いちねん。

f:id:fantan74:20160401021534j:plain

4月1日、巷ではエイプリルフールですが、私は今日でこの子をお迎えして一年となりました。オーナー自己満のブログになると思うのでもうほんとスルーしてやってください。良くん、誕生日おめでとう。1年間付き合ってくれてありがとね、そしてこれからもよろしくね。

 f:id:fantan74:20160401022717j:plain

というわけで。当日撮れる時間が絶対ないと思って前々日に誕生日会をしていました。柄にもなく生花の花束。うちに来たころからガーベラの造花と一緒に撮っていたので、ちょうどいいブーケを見つけて買って帰ってきました。玄関ストロボなしはあまりに手ブレがひどかったけど、でも一枚くらいは供養。

f:id:fantan74:20160401022956j:plain

お気に入りの紅茶入れて(見切れていますが愛用のスタバの仙台限定タンブラーに入れてました)ケーキ食べて、ちょっとお祝いしてみたり。

f:id:fantan74:20160401023215j:plain

そして良くんお迎え一年ということはわたしもドールオーナーになって一年なので自分におめでとうということで睦さん。いつも言っているけど、坂本ヘッドに出会わなければ落ちなかったドール沼なので。そしてわたしがドール沼に落とされてしまったお兄さんと近々ご対面できるかもしれないので今年はそれを糧に頑張ろうと思っています。

f:id:fantan74:20160401025612j:plain

お迎えした去年四月の写真。アイが違うくらいでもう今の良くんとほとんど変わらないはずなんだけど、こんな頃もあったなーっていうくらい懐かしい写真。全然違う顔をしてます。そして私も真面目にカメラ構えなくなって2年くらいたっていたので写真が雑です…ドール沼におちて一眼ちゃんと真面目にまた向き合えるようになったからちょっとよかったかな?って最近思っていたり(ただしPCの容量はどんどん食っていきます…)

f:id:fantan74:20160401024839j:plain

良くんお迎えしたときはスマホでばっかり撮っていたのでこういうのが多くて。データ見つけてうわー懐かしいって言ってる。まだ頬にほくろのように見える傷が入る前です。傷を入れたときは泣きそうになったけど、もう顔の一部になっているので全然気にならない。

f:id:fantan74:20160401025019j:plain

お迎えして1か月、奈良長谷寺で撮った写真。これすごく好きでね、だからまだブログのアイコンになっていますが、結構頑張って撮った記憶があります。これもスマホでした。まだメモカ二枚もちしていないころでした。

f:id:fantan74:20160401025205j:plain

城めぐり要員にもされていまして。岸和田城

f:id:fantan74:20160401025403j:plain

今は愛がかぶっているウィッグも。色移り防止用に見つけたのに、良くんくるくる似合わなかった。まず白が違った。夏くらいまで時々使っていたけど、今はアッシュ一筋です。黒くなりすぎず、でも自然な黒が出るのでお気に入り。

f:id:fantan74:20160401025742j:plain

でもって遠くまでおでかけしてみたり、

f:id:fantan74:20160401030031j:plain山に登ってみたり、

f:id:fantan74:20160401030142j:plain

女装してもらったり(これ意外と似合ってしまってどうしようかと思ったやつ)

f:id:fantan74:20160401062227j:plain

スタジオ連れまわしたり、ほんといろいろ一緒にしてもらいました。写真眺めながら、あー懐かしいな、とか、そういえばそんなこともあったなとホントいろいろあった一年で、短いようで私は結構長い一年でした。ほんと、付き合ってくれてありがとね。

 

f:id:fantan74:20160401062703j:plain

良くんになにかプレゼントを、と思って。すごく後付け感もあるのですが、良くん用の小部屋を作りました。

f:id:fantan74:20160401063456j:plain

ほとんど良くんのために集めたもの。そして良くんがすぽっと入れるサイズの棚なのでホントちょうどよかったです。バイオリンもそういえば持ってたのでまたそろそろもたせて何か撮影しようかなーとかいろいろ。

f:id:fantan74:20160401063837j:plain

なんだかまたまとまりないブログになりましたが(途中で寝落ちしててよくわからなくなってしまったw)一年ありがとう、これからもよろしくね。