
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

6月花散歩

ひとりたび 雑記

f:id:fantan74:20160618235423j:plain

天気がいい休日だったので、カメラ担いでちょっとお散歩に行ってきました。いつも行こうか悩んで行けてなかったところ。めっちゃ暑かった…それしかまだ言えない悔しい。写真ぺたぺたするので畳んでおきます。

 

f:id:fantan74:20160619000124j:plain

ということで。紫陽花ばかりじゃあれだなーと思ってこちらに。夕方から舞台観劇の予定だったので近場。しかも昼前まで部屋でうだうだしてて、もうこのころは昼過ぎておりました。暑い。暑い。6月の暑さは大変。梅雨生まれなのでそのあたり勝てますけど、やっぱり大変です。

f:id:fantan74:20160619000448j:plain

紫陽花ばかりでは、とか言ってたのですが、やっぱり紫陽花がよく咲いていたので紫陽花ばかりです。あれ?おかしいな?w

 

f:id:fantan74:20160619000701j:plain

f:id:fantan74:20160619001449j:plain

蜂と蛾以外なら比較的虫は大丈夫なので、ちょうどいい被写体だったりします。(蜂は痛いし、蛾はかゆいからだめ)

f:id:fantan74:20160619001620j:plain

昼過ぎたのにまだ咲いてました。これ撮ってたら鯉がえさくれーってやってきてにぎやかでしたwあとちょっと遠かったので、ぜひ今度は望遠レンズも持って行きたいです。

f:id:fantan74:20160619001857j:plain

花菖蒲もきれいに咲いてました。さすがにそろそろ終わりの時期かな?

f:id:fantan74:20160619002205j:plain

ラベンダーも咲いてました。熊蜂は大丈夫です(襲ってこないと認識してる)

f:id:fantan74:20160619002435j:plain

日本庭園まで歩いてみて。

f:id:fantan74:20160619002551j:plain

なにかすると確か部分的に紅葉するんでしたよね、枝に傷だったような気がするけど定かではない。

f:id:fantan74:20160619002743j:plain

ブーゲンビレアの盆栽があまりに立派で華やかだったので。盆栽、楽しそうだって思ったからこの町に住んでいるうちに盆栽町行ってきたほうがいい気がしてきた…w

f:id:fantan74:20160619002949j:plain

でもって巡り巡ってまた紫陽花。風が強くなってきて、シャッタースピードとの戦いでした。うん、来年リベンジできたらいいね。

f:id:fantan74:20160619003127j:plain

そんな感じの花散歩でした。今月はこれで終わりかな?来月はどこに行けるかな?楽しみです。