
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

はじめてのおでかけ

ドール ログ置き場

f:id:fantan74:20160222041721j:plain

窓に行く用事ができたので、樹くんを連れていきましたよという話です。本当はお兄さんたちを連れていければよかったのですが、レッスン帰りに直接行ったので、小さい子しか連れて行けなかったんです。いっちゃんはセルフメイクなのであまり出番がないのですが、ちゃんといい顔しておさまってくれてよかったです。

 

f:id:fantan74:20160222041958j:plain

実は月曜日に撮影に行く前にドルポに寄る予定が、よくみたらスタジオ開始時間=開店時間だと知って、それでは撮影に使えないなーということで急遽。この服、最近良くんがかっぱらっていたけど、実はいっちゃん用でした。よく似合ってるー。でもって窓一枚目。今回は荷物の関係上、M2(ミラーレス)でJPEG撮って出しです。

f:id:fantan74:20160222042432j:plain

f:id:fantan74:20160222042931j:plain

いっちゃんは年数の割に結構黄色い子なので、写真に撮るときもWBに悩みました。M2はちょこちょこと微調整ができるので、いじりながらの撮影。タッチパネルはピント合わせやすいですねー。これはこれで楽しい。

f:id:fantan74:20160222043236j:plain

f:id:fantan74:20160222043337j:plain

あと最近思うのは、なんでお迎えして30分もしないうちにデフォメイクはがしたんだろうなーということ。最近009コラボの子をよく見かけるのですが、への口でもかわいいじゃんって思うと、ちょっと早まった気がしてならない。お迎え考えた当時はコラボじゃないほうの勲が好きだったからっていうのが一番にあるんだろうけど。

f:id:fantan74:20160222043554j:plain

でもかわいいからいいかなw

f:id:fantan74:20160222043727j:plain

いつもお兄さんが座って小さいなーと思ってたソファーも一人だと広々。

f:id:fantan74:20160222043906j:plain

ウィッグがぼさーとしてたので、パーカーのフードでごまかしてみる。私は眉毛を描くのがひじょーに苦手です。あとパステル薄すぎたね!っていうことで近々ちゃんと直しましょう。

f:id:fantan74:20160222044051j:plain

うちで一番常識人で一番シャイな子なのでこんなことになるわけで。チャラかったメイクのころの彼は何処へ。

f:id:fantan74:20160222044257j:plain

f:id:fantan74:20160222044347j:plain

鏡も楽しい。

さすがに日曜日なので、閉店間際でもにぎやかな窓でした。いつも平日行くから余計にかな?ちゃんとCMもワンオフも眺めて、うん、大丈夫って言って帰ってきました。あと、いつものスタッフさんに、今日は小さい子を連れてきたんですねーって、ばれてました。眼鏡で行ったのにw

今月は瑞くんといっちゃんをちゃんとかまってあげられたので、この調子で皆と仲良くしてやりたいなあ…。とか。いっちゃんは来月の京都ドルパに連れて行くかちょっと悩んでるんだけど、ドールケースに良くんもこっそりつめて行かなきゃならないので、やっぱり無理かなあ?あとはもう今日になってしまったけど、大きいお兄さんその2の普段着姿を写真に収めてくるつもりです。

f:id:fantan74:20160222044819j:plain

いっちゃん、付き合ってくれてありがとね。そんなわけで、樹くん窓に行く、のまとめでした。