
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

1月もあっというま

雑記

f:id:fantan74:20160131041026j:plain

気が付いたら1月も終わりかけてました。そしていつもブログをのぞいてくださってる皆様ありがとうございます。本人は先日の撮影会以降体調を崩してあまりドールにも触れていないのですが、また少しずつ来月も予定を立ててますので、今後ともよろしくお願いします。ということで1月のまとめです。

 ということで。

f:id:fantan74:20160131043248j:plain

今月はしょっぱなから富士山見に行ったり、鎌倉行ったり、京都行ったり。最初の2週間くらいに全部詰め込んでおりました。いつも以上にひどいスケジュールだなと思ったけど後悔はない。里は来月もいくつもりなので、また月末、夕方にふらっと二日間くらいいると思いますので、見かけたら一緒に遊んでやってください。

f:id:fantan74:20160131043512j:plain

そういえばかえるも増えてました。名前がまだなかったごめん。そして愛は今は男の子装備です。Araヘッドは男の子にしたかったの…!どちらもOKな無性別ボディはうれしいなとか言ってみる(そんなこと言ったらE-Lineには性別がないので、Toriくんも女の子になれちゃいますが)

f:id:fantan74:20160131043724j:plain

背景がアレですが、お兄さんにもちょうどいいサイズというな。これからうちでどんな活躍をしてくれるんでしょうか。

f:id:fantan74:20160131043832j:plain

久しぶりに並んでもらって。やっぱりヘッドの大きさが違うなあと思う二人。双子にしたかったなーって今でも思うんだけど、やっぱりあまりに違いすぎるので兄弟ということで。

 

f:id:fantan74:20160131044434j:plain

背景がまたひどいんですけど。久しぶりにこの二人も。くまのほうは「れん」です。あーもうお迎えした時期の嫁の名前を付けるな自分w家族からはれんれんと呼ばれている、うちの一番の支配者。そして良くんと仲良しは変わってなかった。

f:id:fantan74:20160131044718j:plain

どこで撮影してるんだよってやつ。寝込んでいると部屋にスペースがまったくないので、布団の上。ひどい。睦さんの変なくせ毛を直そうとしてお湯パしたら、前髪が浮きましたw耐熱ウィッグなので、アイロンあてたりドライヤーしたりして頑張ってるけど、なかなかなおらないですねー次の撮影までにどうにかしたいです。

 

というか、ミラーレスがやってきたので、すぐに写真が撮れて、Twitterにもすぐにあげられるようになって便利になりました。追記今のところ全部ミラーレス分。広角側は歪みがひどいので、ポートレート真面目に撮ろうとすると難しいけど、これはこれで楽しいですね。f値小さいので広角レンズなのに明るく撮れる。ただ、やっぱり時々一眼につけてる50mm単焦点をつけたくなるので、そのあたりはうまーく付け替えて付き合っていこうかと思います。マウントアダプターも活用してね。

f:id:fantan74:20160131045616j:plain

このデフォ服は里から帰ってきて洗濯されて、私の洗濯物と一緒に干されておりましたw最近もうドールが部屋にいるというよりかは一緒に生活してる同居人みたいになっていますが。来月は長崎予定です。

fantansince86.blog99.fc2.com

冬でも夜景は見に行けるのかな?今回も大きめな有名ホテルに泊まる予定なので、夏に行った時に送迎バスが来るなら観に行きたいなーという感じです。このときはコンデジでしたので。あと、ほんとは睦さん連れて行きたいんですが、今回も無理そうでですね…坂本さんに会いに行く長崎旅なのに。良くんはまた連れて行きますので、ちょっとなにか撮れたらいいなと。

あとはもう普段の生活が荒れに荒れてしまっているので、来月以降少しでも改善したらいいなーと思っています。仕事はインフルエンザに花粉症で繁忙期だから、もうどうしたって荒れてしまうんですけどねw

f:id:fantan74:20160131050412j:plain

そんなわけでだらだらと書きましたが、来月もよろしくお願いします。元気になったらしょっぱなは蝋梅撮影の予定です!雪がひどいかもしれないですね…