
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

最後まで

ドール 良(crobi e-line tori) 旅ログ ひとりたび

f:id:fantan74:20160702230354j:plain

20代最後の週まで、結局いつも通りでした。一週間仕事でも人形でも、いろいろありすぎたので、ちょっと黄昏て海を見に行きたくて、この子とお散歩に。ヒントは醤油です。

 

f:id:fantan74:20160702230517j:plain

ということでこちらです。はい。地元を始発で出て、4時間くらいかかりました。関東から出ていないのですが、時間的距離のとても遠いこの街。来たのいつぶりだろ?醤油工場見学に行った記憶と銚子大橋を通った記憶しか残っていないけど、何度かたぶん行ったことのある街。

f:id:fantan74:20160702230811j:plain

とりあえず乗ります。銚子電鉄。いろいろ話題になっていたので一度は乗ってみなきゃね。最近私は乗り鉄なんじゃないかと思うことがありますwいやそんなに詳しくありません。

f:id:fantan74:20160702230939j:plain

ということで。外川まで乗るつもりがみんな降りたので便乗して。犬吠です。

f:id:fantan74:20160702231050j:plain

いつの間にかジオパークジオパークと言えば先日の室戸岬もそうでした。植生はだいぶ違うけどなんとなく似てる。

f:id:fantan74:20160702231323j:plain

岩こんなになっていたっけ?と記憶をたどっても思い出せないのでとりあえずおります。

f:id:fantan74:20160702231610j:plain

えっと?がけ崩れるようなところなんですか…よくある展開なのですが、人もほとんどいない中ちょっと怖かったw

f:id:fantan74:20160702232542j:plain

そして海だー!と言いながら。銚子は当然外海ですよね?地層が見える岩は結構好きです。

f:id:fantan74:20160702232901j:plain

良くんも。今週は良くんも一緒に巻き込まれての大変な一週間でした。ほんとはここに睦さんも連れて来ようとしてたとか。まさか。夏は暑いのであまりやらないと思います。今回もこの子といつものカメラとレンズは17-50mm F2.8。すっかりお供。

f:id:fantan74:20160702233119j:plain

そして久しぶりのこの格好で。去年はこのパーカーばかりでした。どうしても成ちゃんの赤いスタジャンのイメージがあってね。

f:id:fantan74:20160702233313j:plain

f:id:fantan74:20160702233504j:plain

砂浜でぼけーっと波の音聞きながらうちの子でも撮ってようとか思ってたけどそういうところではありませんでしたw

f:id:fantan74:20160702233713j:plain

こんなことできるように装備していったのに。天気もあまりよくなくて、クロスフィルターはこれで終了。

f:id:fantan74:20160702233912j:plain

なにしに来たんだかw良くんもちょっとあきれ気味。

f:id:fantan74:20160703100431j:plain

f:id:fantan74:20160703101210j:plain

f:id:fantan74:20160703101653j:plain

f:id:fantan74:20160703102924j:plain

スカシユリは初めて見たかもしれない。カメラを持っていない幼少期から花を見るのがすごく好きで、カメラを持って写真を撮れるようになってホントによかったと思う。白いのはスナビキソウかな?小学生の時に買った図鑑ひっぱりだしてほうほうって言っている(だからブログ書くのが進まない)

f:id:fantan74:20160703102245j:plain

灯台が白くて、空も白くて、なんだがぼやっとしたけど犬吠埼灯台。良くん、城シリーズだけでなくて、灯台シリーズもできるの?w

f:id:fantan74:20160703102505j:plainということで改めて。たぶん初めてじゃないはずなんだけどまったく記憶がない。階段あがります。

f:id:fantan74:20160703102722j:plain

天気はほんと残念な感じ。一度朝焼けの灯台写真撮りたいから何かのついでに朝早く連れてきてもらおうかなとかなんとか。冬がいいですね!ぱりっとしてて。

f:id:fantan74:20160703103131j:plain

レンズを見てきたり、霧笛を鳴らしてみたり。結構楽しかったです。レンズうまく撮れなかった(涙)

f:id:fantan74:20160703103246j:plain

なんかこうやってのんびり良くんとお散歩はすごく久しぶりな気がします。早く出てきてよかったかなー(寝てなかったけど)

f:id:fantan74:20160703103612j:plain

でもって駅まで戻ってきたら山側が真っ白で。地球が丸く見えるところは次回にお預け。ぬれせんいただきながら電車待ち。ベンチで良くんと。そう、銚子は醤油工場がありまして、ベンチもこういうのが多かったりするのです。

f:id:fantan74:20160703104133j:plain

そして。笠上黒生(別名が髪毛黒生らしい)で降りててくてくと。てくてくという距離ではなかった…ちょっと遠かった。

f:id:fantan74:20160703104329j:plain

朝4時でおなかがすいてしょうがなかったのでいわしのつみれ汁とこれを。ぱくっと。

f:id:fantan74:20160703104702j:plain

そしててくてくとこちらまで。フリー切符におまもり引換券がついてたのでちょっと来てみました。なんで御朱印帳を忘れてきてしまったのか。

 

f:id:fantan74:20160703105215j:plain

天井にずらっと。東国西国四国札所の御本尊さまが全てかかれておりました。あと、先日テレビに出たらしい貴重な文書とかそういうのも。今度は御朱印帳持ってきます…すみません。

f:id:fantan74:20160703105510j:plain

そこでタイムオーバー。移動して次。佐倉。一度城に登らきゃいけないなと思っていたので、ちょうどよかった。

f:id:fantan74:20160703105713j:plain

f:id:fantan74:20160703105837j:plain

武家屋敷でのんびりと。

f:id:fantan74:20160703105926j:plain

良くんと休憩。休憩してたら蜂に襲われそうになりちょっと逃げ回っていましたw

f:id:fantan74:20160703110129j:plain

さらにてくてくと。関東にもこういう場所があるんですね。そしてここに来て、写真撮って、色が白くて、WB弄り忘れていたことに気が付く…おそい。

f:id:fantan74:20160703110301j:plain

この大きさだとちょっと小さすぎるので、こういうところで撮るときは大きい子…ってなるね。暑すぎて担げなかったと思うので、まあしょうがないと思うけど、今度涼しいときにお兄さんも連れてこういうところ行きたいなあ。

f:id:fantan74:20160703110529j:plain

f:id:fantan74:20160703110943j:plain

やっぱり増える銅像写真。最近ドールもそうだけど、甲冑もだし銅像もだし、横から撮りたくなることが多いです。

f:id:fantan74:20160703111129j:plain

ということでこちらです。桜の季節に一度行きたいなーと思いつつも、城見に行くのに季節は関係ない人なので大丈夫です。

f:id:fantan74:20160703111341j:plain

f:id:fantan74:20160703111627j:plain

関東の城だなーという印象。石垣がなくて、空堀で。山で。鉢形城となんとなく似てる。

f:id:fantan74:20160703112545j:plain

天守跡もこんなかんじで。なんたって虫と闘いつつ歩いていたので写真がありませんでした!w今度はちゃんと虫除け対策してこよう。虫除けバンドはしてたんだけど、してた腕しか効果がなくてあちこち虫食いだらけです…。

f:id:fantan74:20160703112835j:plain

ということで、千葉一人散歩でした。二十代最後の日は部屋の掃除と楽器の練習に費やすつもりです。

良くんもお疲れ様。