
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

一人深夜撮影会

f:id:fantan74:20160609055046j:plain

もう、先週のことですが、深夜早朝パックで撮影してきましたよという話。すたじお金魚さんの直前割を知って、行く数時間前に予約→仕事かえって準備して行って帰ってきて仕事、みたいなことをしてました。やっと現像が終わったのでまとめ。だれか知らない人がいる?みたいになっていますが、ここ最近一人増えました…(苦笑)そちらのお迎え記事もおいおい書くとして、とりあえずまとめです。

 f:id:fantan74:20160609055441j:plain

ということで一枚目。珍しく集合写真から撮っていました。今回はこの面子。新入りはCROBIさんのところのLanceくんです。藍(あおい)と言います。Aメイクの美人さん。

f:id:fantan74:20160609055747j:plain

f:id:fantan74:20160609060047j:plain

f:id:fantan74:20160609060213j:plain

今回は実は新入りばかり撮っていまして。翌週のスタジオでお披露目撮影をするつもりだったのですが、こういうところのほうが初めては撮りやすいかなというただそれだけなんだけど。

f:id:fantan74:20160609060345j:plain

R線は私は扱いやすくて好きです。服はまだ全然買ってあげられてなくて、とりあえず家じゅうの着れるものを着せた感じ。

f:id:fantan74:20160609060604j:plain

睦さんと。翼くんと睦さんを並べるとなんだかお互い遠慮するのかいい顔しないんですけど、結構ここはすんなりなじんだなという感じです。

f:id:fantan74:20160609060803j:plain

f:id:fantan74:20160609060902j:plain

f:id:fantan74:20160609061017j:plain

二人ともいい顔しているし、まあいいかw

f:id:fantan74:20160609061212j:plain

f:id:fantan74:20160609061344j:plain

ちびも。スタジオの雰囲気に合わせて服を着せてみたけど、良くんはあまりこういうの好きじゃないのかもなって着せるたびに。まあいいか。かわいいし。

f:id:fantan74:20160609061527j:plain

f:id:fantan74:20160609061624j:plain

双子で。優ちゃん、部屋でこのウィッグかぶってて、とりあえずそのままセーラー着せて連れてきたら、なんか似合っていなかった…準備時間なくてとりあえずつめてきた結果です。

f:id:fantan74:20160609061859j:plain

f:id:fantan74:20160609062027j:plain

f:id:fantan74:20160609062124j:plainチェスのルールはもう覚えていないけど、並べるだけ並べてみて。ボードゲームは苦手。将棋を昔よくやっていたけど、勝てたためしもありません。

f:id:fantan74:20160609062258j:plain

双子は双子で結構自由でした。

f:id:fantan74:20160609062347j:plain

おなじみの二人だけど今回はあまり一緒に写真が撮れませんでした。

f:id:fantan74:20160609062520j:plain

f:id:fantan74:20160609062616j:plain

f:id:fantan74:20160609062731j:plain

結構身長差があるんだけど、並べてちょうどいい感じ。R線、意外と小さくてびっくりです。

f:id:fantan74:20160609062919j:plain

f:id:fantan74:20160609063011j:plain

良くんは水槽眺めるのが好きな様子。

f:id:fantan74:20160609063138j:plain

今回は藍と。いい兄弟。

f:id:fantan74:20160609063314j:plain

f:id:fantan74:20160609063425j:plain

ときどきするこういう顔がかわいいからToriヘッドはずるいと思います。

f:id:fantan74:20160609063639j:plain

f:id:fantan74:20160609063808j:plain

優ちゃんはやっぱり寝てます。私もこのくらいから眠かった気がします。このころ深夜2時ごろだった気がする。

f:id:fantan74:20160609064034j:plain

新入りもお着替えして。このセーラー、Grでもごまかしごまかし着ましたが、R線でも同じく小さくてきっちり着れませんでした。Lutsさんとこのサイズでしたっけ?細いんだなあとしみじみ。

f:id:fantan74:20160609064234j:plain

f:id:fantan74:20160609064410j:plain

そろそろ睦さんも。この子、朝の撮影は眠いのかぱっとした顔しないんですけど、夜は元気みたいです…夜型ですかそうですか。

f:id:fantan74:20160609064628j:plain

f:id:fantan74:20160609064806j:plain

睦さんは19歳設定なので実際はお酒が飲める年齢ではありませんが、空き瓶だから良しとしよう。というかこの子くらいしか持てなかった。

f:id:fantan74:20160609065002j:plain

f:id:fantan74:20160609065203j:plainたぶん分数バイオリンだろうなあ。睦さんでチェロよりちょっと小さいくらいのサイズ感。そしてとっても直してあげたい状態。

f:id:fantan74:20160609065340j:plainオルガンもあったのでちょっとだけ。

f:id:fantan74:20160609065543j:plain

楽譜はバイエルでした。懐かしい。ほんと懐かしい。四半世紀前に弾いてました。

f:id:fantan74:20160609065714j:plain

f:id:fantan74:20160609065814j:plain

アイも適当につけているので今後かえる予定。今は翼くんの使っていない18mm紫を入れていますが、個人的に16mm入れたい…。

f:id:fantan74:20160609070018j:plain

優ちゃんはちょうどいい箱に埋まっている…ちょうどよすぎる。

f:id:fantan74:20160609070148j:plain

たぶん私はこのあたりで一度寝ていたような気がします…さすがにオールは無理だし、ということで一時間くらい。でもって起きてきて、着替えさせて。

f:id:fantan74:20160609070338j:plain

似合っているようでうーんなんか違うのでこの服はすぐに終了ですw

f:id:fantan74:20160609070501j:plain

f:id:fantan74:20160609070753j:plain

誰と並べても大丈夫そうでとりあえず一安心。

f:id:fantan74:20160609070855j:plain

f:id:fantan74:20160609071021j:plain

f:id:fantan74:20160609071123j:plain

うーんやっぱりLanceヘッドはきれいな顔してますねー。

f:id:fantan74:20160609071447j:plain

f:id:fantan74:20160609071629j:plain

うちはCROBIさんとこの子が多いので、方向性は違う気もするけどやっぱりなじみやすいのかなあとかなんとか。

f:id:fantan74:20160609071736j:plain

f:id:fantan74:20160609071846j:plain

今回もお供はCanon EOS KissX5にSIGMA17-50mmF2.8。広角側もそれはそれで楽しい。

f:id:fantan74:20160609071953j:plain

f:id:fantan74:20160609072224j:plain

こう見ると結構身長差がある二人。Grよりも小さいなって気がします。

f:id:fantan74:20160609072332j:plain

睦さんのかぶってるハットをためしに。今、8-9inchのウィッグを使っているくらい頭が小さいのでぶかぶかです…

f:id:fantan74:20160609072528j:plain

おはようございますって伸びたときのポーズな気がしてなりません。朝の5時です。おはようございます(笑)

f:id:fantan74:20160609072729j:plain

f:id:fantan74:20160609072833j:plain

優ちゃん、時々見えるアイが好きだったりする。

f:id:fantan74:20160609073112j:plain

睦さんめっちゃ自由だし、藍はだんだん疲れてきたのか着方も適当になっているw

f:id:fantan74:20160609073311j:plain

こう並べたときにヘッドの大きさの差があまりなくて助かった。そしてあとで気が付いたけど睦さん、おなか出てるよw

f:id:fantan74:20160609073547j:plain

f:id:fantan74:20160609073755j:plain

今回金魚さんは1階をおかりしました。よく考えたら朝日の入る2階にするべきだったかな?と思ったけど、利用したことがなかったのでつい。バーカウンターから見える景色はおしゃれだし、満足。ドール撮るのは1階でも楽しいと思います。

f:id:fantan74:20160609074120j:plain

最後はこの二人で。がっつり8時間。1時間くらいは寝ていましたけど、それでも十分でした。今度はぜひ翌日が休日の日にやりたいなと思います(この後人身事故に巻き込まれてぎりぎり出社となりました)あと、新入りもすっかりうちの子みたいな感じになっているのでよかったよかった。

次の撮影も実はもう終わっているのでこれから現像頑張ります。DPP全然動かないんだって!うちのPCそんなに頭悪くないんだけどなあ。次の撮影もまた大がかりなことをしたので、データあがるのが楽しみです。