屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

ひとりさつえいかい*さつき(後編)

f:id:fantan74:20160529145510j:plain

やっと現像が終わりました。時間かかりすぎてちょっと大変でしたが、先日のスタジオコローレさん分。白いところに居座り続けていたのでその写真です。今度はちゃんと考えてから行きたいなーということで。畳んでおきます。

ちなみに前半はこちら

fantan74.hatenablog.com

 

f:id:fantan74:20160529145744j:plain

ということで。満員御礼のこの日は白もすでにいっぱいでした(涙)ホントは白ホリのきれいなところで撮りたかったんですが、ちょっとスペースくださいと言えないチキンなので、端っこだけ借りていいですか?とお借りすることに。ドールなので、端っこでもいろいろ実はできます。そしてドールはやっぱり壁と接近戦になるとたいてい白ホリでもこういうことになるので(壁と床の境目がでてしまう)もうしょうがないのかなって。今度は混んでいないときに白ホリがっつり使うんだ…ということで。

f:id:fantan74:20160529150602j:plain

実はこの子も連れてた。女の子用の和服がなかったので、前回のエリアにはいませんでしたが。そして双子コーデ。当初は赤いほうが優ちゃん用だったのに、すっかり逆。こちらのほうがしっくり。

f:id:fantan74:20160529150900j:plain

あひるがたくさんいたのでとりあえず遊んでみる。

f:id:fantan74:20160529151004j:plain

f:id:fantan74:20160529151104j:plain

アヒルに追われていた良くんとか

f:id:fantan74:20160529151338j:plain

追い詰められているw

f:id:fantan74:20160529151556j:plain

良くんは最近表情豊かというか、いろんな顔してくれるから撮ってて楽しいです。ほんと1年ですっかり変わったなってみるたびに思いますこの子。

f:id:fantan74:20160529151836j:plain

双子並べて満足。

f:id:fantan74:20160529151958j:plain連れて行った三人並べるとなんとも言えない身長差。だから並べて立たせないでお兄さんを座らせることが多いです。

f:id:fantan74:20160529152203j:plain

f:id:fantan74:20160529152632j:plain

f:id:fantan74:20160529152806j:plain

アヒルでひたすら遊びつつ。籠いっぱいにアヒルがいたので、ほんとこれは楽しかった。

f:id:fantan74:20160529152926j:plain

f:id:fantan74:20160529153111j:plain

机を引っ張り出してちょっと並べてみたり。

f:id:fantan74:20160529153242j:plain

なんとなく既視感(あとで写真見返してすげーつっこんでた)

f:id:fantan74:20160529153539j:plain

そしてふたたび床。花を詰めてみる。

f:id:fantan74:20160529153708j:plain

f:id:fantan74:20160529153837j:plain

ズームなのでいろいろ撮れます。撮影は単焦点メインでいようかなと思っていたけど、こちらも先日のレンズがメインになりそうな予感…レンズ補正ができないのが難点ですが。

f:id:fantan74:20160529154032j:plain

f:id:fantan74:20160529154238j:plain

f:id:fantan74:20160529154436j:plain

気が付くと良くんばっかり撮ってる今回の撮影(笑)

f:id:fantan74:20160529154605j:plain

f:id:fantan74:20160529155024j:plain

f:id:fantan74:20160529155407j:plain

やっぱり17少年の手が好きです。

f:id:fantan74:20160529155506j:plain

f:id:fantan74:20160529155531j:plain

f:id:fantan74:20160529155612j:plain

睦さんも半ば放置されていたのでやっと登場。やりたかったポーズだったのですが、うまく座れず、背もたれがないとばたんといきます。

f:id:fantan74:20160529155857j:plain

やっぱり下から見ると幼く見えるなーとか。寄らなければオープンマウスはあまり気にならないかもしれない。

f:id:fantan74:20160529160028j:plain

そして定番のこの二人。すっかりおなじみ。生まれの国は違うけど、ウィッグの色は同じだし、なんとなく似てきてる(親ばか目線)

f:id:fantan74:20160529160352j:plain

そして今回やりたかったものその2。ドール用のビニール傘を用意してました。

f:id:fantan74:20160529160502j:plain

どうやら良くんは傘を忘れてしまったようです。

f:id:fantan74:20160529160654j:plain

そこに睦さん登場。

f:id:fantan74:20160529160744j:plain

f:id:fantan74:20160529160835j:plain

睦さん、良くんに気が付いてすかさず。

f:id:fantan74:20160529161018j:plain

傘に入れてもらって雨回避。とか。

f:id:fantan74:20160530030515j:plain

f:id:fantan74:20160530030626j:plain

ドール撮るのに季節感とか求めてはいけないんだろうなって思いながらも、やっぱりそろそろ梅雨がくるので、雨が少し楽しくなりそうな写真を撮ってみたり。

f:id:fantan74:20160530030718j:plain

なぜかケースにマイクが入っていたのでちょっともたせてみたり。

f:id:fantan74:20160530030959j:plain

17少年のハンドにちょうどぴったり。

f:id:fantan74:20160530031102j:plain

ちゃんと撮れるようになったら、アイドルブースあるところできっちりしたの撮ってみたいなーと思ったり。いつのことやら。

f:id:fantan74:20160530031351j:plain

そんなわけで長くなりましたが、5月の撮影分でした!ドール撮影許可、本当にありがとうございました。

いつも面子をどうするか悩むのですが、次回もまたここにもう一人つけていこうかなって思います。良くんと睦さんはぼろぼろになるまで遊び倒すつもりでお迎えしているのでまず連れて行く固定になってて、あとはだれかなーって悩むのが私。双子で並べたいから最近優ちゃんも連れています。来月のシフトを見る限り、1日しかいけない気がするけど、いろいろ考えておこうと思います。