
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

てんしのまど*きさらぎ

f:id:fantan74:20160203030141j:plain

横浜すみかでの撮影の帰り、やっぱり今回も寄ってきました。天使の窓。東横線で直通でこれるっていいね…(これは鉄板コースになりそうな予感しかない)というわけで、まとめておきます。もうタイトルは里も窓もいつ行ったのか入れておかないと全部同じタイトルになるんね…わーお。

 

f:id:fantan74:20160203030450j:plain

ということで。ねえレース変だよ?ってこういうのって撮ってるときには何とも思わないんですよねーファインダー覗いても客観的に見れるようになりましょう。(この写真はミラーレスなので厳密にいうとファインダーは覗いておりません)

f:id:fantan74:20160203030708j:plain

実は今回はフルに1時間使えるからと撮影始めるまでだらだらとしてたんですね。先客の方もいるしまあいいかーと思いながら、うーんあの眠り沖田くん見たことあるなあ…とか思いながら。ちょっとお声掛けして、イケメンさんですね、とか言いながら私も撮っていたのですが、あとで、あ、先月の窓ワンオフの沖田くんだ!と気が付いたときにはもういらっしゃらなかったんです。それと、帰られるときにもご挨拶されてて、えーとうーんとと悩んでしまって、あとでTwitterで検索かけたら私の相互さんでした…私は全然気が付いていなかったのですが、先方は気が付いていたらしく、坂本さん持ちだったのでもしかしてToriくんの…?って言われました。はい、そうです、Toriくんと龍馬さん背負ってふらふらしてるものです。というところで、相互さんなら一緒にうちの子撮らせてもらえばよかったー!と激しく後悔の一日でした。

とまあ、窓での遭遇その1でした。まだいろいろ起こるよ。

f:id:fantan74:20160203031403j:plain

f:id:fantan74:20160203031455j:plain

そして、さっきまで美男美女に囲まれていたお兄さん、ひとりにされて、そしてドールキャリーもこの日は良くんを入れていなかったので、ひたすらひとりだったのがどうやらこたえたようでちょっとさみしそうな顔をしておりました。うちで一番のお兄さんは一番さみしがり屋です(なので前オーナーさんのところでどう生活していたのか今でも気になる)

で、ひたすら撮っていたところで、窓のスタッフさんがやってきてしばし歓談。先月鎌倉帰りに撮影したときにいらっしゃった方で(仕事柄顔を覚えているのでそういえば!ってなりました)写真をお願いします、とお渡しした方でした。相変わらずのイケメンですねーって言われて、一瞬どこでお会いしたっけ?って考えてしまってすみません。坂本さんあまりいらっしゃらないそうで、たぶんそれで印象に残っていたみたいです。

 

f:id:fantan74:20160203031959j:plain

ピンボケ写真失礼します。お兄さんの首元見るとわかると思うんですが、実はKipsがはみ出してきたので、どうしても直したくて、ヘッドを外しました。外しました。はずしたまではよし。この前のドルパで新しいのつけてもらったのに性懲りもなくやぶった私は100均シリコンラップで代用品作ってつけていたのですが、まあ適当なので大きさも大きいし、首を回せば出てきてしまうので、このあたりはいつも通り。

が。

ゴムが思いの外強くてひけない。うん?Sカン引きを取りだしてしょうがないからひっぱってみる。動かない?

格闘してたらものの見事にSカン引きが壊れました…?えっと?

いい音がしたのでスタッフさんが飛んできて大丈夫です?って聞かれまして、まあヘッドは無事でしたが、Sカン引きがなくてはこのお兄さんは生首だ…。ということで。なんとかお借りしてなおしましたが、Sカン引きって壊れるの…?たぶん良くんメンテ用にそろえたから、Sカン引きも幼用だったのかもしれません…そんなもので17少年は引けないのかもしれません。(壊れたものを持っていても何にも役に立たないので新しく買い換えました)

ということで、もうここまでで3つ起こってますね。まあ事件はここまでです。こんなことやってるから1時間あっという間。

f:id:fantan74:20160203032532j:plain

f:id:fantan74:20160203032650j:plain

そういえば、座れなかったおにいさん、少し座れるようになりました。隠し背もたれエクスぺリアちゃんなしでここまで座れたので進歩。下着着せてるからきついんだよなっていうのは知ってるんだけど、この前はかせないでおでかけしたらジーンズ下がって大変だったので、こればかりは難しいなあと(あとなんとなく痛そうだなって思ってはかせているうちの子たち)

f:id:fantan74:20160203033031j:plain

ミラーレスとx5と両方肩にかけてるよくわかんないわたしですが、こちらはミラーレス分。広角も時々ほしくなる。でもポートレートは中望遠のほうが映えるね。

f:id:fantan74:20160203033209j:plain

というわけで天使の窓でした。今度の休みはなぜか予定があいてしまったので、お金があったら仙台行きたかったけど、ほんと次は晴れたら山登りたいです。あと良くん最近構えてない?いやよく考えたらかまった気もするけど、かまってあげたいので、どこか一緒にいこ?だめなら次はスタジオ撮影か、それもかなわない場合は次は長崎です。頑張ります。