
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

写真整理

f:id:fantan74:20160424183140j:plain

頼んでいたフォトブックが先週届いておりました。どこにピント合わせているのっていうくらいぼけてますが、睦さんの分2冊。3か月でこれだけにしても足りないくらい写真があって大変でしたが、あとで見て、こんなこともあったなーって振り返られるので、また定期的に作るつもりです。

 

f:id:fantan74:20160424183359j:plain

中身はこんな感じで。A5スクエアサイズ。フォトブックにすると後で見返しやすいのでいいなって。

f:id:fantan74:20160424183547j:plain

あとフォトブックのほかに、スタジオ撮影に行って、RAWデータ現像して、最後にプリントアウト。うちのプリンタでやってもいいんだけど、インク代うんぬんを考えたら面倒になったので、お店でプリントしています。

f:id:fantan74:20160424184114j:plain

でもって整理してあります。反省点はふせんでぺたぺたしたり、写真の裏に書いてあったりする。RAWはまだまだ全然わからないことばかりなので、現像してプリントアウトして、実際に写真としてみて、あーここはこうだったなーって、勉強になります。あとはフォトブックよりもさすがにきれいに仕上がるのでちょっとお高いけど、毎回少しずつ選んで印刷しに行っています。

さて、今日は何もしないで一日終わりそうなので、データ処理しつつ、次の連休にまたスタジオをこりもなく予約したので、その準備をしようかなと思います。え?この前ゆっくりするって言ったよね?体調云々で遠出を禁止されているので、のんびりファインダー覗いて一日過ごしてこようかなと思います。がつがつ撮らない方向ならたぶん大丈夫?

 

以下、拍手コメントお返事です。

4/23 14時ごろコメントいただいた方へ

→拍手、ならびにコメントありがとうございます!ドールがメインなのか、旅行がメインなのか、だんだんわからなくなってきましたが、どちらにも興味を持っていただけるといいなーと始めたブログです(^^)これからの季節は旅行するのに、いい季節です。是非時間を見つけて行ってみてくださいね♪