
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

一人撮影会*4月その2(前半)

ドール 良(crobi e-line tori) 睦(SD17 坂本龍馬) 優(crobi e-line toriDD)

f:id:fantan74:20160429211508j:plain

今月二回目のスタジオに行っておりました。今回は板橋区大山にあるai Liberte Studioさん。コス用のシェアスタジオですが、今回も問い合わせたところドール撮影OKですよと快諾いただけたので、今回はこの4人を連れて遊びに行ってきました。長くなるので畳んでおきます。そして途中で力尽きたので前半分。

 

f:id:fantan74:20160429001329j:plain

今回お借りしたスタジオは自然光の入る明るいスタジオでした。一枚目はぶれていたので、何枚か後の。ストロボはあまり使っていません。スタジオってあまり窓がないので、こういうスタジオはちゃんと自然光を使って撮りたくなります。

f:id:fantan74:20160429002017j:plain

f:id:fantan74:20160429002110j:plain

京都ドルパの時に見つけてきた服もやっと着せられた瑞くん。セーラーお気に入りだったのですが、今回は違う服にしようってこちらです。

f:id:fantan74:20160429002931j:plain

f:id:fantan74:20160429003900j:plain

f:id:fantan74:20160429005243j:plain

ちびっこたちも。優ちゃんの服が決まらなくて、悩みに悩んでこれだけど、やっぱり違ったなーと反省。女の子服ほしいです。

f:id:fantan74:20160429003030j:plain

f:id:fantan74:20160429010931j:plain

お兄さんも。そろそろ夏に向けてさわやかの探さないとなあ。そしてウィッグもぱっさぱさなのでそろそろ新しいのを探す必要があるようです。

f:id:fantan74:20160429003740j:plain

結構、優ちゃんが自由だったり。

f:id:fantan74:20160429004620j:plain

f:id:fantan74:20160429212331j:plain

f:id:fantan74:20160429212547j:plain

ちょっとぼけてますが。書斎スペースはドールにぴったりだろうなあということで、ここで撮るのが第一目標。楽しかったです。本は実はほとんど偽物なんですよ?そうは見えなくてびっくり。

f:id:fantan74:20160429212843j:plain

f:id:fantan74:20160429212932j:plain

地図があったので良くんの背景にしてみたり。書斎スペースに居座った時間が一番長かったかな?写真は今回もいいだけあるので次に。

f:id:fantan74:20160429213357j:plain

やっと集合写真が撮れました。女の子部屋。すごいピンク。かわいい。

f:id:fantan74:20160429213804j:plain

壁紙もかわいいんですね。

f:id:fantan74:20160429214405j:plain

ベッドがあったので、これはもう眠ってるこの子の出番。

f:id:fantan74:20160429215146j:plain

f:id:fantan74:20160429215459j:plain

お着替えしてもう一度。ずっと前に買っていたワンピース、前に着せたときにはあまりいい顔しなかったんだけど、今日はこちらのほうがよかったみたいです。かわいい。

f:id:fantan74:20160429220043j:plain

f:id:fantan74:20160429220243j:plain

f:id:fantan74:20160429220509j:plain

f:id:fantan74:20160429220902j:plain

優ちゃんだけではあれなので。ちょっと高い位置だったので、踏み台持ってきて撮ればよかったなーとちょっと後悔。

f:id:fantan74:20160429221353j:plain

こう双子並べてみて、同じヘッドの起き眠りなはずなのにずいぶん違うなって最近よく思うのです。同じ顔してる時もあるんですけどね。

f:id:fantan74:20160429221835j:plain

ちょっと自分の中になかった色の写真になってうれしいのか、ぼけているのをごまかしたのかよくわからないけど、眠り目って新しい扉を開いてくれるんだねって。

f:id:fantan74:20160429222214j:plain

そのころの睦さんw部屋になじめなくて端っこでひたすら待ってる。

f:id:fantan74:20160429222525j:plain

のもかわいそうなので一応かわいくしてあげました。この子こういうの嫌がらないけど、どうかと思うよ?って撮りながら思うことはある(させているのは私)

 

このあたりで半分。現像しながら書いてたらよくわからなくなってきたので、ここで一区切り。後半はまた後日まとめます。(写真が今回も600枚あるのがいけないんですね)