屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

けんげんしたい

f:id:fantan74:20160712034411j:plain

ちょっとここのところ通ってた舞台のせいでこの子にこの格好をさせる運びになりました。

f:id:fantan74:20160712034553j:plain

そう、戦国男士。ここのところの私を知ってる人ならわかると思うのですが、先週通っていた舞台がこの時の役者さんが多くてね…久しぶりにDVD引っ張りだして見直してる。

f:id:fantan74:20160712034746j:plain

にーんとしても顕現できません、うちのちび。

f:id:fantan74:20160712035018j:plain

f:id:fantan74:20160712035057j:plain

私はお裁縫がまったくできませんので、既製品かき集めて真似っこしてます。まずウィッグ違うね?っていう。ちなみにこのウィッグはこの子のお迎えしたときのウィッグ。1年ぶりにかぶせたらなんだか様になったので今はこのまま部屋にちょこんと座っています。

f:id:fantan74:20160712035239j:plain

背中に百足の刺繍があればいいのに!っていう。そしてジーンズを1年かけても探していなくて、この子は今日も短パン小僧です。いい加減に一本探してこよ。

f:id:fantan74:20160712035440j:plain

あくまでカメラになれる練習なのでお外でも。

f:id:fantan74:20160712035534j:plain

逆光、フラッシュオフ、頑張りました。朝なので日差しはまだきつくないけど、ふわっとした逆光特有の色が出せるようになりたいなあ…。

あ、いってた舞台の感想はまだちゃんとまとめてません!が、相関図書いてメモ書き乗っけておいたら遠くまで流れていってしまい申し訳ないです…台本持っていないので役名が正確にわからないし、赤の人とかなんとかの人って書いてしまって、なんか適当で申し訳ない…。今回の舞台は予定外にものすごく近くで見れて、上手も下手も見れて、ああ今回もいいもの見てきたなという感じです。笑いまくって咳き込んでしまうくらいでしたが、最後は涙の舞台でした。…ちゃんと書きますね。

f:id:fantan74:20160712035943j:plain

ぼくだってかっこよくなりたいもん。という良くんでした。先週は舞台の週、今週はカメラの週でいろいろやりたいと思います。