屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

ドールカフェ

f:id:fantan74:20160605084257j:plain

鎌倉散歩で出番がなかったこの子をそのまま連れて三鷹台湾茶カフェなごみさんに行ってきましたという話です。スマホ写真はPCに同期していないので、撮影ブース分。おいしい中国茶とケーキ、ありがとうございました。

 f:id:fantan74:20160605084449j:plain

ということで一枚目。お散歩帰りなので、そういう格好の良くん。そして私も一眼はもっているけどあとの撮影装備はもっていませんのでこんな感じです。

f:id:fantan74:20160605084642j:plain

f:id:fantan74:20160605084801j:plain

ブースは全部で4つありました。

f:id:fantan74:20160605084904j:plain

ちょっと場違いな恰好だったかな?とか思いながらも、まあうちのこは全然そう思っていないようです。

f:id:fantan74:20160605085112j:plain

f:id:fantan74:20160605085211j:plain

一人でのぼるの?って聞いてみたら、うん、そうだよって言ったような感じのようなやつ。意外と頑張る子です。

f:id:fantan74:20160605085332j:plain

その後もしばらく四苦八苦していたようです(笑)

f:id:fantan74:20160605085445j:plain

f:id:fantan74:20160605085629j:plain

そしてこの体たらくですからね。お外で撮影できなくて若干ふてくされている。

f:id:fantan74:20160605085730j:plain

和ブースもありました。

f:id:fantan74:20160605085917j:plain

良くん和ダンスに放り込まれるの図。ちょうどよかった。

f:id:fantan74:20160605090016j:plain

f:id:fantan74:20160605090302j:plain

たぶんこのブースはあまむす用のサイズなんだろうなって思ったけど、ぎりぎり良くんもいけました。

f:id:fantan74:20160605090451j:plain

ぎりぎりだけど、まあいいかw

f:id:fantan74:20160605090706j:plain

f:id:fantan74:20160605090816j:plain

普段人間用のスタジオで撮影しているから、ドールサイズのあれこれがかえって新鮮で、どうやって撮ろうか悩んでしまう節もあります。睦さんは里とか窓とかで撮影してたからまだ考え付くんですけど、良くんはほぼ野外かコススタジオですからね。あと、頬の部分のコーティングがまた剥げてきたようなので近々メンテしてやらないといけません、てかっている。

f:id:fantan74:20160605091201j:plain

いつもいたずらな顔ばっかりしてるこの子だけど、時々への口満載の不機嫌な顔するからToriヘッドってずるいなーって思います。

f:id:fantan74:20160605091428j:plain

そんな本人はまんざらでもない様子。

f:id:fantan74:20160605091627j:plain

そんな感じの1時間。正確に言うと45分くらい。ドール用のケーキ溶けるまで撮影してて、閉店間際なのもあって、あとの30分くらいでお茶とケーキを楽しんで、のなごみさんでした。席でカメラが使えないのが私的に痛いなーと思ったのですが、いろいろあったようなのでしょうがないのかな?スマホでドールは私はとても撮るのが苦手なのです…。というか一番お付き合いしているカメラが今の一眼ちゃんなので、使いやすさとかそういうの含めても、ね。

f:id:fantan74:20160605092517j:plain

次のおでかけはまた写真撮れるといいね。