屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

めんてなんす

f:id:fantan74:20160307193824j:plain

インフルエンザ休暇最終日は、家のことをしたり、うちの子のメンテナンスをしたりしてました。久しぶりのちびっこ三人。

 

f:id:fantan74:20160307194002j:plain

三人いっぺんに広角レンズでよって撮るなんて無理な話でしたw一眼ちゃんのシャッター回数を減らすため、なるべくミラーレス撮影なのですが、いろいろ面倒くさがっちゃだめですねw

いっちゃんだけで撮った写真はスマホだったの思い出したのですが、彼はパステルメイクを直しました。だいぶ赤くなっているので、ちょっとまた雰囲気変わったかな?写真に撮るとあまりわからないけど、今後撮影していくと少しずつ変化があるかもしれません。ドルパに連れて行くかどうするか悩んでるんですが、他のところで良くんと睦さんの二人の面倒を見るので精一杯になりそうかなってちょっと不安なところもあり、ちょっと直前まで保留です。

f:id:fantan74:20160307194828j:plain

そして良くん。先日、ゆるんだゴムを引っ張ったあとに、結び目を短く切りすぎてしまって、しかもほどけそうな状態だったので、この1か月ぐらいひやひやしていたのですが。今日見たら首のKips(うちの良くんは首が取れやすいので某っ子と同じように入れてあります)がやぶけかかっているので、しょうがないので変えてあげようってS管はずしたら、鉗子の存在なんてなんとやら、まあ見事にばらばらになりまして。しょうがないのでゴム交換をしました。ゴム引き楽しい~♪なんていって組み上げては、最後に引っ張ってたらばらばらになるやつだから侮れない。2時間付き合ってました…。無事に直ってよかったね。一緒にアイ取付用のひっつき虫も交換しました。約1年ぶり。ボディも全部一度丸洗いみたいな状態できれいにできたからいいかな?

f:id:fantan74:20160307195508j:plain

でもって。今日の目標はちび3人並べること。久しぶりに愛登場。最近、良くん用だったはずの白ウィッグをかぶってすっかり男の子です。でもって季節外れですが、3人ともパーカー男子にするべく、3人とも袖がありません…(季節感ゼロ)

f:id:fantan74:20160307195759j:plain

色とか、ストロボとか、もうなにも考えていなかったので写真がひどかった( ;∀;)今の一眼ちゃんを少しでも長持ちさせるために、普段はミラーレスで頑張るのですとか言ってるんだけど、レンズくらいは変えるべきでした。

f:id:fantan74:20160307200104j:plain

めごはうちにきてから結局あまりかまえていないので、ホント引っ張り出す度にごめんねってなるんです…。そしていい加減に男の子にするのか女の子にするのか決めようね自分。

f:id:fantan74:20160307200310j:plain

良くんと並んでもらって。同じE-Lineですが、なんとなく身長差。そしてお迎えした当初は二人で並べると顔の大きさの差が顕著だったので、あまり並べなくなってしまったけど、こう見たら大きさの違いが目立たなくなったなって。見慣れただけかもしれないけど、いい兄妹?になってきたのかなって思います。

f:id:fantan74:20160307200644j:plain

そういえば、うまくいけばここにもう一人増えるかもしれませんので、来週あたり増えてたら、またしょうがない奴だなって言ってやってください…。さて、明日から仕事して(たぶん4日間終電という話ですが)土曜日休み死守しての関西です。がんばります。