躑躅と藤と。

f:id:fantan74:20160429185602j:plain黄金週間初日、天気がいいというので、見ごろと噂の躑躅と藤の花を見に行ってきました。良くんも連れていたけどほとんど写真はありません。あとで見かえしてみたら、入学式の男の子な写真ですねw写真ぺたぺたするので畳んでおきます。

 f:id:fantan74:20160429185830j:plain

ということでこちらです。館林。駅からとことこ歩いていて見つけた城跡。いつも車で通過する館林、歩いたのは初めてでした。

f:id:fantan74:20160429190311j:plain

f:id:fantan74:20160429190534j:plain

f:id:fantan74:20160429190625j:plain

こいのぼり。すごい数。そしてめっちゃ風の強い日なのでよくおよいでおりました。

f:id:fantan74:20160429190656j:plain

公園に藤も咲いていたのでちょっと予行演習に。

f:id:fantan74:20160429190854j:plain

ピンクの花水木きれいでした。

f:id:fantan74:20160429190959j:plain

私の最初の目的地はこちら。つつじが岡公園。つつじが有名なのは知っていたけど、行った記憶がなかったのです。たぶん小さいころに行ったことがあると思うんだけど覚えてない。

f:id:fantan74:20160429191336j:plain

f:id:fantan74:20160429191404j:plain

f:id:fantan74:20160429191440j:plain

f:id:fantan74:20160429191526j:plain

f:id:fantan74:20160429191556j:plain

f:id:fantan74:20160429191634j:plain

f:id:fantan74:20160429191716j:plain

f:id:fantan74:20160429191809j:plain

f:id:fantan74:20160429191918j:plain

とりあえずばーっと貼ってみた。つつじって色が濃いからコントラスト強くて結構撮るの難しいんねーって思いました。精進しませう。つつじは背の低いイメージでしたが、トンネルになるくらい大きく育つ木なんだなあとちょっとびっくり。そして館林は榊原さんちだったのかってここまできてやっと気が付く(遅い)

f:id:fantan74:20160429192210j:plain

そして午後はこちらへ。牛島の藤。駅名が藤の牛島なのは知ってたけど、ほんとに藤の木がありました…。ほんとすみません、有名な藤の木があります。

f:id:fantan74:20160429192620j:plain

f:id:fantan74:20160429192713j:plain

f:id:fantan74:20160429192808j:plain

f:id:fantan74:20160429192846j:plain

なんたって電車が止まるくらい風の強い日でしたので撮るは大変です。シャッタースピード上げに上げて撮るしかできなかった。そしてこれだけ咲いてるのでいい匂いです。

f:id:fantan74:20160429192945j:plain

f:id:fantan74:20160429193128j:plain

f:id:fantan74:20160429193222j:plain

f:id:fantan74:20160429193357j:plain

ドール以外はJPEG撮って出しなので、撮りながら色温度いじったり。のんびりとカメラを構える時間があって、ここ一年カメラと向き合っていろいろ考えたこともやってみようと出来たり、楽しい一日でした。って最近なんか埼玉の花紹介ブログになってるね?館林は群馬ですけどね。人形撮る前からずっと花を撮るのが好きだったので、カメラの原点は花撮影です。マクロほしいっていってたあのころが懐かしい…今は広角単焦点がほしいですw

ということでつつじと藤の花めぐりでした。さて、昨日のスタジオデータ、今日こそまとめるよー。