサイズなのでたぶんSDは無理でしょうと言われましたが、何とか着れました。座るとパンツのボタンは取れますが、睦さんのジーンズもそんなもんなのであまり気にしてない。

ということで。今回池袋開催は賛否両論だったようですが、個人的には近くなったので気軽に行きやすくなったかなーという感じです。良くんを連れて行ったのですが、出番がなかったのでそれはホントごめんねという感じ。人が多くて、と言っていましたが、コミケ等人ごみ慣れてる私は全然大丈夫、ゆっくり買い物できました。次のドールイベはドルパ京都かな?仕事の予定が、と思ったら一週間勘違いしてましたw休み取れるかなあ。

 

おまけ。一度やってみたかった、坂本ヘッドにSDGrBボディ。

f:id:fantan74:20160120090956j:plain

はい。坂本ヘッドは小顔だと聞いていたし、実際四郎ヘッドよりも小さいのでいけるでしょ!と思ったら、まあできましたね。うちの睦さん、年齢低い気がするので、高校生です、とか言ってこの設定もありかもしれないとは思う。

f:id:fantan74:20160120091218j:plain

良くんもびっくり。

f:id:fantan74:20160120091313j:plain

稼働とか持ち運びのこととか、もしもの時はこれもできるなーと思ったけど、バランスよく撮れるまでは慣れるまで大変かもしれません。ちなみに四郎ヘッドに17ボディはなんか変でした…?たぶんメイクがきれいだからかなあ、中性的な顔をしてるからかと思います。あと、これだけ推してるけど、すらっとしている睦さんの姿が好きなので、17のままでたぶんいると思います…。