
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

ばら

雑記 良(crobi e-line tori)

f:id:fantan74:20160509004129j:plain

新しいレンズをお迎えしていたので、練習ついでに与野公園のバラ園に行ってきましたよという話です。去年もうちの子を連れて行ってきたのですが、1年経って野外撮影の仕方も変わりまして、バラとはほとんど撮っていません。あの頃はよく平気で撮っていなあと(笑)写真ぺたぺたしておくので畳んでおきます。

f:id:fantan74:20160509004457j:plain

f:id:fantan74:20160509004745j:plain

バラってワンパターンになるから新しい撮り方を勉強しなくてはなりません。

f:id:fantan74:20160509005316j:plain

実家の庭先に咲いてた天津乙女。もう消えてしまってうちにはないのですが、結構有名な品種らしくてこういうところでよく見かけます(私信ですが、私は元気です。見てるのばれてるからね!w)

f:id:fantan74:20160509005757j:plain

どうも単焦点を半年あまり使ったくせなのか、50mmで撮り続けてしまう。なにかの罠。

f:id:fantan74:20160509005941j:plain

なのでちょっと生かしてみようと頑張ったわりには惜しい感じ。少しずつ仲良くなろう…。

f:id:fantan74:20160509010127j:plain

f:id:fantan74:20160509010239j:plain

バラの品種ごとに名前がちゃんと書いてあるのに今年もどれがどれなのか把握しないで撮ってきてしまって、今頃後悔。

f:id:fantan74:20160509010943j:plain

人が切れる時間なんてないと思っていたのですが、まさかのそんな時間もあったので一枚だけ。今年は記念撮影一枚にしておきました。というか、このサイズで並べて立たせることは無理なので。

f:id:fantan74:20160509011152j:plain

色の濃いバラがあったり

f:id:fantan74:20160509011329j:plain

一重のバラがあったり。いろいろです。

f:id:fantan74:20160509012036j:plain

去年よりはちょっとはましな絵になったのかな?とか思いながらも、去年の写真とは比較してません。時間があったらもう一回くらい撮りに行きたいなあ。今度はぜひ早朝に。

f:id:fantan74:20160509012303j:plain

うちの子はというと、こっそり日陰で公園満喫している様子。そしてちゃんと服を着れないのは私と同じ。しかもこのTシャツは優ちゃん用なので、良くんが借りてきて先に着てしまったということです。ていうか双子だから色違いで二枚買ってくるべきでした。

f:id:fantan74:20160509012604j:plain

最後は良くんの写真で。ほんと30㎝の子は連れ出しやすいので、この子が初子でよかったなーと思います。鞄に入るサイズ。次の予定?もまだ何もできていませんが、やりたいことはたくさんあるので、ひとつずつまたやっていこうと思います。