屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

新入りカメラと

f:id:fantan74:20160707233702j:plain

新入りのカメラが来たので練習したよという話。たぶんしばらくこれが続きます。

f:id:fantan74:20160707235731j:plain

ということで今回はこのお兄さんで。

f:id:fantan74:20160707235840j:plain

ちょっとだけ外で撮影もしてみたり。ブログだと数値が出ないけど、ISO値は結構高め。高い割にはあまりノイズが出ないのですごいなあって。

f:id:fantan74:20160708000028j:plain

風の強い夕方だったので、ちょっとウィッグ飛びそうになっているw

f:id:fantan74:20160708000942j:plain気が付いたら同じポーズばかりでした…いかん、データ見て悲しくなってる。

f:id:fantan74:20160708001117j:plain

夕方だったので色温度変えてみて。まだ新入りでRAW撮影はしていないので、JPEG撮って出し。

f:id:fantan74:20160708001253j:plain

f:id:fantan74:20160708001449j:plain

ちょっとストロボで遊んでみたり。

f:id:fantan74:20160708001647j:plain

そんな感じのカメラいじりでした。撮るの楽しいなーっていうことで、早く担いでお出かけしたい。X5ちゃんより重いので、そのあたりの確認もしつつ、ファインダーから見える世界が少し変わったことがとても楽しい毎日です。

追記にコメントお返事しておきます。

 7/7 22時頃拍手コメントいただいた方へ

ありがとうございます!気が付いたら、あっという間に三十路に突入していましたw倍のスピード、さらにその先がさらにスピードアップするのが怖いです…(T_T)今しかできないことを楽しみつつ、時間を大切にこの10年も過ごしていきたいなと思います。