
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

ひとりさつえいかい きさらぎ2かいめ

ドール 良(crobi e-line tori) 睦(SD17 坂本龍馬) ログ置き場

f:id:fantan74:20160225072405j:plain

良くん、睦さん、翼くんを連れて、秋葉原のスタジオクラウンで撮影してきました。というか、もう遊びに行った感じになっております。今回で3回目、すっかり顔なじみになってまして、わーわー騒ぎながらの撮影でしたw長くなるので畳んでおきます。

 

f:id:fantan74:20160225073455j:plain

今日はどうしても龍馬くんデフォ衣装で撮影したくて、S&Wまで持って、銃ハンドも持って、来てみたら和風ブースが半分撤退してて??となりましたが、無事に設営。

f:id:fantan74:20160225073812j:plain

f:id:fantan74:20160225073958j:plain

実は上のほうに藤棚があるのです。が。三脚に登っても下からとっても50mmじゃ入らないですよね!ということでミラーレスちゃんの出番。うーん、一緒に撮るのムズカシイ。

f:id:fantan74:20160225074401j:plain

f:id:fantan74:20160225074514j:plain

銃ハンド使ったのはお迎え以来かもしれません。

f:id:fantan74:20160225074732j:plain

f:id:fantan74:20160225074827j:plain

最初怪訝な顔してたのにだんだんノリノリになってくるお兄さん。いつもはぽけーとしている彼ですが、ちゃんと龍馬くんの顔をしてくれたかな?という感じです。

f:id:fantan74:20160225075258j:plain

うん、ピントが甘いのがやっぱり課題だな…。

f:id:fantan74:20160225075443j:plain

f:id:fantan74:20160225075650j:plain

和風ブースで二時間もうだうだしてて、飽きたのでつぎへ(ひどい)白いところ好きなんだけど、翼くんのウィッグ白くしてきたからそれはそれで難しかった!の一言。翼くんはやっとワンオフの衣装を全部脱ぎました。すっかりうちの子です。

f:id:fantan74:20160225075819j:plain

f:id:fantan74:20160225075906j:plain

良くんはというと、ニット帽。夏に買った服だったのでいろいろ忘れてたけど、アームウォーマーしたらちょうどよかった。堕天使コーデ。

f:id:fantan74:20160225080116j:plain

f:id:fantan74:20160225080234j:plain

良くんは今日もかわいかったです(最近定期的に言ってるだめ大人)

f:id:fantan74:20160225080329j:plain

f:id:fantan74:20160225080414j:plain

風船がなんともかわいいのですが、まあよくおでかけしてしまって、ふわっといなくなっては追っかけての繰り返しw難しいです。

f:id:fantan74:20160225080516j:plain

f:id:fantan74:20160225080606j:plain

睦さんはネタ撮影されてたので実はあまりデータがありません!ネタのはいつか使う…。

f:id:fantan74:20160225081107j:plain

ゴシックのエリアに移動。相変わらず花びら散らされている良くん。

f:id:fantan74:20160225081410j:plain

睦さんのために持ってきたのに、彼はかぶるのを嫌がったので、せめて持ってもらいました。帽子。

f:id:fantan74:20160225081550j:plain

やっと肩車もどきができるようになった絵。ここでやることではないとか言われたらそれまでだけど、ソファーがあるとやりやすいのですよ。

f:id:fantan74:20160225081727j:plain

翼くんは黒いパーカーに着替えました。

f:id:fantan74:20160225081834j:plain

f:id:fantan74:20160225082024j:plain

頑張って立ってくれました。

f:id:fantan74:20160225082243j:plain

f:id:fantan74:20160225082340j:plain

翼くんと一緒に撮ると睦さんはやっぱり負けてしまうなあ…メイクの違いってすごいなって思います。

f:id:fantan74:20160225082541j:plain

ここはいつも通りです。朝方、良くんを女装して遊んでたので、なんかその名残がある気がする。

f:id:fantan74:20160225082651j:plain

最後に白いところで取っていたら、スタッフさんにお時間あります?って言われまして。ドール撮影させてください、というお話をいただきまして、うちの子たち、撮影していただきました(´∀`)

 プロってすごい。ドール初めてなので、どう撮ったらいいかわからないんですってお話されてたのですが、めっちゃきれいに撮っていただきました。

その時の私は。

f:id:fantan74:20160225083145j:plain

後ろでこっそり撮ってましたwかわいい。

f:id:fantan74:20160225083529j:plain

f:id:fantan74:20160225083613j:plain

やっぱり私は私の絵になるなーとデータ見ながら思いました。ありがとうございました!

f:id:fantan74:20160225083705j:plain

ということで今月はここまでかな?月末は京都に行く予定ですのでよろしゅう。