
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

さいきん

ドール 良(crobi e-line tori) 睦(SD17 坂本龍馬) 雑記

f:id:fantan74:20160416234743j:plain

ばたばたしてて最近写真を撮れていないのですが、とりあえず、撮りっぱなしで放置されている分をまとめておきます。それと、あちこちから連絡が取れないということで、WEB拍手を設置しました!もしよければぽちっとよろしくお願いします。(サイドバーと記事の一番下に入れるのが精いっぱいでした)

そして、熊本の地震の話。5年前に一度旅行で訪れているのですが、画面に映る熊本の現状に心が痛いです。早く収まりますように…また落ち着いた頃に私も遊びに行くつもりです。

f:id:fantan74:20160416235503j:plain

f:id:fantan74:20160416235553j:plain

f:id:fantan74:20160416235834j:plain

f:id:fantan74:20160417000005j:plain

日にちが入っているのでわかるとおり、もう一か月前の話。おっかけているお兄さんのミュージカルついでに窓にお邪魔してきました。ドール担いで舞台見に行くとは(良くんではやったことがあるのですが、お兄さんは初めてでした)

f:id:fantan74:20160417000559j:plain

f:id:fantan74:20160417000748j:plain

f:id:fantan74:20160417000906j:plain

f:id:fantan74:20160417001453j:plain

これも舞台見に行ってから、憧れのバイオリンのお兄さんのライブまでの間にちょっと寄り道して撮った写真。うーん、もう懐かしい写真になってしまっていますw3月はホントによくドール写真を撮ったなと思います。

f:id:fantan74:20160417002332j:plain

f:id:fantan74:20160417002433j:plain

これも深夜もそもそと撮っていたやつ。ポージングに行き詰った時に、そうか実際の写真を参考にすればいいんじゃない?っていうことで、某俳優さんのブロマイド見ながら頑張っていました。ドールには限界があるけど、ちょっといろいろ挑戦してみようかなって。あと、いつもお世話になっているディーラーさんのニット帽と大阪で見つけてきたボアウィッグがぴったりでうれしい限りです。

f:id:fantan74:20160417002959j:plain

優ちゃんも出しっぱなしにしているのでいつも良くんと並んでいます。ちょっとだけ撮っていたやつ。スタジオ予約したので近々保育園状態の幼っ子わらわら撮影してくる予定です。

f:id:fantan74:20160417003315j:plain

f:id:fantan74:20160417003545j:plain

お迎えしたとき以来の赤ジャージ姿も撮りました。体育座りはどうやら私の技術では無理のようです。

f:id:fantan74:20160417125541j:plain

f:id:fantan74:20160417124715j:plain

f:id:fantan74:20160417133056j:plain

これも仕事終わって深夜に。雑貨店で貝の詰め合わせを見つけて、ちょっと早いけど海っぽい写真を撮ろうと思って頑張りました。カーペット、捨てずにとっておいてよかったー。ちょうどよくふたりともセーラーつなぎを持っていたので、ちょっとお揃い感。また夏に近づいたら撮影しようと思います。

f:id:fantan74:20160417134041j:plain

f:id:fantan74:20160417134127j:plain

f:id:fantan74:20160417134216j:plain

そして買い物ついでにまた撮影してみたり。お花見というか、桜かぶってる良くん。

f:id:fantan74:20160417134338j:plain

f:id:fantan74:20160417134424j:plain

f:id:fantan74:20160417134509j:plain

f:id:fantan74:20160417134556j:plain

あとは仙台分。部屋で撮影も恒例になってる(笑)すみかでも撮影少ししてきましたが、和服のほうがよかったね?ってちょっとつっこんでみたり。

f:id:fantan74:20160417134707j:plain

あとは部屋でぼちぼち撮っているのですが、まだ繁忙期が過ぎないのでなかなか撮れませんねー。近々スタジオに行ってくるのでまたいろいろと撮ってこようと思います。

こうみたらホント撮りっぱなしになっているのが多いし、なにかのついでに良くんとか睦さんとか連れて行っているなーって思います。最近この重さにも慣れましたw

いろいろとありましたが、私は元気です。持病のめまいがメニエールだよ?と言われたりした一週間でしたが、まあわかっただけいいかwとか。またぼちぼちとのんびりやっていきますのでよろしくお願いします。

今回の件では多くの方にお世話になりました。またいろいろな事実も聞くことができて、こういう機会があってよかったのかもしれません。今後私たちのように表現上の問題で消える人が増えないことを祈ります。今回の場合は私にも落ち度があったのでもうとやかく言いません。Twitterはなくとも、ブログなど他のSNSにはまだこっそり残っています。これからもそちらでよろしくお願いします。@ふぁんたん