
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

京都ドルパと里。

f:id:fantan74:20160320021215j:plain

亀更新になってすみません。うちの業界はこの時期が一番忙しいんです(という言い訳)

ドルパの話とそのあとの里の話。ドルパの写真はほとんどありませんが、里ではいろいろな方にご挨拶できて大変うれしく思います。

 

f:id:fantan74:20160320021434j:plain

午前中祇園から清水まで観光していた私は、いろいろと脳内鉄道地図を間違えまして。墨染駅から2キロ歩くのが一番早いよってぐーぐる先生がいうから、ひたすら歩きましたw会場見えるのに道どこよーって言ってましたwちゃんと下調べはしましょうね。

f:id:fantan74:20160320021913j:plain

ミシェルとリゲル。どちらも美少年でした。お迎えされた先でどんな子になるんだろう、楽しみですね。

f:id:fantan74:20160320022142j:plain

お兄さんも一枚だけ。ドルパ当日は睦さんだけ連れて行きました。良くんと優ちゃんはホテルでお留守番。私が連泊で取り損ねてたのに、ちゃんと連泊にしてくれていたホテルに感謝です。お兄さんは別に天使ではないので、羽は無視しました。ごめんなさい。

買い物も済ませて、さて、おなかがすいたのでわたしは一足先に里に。15時ちょうどくらいにお邪魔したら、結構な人で並びました。いつもこんなに人がいないからびっくり。

f:id:fantan74:20160320022447j:plain

里一枚目。前回ストロボ持参のみなさんを見て、今回持参してみました。が、あるもないもあまり変わらないやって思った一枚目。やっぱりぼけています。精進したい。

f:id:fantan74:20160320022617j:plain

f:id:fantan74:20160320022852j:plain

ロビーで撮影してたら、里のお姉さんに先日もいらっしゃってましたねと声をかけれまして。もうばれているので、一応報告しておきますと、うちの睦さん、里のブログに載りました。お写真ありがとうございました。ちょっと撮りにくいお兄さんなんできっと苦労しただろうなあすみません。

f:id:fantan74:20160320023125j:plain

f:id:fantan74:20160320023247j:plain

f:id:fantan74:20160320023458j:plain

早い時間に入っていたのでとりあえずあちこちふらふらしてみて。まだこの時間はのんびりでした。

f:id:fantan74:20160320023658j:plain

f:id:fantan74:20160320023808j:plain

そして明るいうちにお外へ。紫外線大敵!と思いながらも、そんな長時間じゃないし、抱えて歩いてるから、顔には当てないし大丈夫とかよくわからない持論を展開しつつ。

f:id:fantan74:20160320024026j:plain

f:id:fantan74:20160320024134j:plain

なんだかんだでお外で撮るのが好きです。混雑してる里だったのに、全然人がいなくて、ほんとのんびり撮ってました。

そして、そろそろドルパ最後までいた組が来るころかなーと思って中へ。びっくりするくらい人が増えておりました…。わーお。

f:id:fantan74:20160320024255j:plain

f:id:fantan74:20160320024426j:plain

Twitterのフォロワーさんのお宅のお子さんと一緒に。ちか×003のちやちゃん。うちにいない正統派女の子で、かわいくてしょうがなかったです。お兄さん、抱っこさせてもらいました。

f:id:fantan74:20160320024752j:plain

f:id:fantan74:20160320024842j:plain

そしてさらに。SDMidi F31の桜子ちゃんと、SD13 F34の司狼くんと。どちらもかわいかったです♪桜子ちゃんとうちの睦さんは二回目。今回もありがとうございます。

合わせで撮影させていただいた分はこのくらい。わたしはまたふらふらとしてまして。

f:id:fantan74:20160320030604j:plain

f:id:fantan74:20160320030701j:plain

f:id:fantan74:20160320030744j:plain

野外の夜間撮影はなかなかできないなーと思い、暗くなったので再びお庭へ。やっぱり暗い中で撮るには三脚みたいなものがほしいですね。(とかいう私は一眼用の三脚は持っていません)

f:id:fantan74:20160320030404j:plain

f:id:fantan74:20160320030513j:plain

そんなことをしつつ再び室内。また玄関口で撮影してたら、あちらこちらから、もしかして?って声をかけられまして。外でふらふらしているうちにフォロワーさんがたくさん里にいらしていたようで。ああ私がよその子かわいいしたかったので、今度からちゃんとTwitter確認しておこうと思いました。あと、すごくわかりやすかったですとあちらこちらから言われましたので、ほんとドールで身バレするっていうのはホントだなあと改めて。もう何回目の話だよっていう話ですけどねw

f:id:fantan74:20160320031247j:plain

f:id:fantan74:20160320031342j:plain

4階に行ったついでに。いつもは明るい窓ですが、この時間になると真っ暗。でもお庭のライトアップの光がきらきらしてて、とてもいい背景でした。ノイズがひどいけど、お気に入りの写真。遅い時間まで開いているこの日だから撮れた写真かなーと思います。

f:id:fantan74:20160320031559j:plain

という感じで長々となりましたが、そしてほとんど里の写真でしたが、京都ドルパの話でした。直前にお迎えしていたので、ワンオフもスルーできたし(お財布的には助かります)新入りの衣装も見つけられたし、満足です。次の東京ドルパはどうしようかな?GWが三連休しか取れないのでもしかしたら関東に残っているかもしれないので、そしたらまたちょっと覗きに行こうかなと思います。

睦さん、今回もありがとね。