
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

Lanceお迎え

ドール お迎えレポ 藍(crobi r-line lanceA)

f:id:fantan74:20160610044231j:plain

記事が前後していますが、レポというほどではないですがレポです。

2016.5.29 CROBI R-Line Lance A type

お迎えしました。藍(あおい)と言います。もう前回の記事でがっつり出てきているので今更な感じもしますが、一応まとめておきます。

 

f:id:fantan74:20160610045110j:plain

というわけで。今回もDOLK店舗でお迎え。いつかLanceのAが店頭に入ったらお迎えしたいなとぼそっと言ったその日の夕方に入荷を知り、翌日顔を見に行ってそのままお迎え。Lanceヘッドが入る日っていつも仕事で、休日までにお迎えされていなくなっていることが多かったので、店頭に残っていたというのも今回初めて。

f:id:fantan74:20160610045749j:plain

ということでいつも通りこの子と。CROBIさんとこの黒い箱は初めて。この箱を持ち、背中に楽器を背負っていたのでまあ大荷物でしたw

f:id:fantan74:20160610050638j:plain

ということでご対面。アイシャドウが緑色のきれいな子です。やっぱLanceはきれいだなーという印象。アイは青で、外してみたら少し金色も入っていてきれいでした。

f:id:fantan74:20160610050727j:plain

ということでいつまでも坊主ではかわいそうなので。ウィッグは8-9inch、シリコンキャップなしでぴったり。ヘッド、結構小さかったです。

f:id:fantan74:20160610050851j:plain

良くんとも並んでもらって。室内で暗いなか撮ったからすごーいボケてる(涙)

f:id:fantan74:20160610051025j:plain

そしてちょっと気になってた、Grとのサイズの違い。並べてみたら、R線のほうが小さい気がする?写真見てどっちかっていうとヘッドの大きさの違いだったのかもしれないって今頃気が付いたけど、なんとなく新入りのほうが小さい気がします。

f:id:fantan74:20160610051257j:plain

(新入りの服に迷走してたからさっきから服が入れ替わりまくっております)

うちのGrボディはゴムがゆるいらしく、最近は自立もままならないのですが、R線はしっかり立ってくれます。私はR線のほうが扱いやすいかな?と思いました。キャストの触った感じはるつさんのところと似てる気がする。某と海外と、やっぱりレジンキャストの質は違うのかなと思いました。

f:id:fantan74:20160610051556j:plain

デフォアイで撮ったのはこのくらいかな?光が入りにくくて私は撮りにくいのでさっさとかえます。ただうちに16mmがないので、翼くんが今入れていない18mmを拝借(うちはAraヘッドの愛とBoryヘッドの瑞に16mmを入れていて、ストックはないのです。あとは14mmばかり増えている…)

f:id:fantan74:20160610051832j:plain

今、翼くんには金色を入れているので、こちらは紫のパールアイ。

f:id:fantan74:20160610052115j:plain

睦さんともご対面。誰君?って言ってるこのお兄さん。最近このお兄さんは今まで以上にとぼけた子になっている気がします。きっちりA型タイプかなーと思ったけどそんなこともないのかもしれない。

f:id:fantan74:20160610052304j:plain

坂本ヘッドも小顔だってよく言われるのですが、並んでちょうどいい感じ。うちは大きいお兄さんたちが小顔でちびたちが大きい感じがします…

f:id:fantan74:20160610052457j:plain

f:id:fantan74:20160610052632j:plain

こういうことを結局してしまうので私も大概にしろという話ですが。

f:id:fantan74:20160610052916j:plain

Kipsがなくてもある程度ポーズも保持できるので、とりあえずは大丈夫そうかな?このあたりはいろいろ撮影して慣れていこうと思います。

f:id:fantan74:20160610053427j:plain

ということでお迎え?の記事でした。全然レポになってません!どうしても店頭で顔を拝見してからでないとお迎えできない人なので、やっぱりメーカーに直接頼むはできそうにもありません…。