一人撮影会*4月その2(後半)

f:id:fantan74:20160501004836j:plain

やっと後半も終わりましたのでまとめます。前半はこちら→

http://fantan74.hatenablog.com/entry/2016/04/30/003000

今回はなかなか現像に時間がかかるというか、進まないというか。時間があるというのもいかんものですね。また畳んでおきます。

 f:id:fantan74:20160501005156j:plain

ということで後半戦。2階の白スペースに降りてきました。ここは天井が低い+窓はカーテンなので、明るいところです。

f:id:fantan74:20160501005350j:plain

f:id:fantan74:20160501010709j:plain

ちょうどよく先日のドルパでご縁をいただいた着物が届いたので、良くんに。会場で見て、これは良くんに着せたい!と思っていたもの。よく似合っていました。

f:id:fantan74:20160501011045j:plain

あとはここで何かできないかなーと思って。花がたくさんありましたので、背景に混ぜてみる。

f:id:fantan74:20160501011338j:plain

f:id:fantan74:20160501011516j:plain

白いバラも見つけてきたのに赤いのばっかりだ…ちょっと悔しい。

f:id:fantan74:20160501011832j:plain

f:id:fantan74:20160501011946j:plain

瑞くんも。調子に乗って撮ってたら落下しました…ああああああヘッドがああってなりましたが幸い無傷でよかったです。もうしません。

f:id:fantan74:20160501012151j:plain

f:id:fantan74:20160501012348j:plain

白スペースにちょうどいいものを見つけたので、造花をざくざくとさしてみました。花を使うのは楽しいです。

f:id:fantan74:20160502013614j:plain

f:id:fantan74:20160502013810j:plain

とりあえず4人とも。ただ、こういうものは色移りが大変です(あとで確認したら真っ黒で、とりあえずメラニンスポンジでごしごししました…落ちてよかった)

f:id:fantan74:20160502014451j:plain

f:id:fantan74:20160502014138j:plain

白いところに居座り続けていたので次へ。黒。シャンデリアきれいでした。そしてピント甘いのう…踏み台にのってて怖かったというのはある(ただの言い訳にしかならないですね)

f:id:fantan74:20160502014704j:plain

こういうところに強くなりたいので、今年頑張りたいですね(何回目のセリフかわからない)

f:id:fantan74:20160502014957j:plain

f:id:fantan74:20160502015055j:plain

ソファを使うのは好きです。人間用でも楽しそうなお兄さん。ドール用だと小さそうだなってよく思っていたのでこのくらいでも最近全然平気になりました。

f:id:fantan74:20160502015238j:plain

こういうのもごまかせるからソファは結構好き。

f:id:fantan74:20160502015409j:plain

f:id:fantan74:20160502015528j:plain

良くんもシャンデリア背景に撮れたらいいなってちょっとやってみたけど無理だったwそしてまねっこする睦さんも。

f:id:fantan74:20160502015728j:plain

そして次のところ。壁が板貼りなのはこれはいいんじゃないかな?っていうことで。ここも光の入る明るいところでした。

f:id:fantan74:20160502021251j:plain

ここはこの二人で。

f:id:fantan74:20160502021119j:plain

これ一度やりたかったんですよー!いつかのLutsさんのイベントでこういう大きいBoryくんとの写真がありましてですね、もしかしたら大きさ的には同じくらいだからできるかなと思って。壁が後ろにありますが、なくてもできた。びっくりでした。これまたどこかでやりたい。

f:id:fantan74:20160502021848j:plain

ここで良くんがぼくもーとやってきましたが、ごめん肩車してなかったw

f:id:fantan74:20160502022137j:plain

優ちゃんは相変わらず寝ています(眠り目ですしね)

f:id:fantan74:20160502023259j:plain

f:id:fantan74:20160502023523j:plain

優ちゃんと瑞くん、ここは意外と一緒に撮って違和感がないというか、瑞くんすごくきりっとしてるからいい感じの二人。睦さんとは違うわな(お兄さんは顔がゆるみすぎです)

f:id:fantan74:20160502024507j:plain

双子も並べてみて。優ちゃん、今回はすごく大人顔でした。同じヘッドなのになあ(このセリフは何回目でしょうか)

f:id:fantan74:20160502024945j:plain

f:id:fantan74:20160502025425j:plain

優ちゃん単体でも。顔が見えないとふつうの女の子。顔が見えると寝てる子。

f:id:fantan74:20160502025841j:plain

f:id:fantan74:20160502030036j:plain

そのころの二人。暇になったのをいいことにドールキャリーのなかからPCをひっぱりだして遊んでいました…おーい撮影中だよー。

f:id:fantan74:20160502030637j:plain

f:id:fantan74:20160502030849j:plain

暇そうにしてる二人を最後にぱしゃっと。

こんな感じで後半も終わり。まだ使えていない1階のスペースとか和のスペースとか、今度は着物をみんな持ってきて撮影したいなと思いました。あと、屋上が使えるので、晴れている日に是非一度。夏でもいいけど、夕暮れ撮りたいから冬かな?すでにやりたいことが増えてしまっていますが、また追々に。

結局使えていない写真もまたたくさんなので、時間見てまたあちこちに整理しておきたいと思います。今回もお疲れ様。

 最後に、拍手、ありがとうございました。今後ものんびり運営していきますのでよろしくお願いします。