
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

ひとりさつえいかい*ふみつき

ドール 良(crobi e-line tori) 睦(SD17 坂本龍馬) 優(crobi e-line toriDD)

f:id:fantan74:20160724021803j:plain

前回のスタジオ撮影から1か月以上あきました。こんなに間があったのは9月からスタジオに通うようになって初めてかな?ということで。舞台週間が終わって、新入りのカメラのいるので、ちょっと練習に。隙間時間にこっそりちょっと撮ってきました。

 f:id:fantan74:20160724022110j:plain

ということで一枚目。なんかウィッグずれてるーという感じです。なんか良と睦がだいぶ感じが変わっていて、写真見てあれ?って言ってる。今はもとに戻っています。

f:id:fantan74:20160724022244j:plain

今回はおなじみのスタジオクラウンさん。定期通院とレッスンの合間の時間なので、いつもの半分。3時間です。

f:id:fantan74:20160724022508j:plain

良はこの前例の真似っこをしたまま。これがお迎えしたときのウィッグだとは思えない(変わりすぎ)

f:id:fantan74:20160724022720j:plain

優はなんとなく性別がわからない感じにしたくて。

f:id:fantan74:20160724022726j:plain

結局この子は女の子なんだなーってしみじみと。起きのほうはがっつり男の子なんだけどなあ、メイクのせいかなあ。

f:id:fantan74:20160724023350j:plain

お兄さんもこのところずっと茶髪の人。そしてやっぱり初めのうちは寝ているのか、さえない顔をしているんですねえ…。

f:id:fantan74:20160724023620j:plain

今回は新入りのカメラで何ができるでしょう?の会だったので。右手にカメラ、左手にストロボを持っています。なんとも奇妙な撮影風景。ストロボは斜め45度。やりたかっただけ。マスタにして飛ばせるのは便利ですなあ…。

f:id:fantan74:20160724023842j:plain

この二人並べるのも久しぶりな気がして。最近女の子になれたのか、あまりでれっとしなくなった睦だったりする。

f:id:fantan74:20160724024055j:plain

この二人も。ウィッグお互い変えてますが、それでもなんとなく兄弟感はそのままに、ほんといつの間にかすっかり仲良しだなーって思う二人。

f:id:fantan74:20160724024227j:plain

スペース移動して。今回はここでクロスフィルターを使いたいなーと思っていたのですが。

f:id:fantan74:20160724024334j:plain

ドールサイズにはちょっと合わなかったかもしれないという。もっと離れて撮ればよかったのかそうか(今頃気が付いた)

f:id:fantan74:20160724024447j:plain

フィルターなしでこんな感じ。優楽しそう。

f:id:fantan74:20160724024825j:plain

クロスフィルター使って思ったのはピントはオートじゃだめだということ。うまーくピントの欲しいところと、フィルターの狭間を合わせないとぶれぶれになるなと思いました。このあたりは追々調節していきたいなあ。

f:id:fantan74:20160724025422j:plain

そして最後にばああっと着替えさせて。先日の某舞台でこんな格好だったなーと思ってね。久しぶりに銃ハンドも使ってみたり。

f:id:fantan74:20160724025600j:plain

白黒にしてみたりだいぶ遊んでる。

f:id:fantan74:20160724025719j:plainうちの坂本ヘッドはこういうことすると結構楽しそうな顔をするのであまり平和主義者ではないんだなーと思います。ホント笑顔で引き金ひきそうだ…

f:id:fantan74:20160724081055j:plain

最後に三人並べたらなんとなくあぶない感じが漂った気がするのは否めませんがw

やっぱり3時間は短いなーが正直な感想です。もう少し時間作っていけばよかった!ので今月はあと2回あるので(1回分はもう現像待ちで撮影終了しているんですけどね)いろいろ撮れたらいいなーなんて思っています。

f:id:fantan74:20160724081652j:plain

ということで今回も付き合ってくれてありがとね。