どーるしょう

f:id:fantan74:20160620025803j:plain

久しぶりにドールイベントに参加してきました。ということで戦利品まとめくらいしかできませんけど。部屋で撮った写真なのであれですが、ぺたっとしておきます。

 f:id:fantan74:20160620030020j:plain

優ちゃんには女の子らしいワンピースを。いつぞや、瑞くんに買ってあげたセーラーと同じディーラーさんのものです。顔、覚えていてくれていたようで、そうですその時の人ですと自己紹介してみたり。こてこてのフリルだらけのよりもこういうほうが私は好きなので、それに優ちゃんにとてもぴったりで満足です。おされスタジオ行くときはぜひ着せていこう(いつの話になるのか)

f:id:fantan74:20160620030546j:plain藍のアイも探してきました。どうしてもデフォアイのイメージがあってこの色。よく考えたら瞳孔が真っ黒でないのは初めてかもしれない。あまり写真に写ってきてはないけど、きっとスタジオで撮ったら別の色を出してくるだろうなっていうグラスアイです。初めてのディーラーさんのアイなのですが、結構しっくりきそうです。これからどうなるか楽しみ。ちなみに着ているTシャツも今回の戦利品。SD17サイズなので長い。睦さん用だったけど、着せたら結構よかったのでとりあえず藍用に。

f:id:fantan74:20160620031101j:plain

睦さんにはいつものディーラーさんのTシャツを。これで3枚目。一番よく着てるのは先日洗濯をして復活しましたが、さすがに同じのばかりではね、ということでもう一枚追加。三枚とも半袖だけどそれぞれシャツの形が違うので、撮りたい絵に合わせて変えてます。

f:id:fantan74:20160620031415j:plain

あとちゃんと撮れてなかったのですが、白いハットも。夏なので(それだけで白)カンカン帽とか、麦わら帽子とか迷ったのですが、普段の持ち運び方考えたら、しっかりした帽子がいいだろうということで。うちの坂本ヘッドさん、デフォが黒いはずなのに白いものが好きみたいで、これも似合っててよかった。飾りがかわいいので今度ちゃんと撮ってきます。

f:id:fantan74:20160620032148j:plain

実は良くんにも睦さんと同じディーラーさんのTシャツを。実はこの子、Tシャツをろくに持ってなかったのです。水色かわいい。今、二人して(この背景にされている)クローゼットの前でそのままにされているのですが、なんかもう夏休みにお兄ちゃんと旅行に行く幼稚園児の図になってて、ちょっとみるの辛いですw(もう夏休みなのかよということです)

他にもまだ何点かあるのですが、お披露目するにもいろいろ足りないので、何かの折にこそっと出てくると思います。次のドールイベはいつだろう?来月のイドルも行きたいのですが、休日出勤かもしれないので、当分またイベントはないかもしれないですね。