屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

お散歩日和な五月

f:id:fantan74:20160521000058j:plain

先日のスタジオ撮影の写真がまだ現像終わらないのですが、撮って出しデータがあるこちらから先に。良くんを連れて一日ふらふらしていたのでその記録です。と言っても良くん最後まで出番なくて、最後の最後、DOLKでやっと登場なのですが。バラを見たり、展示を見たり。のんびりの休日でした。長くなるので畳んでおきます。

f:id:fantan74:20160521000620j:plain

ということでまずはこちら。旧古河庭園。平日というのにこの人。みんな今日お仕事は?って聞きたくなるくらい人でした。与野公園でも多いと思っていたけど、やっぱり都内はけた違いでした。

f:id:fantan74:20160521000810j:plain

f:id:fantan74:20160521000913j:plain

f:id:fantan74:20160521001259j:plain

f:id:fantan74:20160521001411j:plain

洋館とバラっていい組み合わせですね(これで天気がよかったらなおよかったのに)

f:id:fantan74:20160521001518j:plain

ここもバラの種類がちゃんと書いてあったのに、やっぱり忘れていてどれがどれかわららない始末。そして、枯れ初めているのもあったので、そろそろバラの季節も終わりなのかなって。

f:id:fantan74:20160521001703j:plain

f:id:fantan74:20160521001959j:plain

f:id:fantan74:20160521002150j:plain

他のバラの構図が撮れるようになりたいなって(ワンパターン)

f:id:fantan74:20160521002045j:plain

f:id:fantan74:20160521002250j:plain

f:id:fantan74:20160521002408j:plain

ついでに日本庭園もお散歩してきました。広角側あるとホント絵が違うなって。(今日も新入りがお供です)

f:id:fantan74:20160521002606j:plain

そのあと清澄白河まで移動して。fukadaso cafeでお昼代わりにパンケーキ。偶然にも江東区平野、今日良くんを連れて某ドールカフェでお祝いしようと思っていたので、ちょうどよかった。平野くん誕生日おめでとうございます。

f:id:fantan74:20160521002705j:plain

f:id:fantan74:20160521002751j:plain

f:id:fantan74:20160521003734j:plain

f:id:fantan74:20160521003820j:plain

f:id:fantan74:20160521003940j:plain

一度来てみたかったリカシツさん。普段仕事で使っているものがずらりと。学生時代に実験で使ったなーっていうものもずらり。見てるだけで楽しかったです。試験管とリトマス紙を買ってきたのであとでなにかやりたいなと思います。

その足で両国まで歩いて、真田丸展を見て、さらに浅草橋の問屋街をウィンドウショッピングしてそのまま秋葉原まで。歩けるもんですねw

f:id:fantan74:20160521004255j:plain

連れてきていたので、せっかくだし。久しぶりにこのパーカー。去年はずっとこれ着てました。今年はいろいろ増えたので着まわせるかな?幼サイズはみんな共用だからいろいろできそうな気がします。

f:id:fantan74:20160521004447j:plain

f:id:fantan74:20160521004530j:plain

f:id:fantan74:20160521004724j:plain

問答無用でいろいろ乗せられてるのはもうつっこまないでください…

f:id:fantan74:20160521004923j:plain

頑張れば頬杖つけるんだってちょっとびっくりした。最近良くんもお兄さんたちに負けずに頑張ってくれてる。

f:id:fantan74:20160521005058j:plain

そんな感じでふらっと東京散歩でした。さて、現像頑張りつつも次の予定のこと、考えましょうね。