たねまき

f:id:fantan74:20160617022236j:plain

先日のお休みに、家で死蔵していた花の種を植えましたという話です。せっかくなのでこの子も一緒に。久しぶりに自宅のベランダ撮影でしたが、やっぱりこの子は外が好きなようです。

 

f:id:fantan74:20160617022433j:plain実家から、うちでは植える予定がないけどいる?と言われて、去年あたりにもらっていて、そのままにしていた栽培キット。そういえば、しばらく家を空ける予定もないので、せっかくなので育ててみようかということで、今回頑張ってみました。

f:id:fantan74:20160617022859j:plain

今回は向日葵とカモミール。思い立ったが吉日ということで、両方一度に栽培します。からの紙コップ植木鉢に土を入れて、種をまいて。さすがに良くんはお手伝いできないので一度避難。

f:id:fantan74:20160617023034j:plain

はい、植え終わりました。

f:id:fantan74:20160617023312j:plain

そだつかなあ?とちょっと不安そうな良くん。

うちは一人暮らしでほとんど家にいない人ですが、こっそりこっそり植物を育てていまして。もう4年前?引っ越す前から家にある、某SSRIの販促用のひめかずらもまだ元気だし、去年の暮れからはカランコエを育てて、放置した割には花が何回か咲いて、植物は比較的育つみたいです。今回植えた分もだいぶ古くなっていたはずが、どちらも芽が出てきたので、今後が楽しみ。

f:id:fantan74:20160617023927j:plain

早く花が咲くといいね。