屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

はんとし

f:id:fantan74:20160218062609j:plain

昨日で睦さんをお迎えして半年でした。まだ半年だったんだ!とびっくりするくらいなんだかずっとうちにいる気がするんですが、そう、まだ半年だったんですよね。SD龍馬さんほしいって言ってたのは去年の年明けくらいからだったので長いなーと思ってたけど、そんなこともなかったです。ということでただぺたぺた写真貼るだけなので追記においておきます。

 

f:id:fantan74:20160218063015j:plain

というわけで。珍しく仕事が早く終わったので、なにかプレゼントでも、と思って探した結果。手ぬぐいトートバック。お菓子食べて終わり!でもよかったのですが、うーんそれではなんかなあと思って、駅ナカでひたすら悩んでおりました。中身は楽譜にPCに手帳です。

f:id:fantan74:20160218064403j:plain

f:id:fantan74:20160218064506j:plain

睦さんにちょうどぴったり。こういう学生もいるよなーて。眼鏡なのはオーナーの趣味です。

f:id:fantan74:20160218064819j:plain

f:id:fantan74:20160218065404j:plain

ついでに長崎土産の龍馬御守も。かばんにつけてあげようと思ったら大きかったのでわたしが使います。裏側、龍馬くんなんだよ…?

 

そういえばと思って。

f:id:fantan74:20160218070014j:plain

だいぶピントがあっていないのですが、うちに来た当日の写真。このころはちゃんと龍馬くんの顔をしていたはずなのになあって。

f:id:fantan74:20160218070338j:plain

でもってウィッグをかえてーの

f:id:fantan74:20160218070725j:plain

アイをかえてーの

f:id:fantan74:20160218070827j:plain

さらにウィッグかえてーの。これでお迎え1か月くらい。今はサイドアイをやめているので、また違う感じだけど、やっと形になったかなあっていうやつ。結構デフォのアイを使われている方が多くて、私もまた入れてあげてもいいのかなーと思うこともあるのですが、光の入りやすい色の薄いアイが好きなので、きっとこのままです。

f:id:fantan74:20160218071130j:plain

良くんもひっぱってきて一枚。こんなオーナーですが、これからもよろしくね。

 

 

以下コメントお返しです。

toto0172様*今は冬っぽいイルミネーションなのですが、3月には桜も入れて春っぽくなるらしいので、また撮影に行きたいなーと思っているところです。Twitterでこの写真みて、自分も撮りたいなーと頑張ってみました(´∀`)