屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

アイドールに行ってきた話

f:id:fantan74:20160726114015j:plain

ばたばたとしつつ、倒れつつ、まあなんとか生活してます。ふぁんたんです。ということで先日はアイドールにお邪魔してきました。でもって、戦利品で撮ってた分が少し残っていたのでそのまとめ。まとめのわりにはこの子しか撮っていないんですけどねw他の子は次のスタジオでがっつり使うつもりなので、それまではお蔵入りかなー?

f:id:fantan74:20160726114309j:plain

まだ夏まっただ中なのに、もう夏の撮影に飽きてしまって、少し涼しげな感じに。夏撮影は先週のスタジオでがっつりやってきたので、また季節の先取りな自分です。まだ梅雨明けしてないのにね。

f:id:fantan74:20160726114914j:plain

やっとみつけた17でもはけるスニーカー。13用のをだましだましはかせていたので、すんなりはけて感動です。

f:id:fantan74:20160726115335j:plain

とかいいつつやっぱりこういう写真が多かったりする。外付け持ち出さないで外で撮っていたので、しょうがないから内蔵ストロボ。でもそんなに飛ばなかったので、使い方によっては内蔵も使えそうだなーなんて。

f:id:fantan74:20160726122317j:plain

Tシャツはいつもお世話になっているディーラーさんの新作。もうこちらのTシャツを睦のだけで何枚持っているかわからないんだけど、毎回形が違って、かっこよくて着せやすくて、お値段もお手頃で(結構大事だったりする)お気に入りです。人間用と同じ生地だからっていうのが一番大きいのかなって思っていたりもする。カンカン帽はドルショのときからずっと気になってたディーラーさんの。さすがによくできています。無難に麦わら帽子みたいにしようかなーと思ったのですが、臙脂がすごく気になって。かぶせたらぴったりでした。リボンの色も迷って、結局黒に。

f:id:fantan74:20160726123842j:plain

最近、睦がいろんな顔をするのでちょっとびっくりしてます。今、現像中のデータの浴衣写真(フォトコンで投げた例の写真、タグをたどってもらえば見つかります)と、この顔と、黒ホリで撮った分と、みんな違う顔しているのでびっくりする。もうすぐうちに来て一年のうちのお兄さんですが、これからまた違う表情をしてくれるのかなーと思うとそれはそれで楽しみです。ってなんか違うほうにまとまってるw

追記にアイドールまとめておきます。

 f:id:fantan74:20160726124602j:plain

ということで。年末のアイドールぶりでした。ビックサイト。夏と冬の祭典に通っていたころは年2回必ず行っていたけど、最近そちらは全くですw

f:id:fantan74:20160726124806j:plain

お供はKiss X5。三週間ぶりに担ぎました。50mm単焦点で行ったので軽い軽い。ただ、操作方法を多少忘れてしまっていて、慣れって怖いなと思いましたw写真は海外メーカーさんのくらいしか撮っていなかったりする。

f:id:fantan74:20160726125059j:plain

f:id:fantan74:20160726125141j:plain動物ドールはまだうちにはいないけど、おちたらおちたで沼だと思っている…

f:id:fantan74:20160726125257j:plain

sconも然り。あのサイズはかわいいねって思う…。

f:id:fantan74:20160726125702j:plain

適当にパシャパシャしてたから適当なのしかないけど。小さい子かわいいなあ…とかなんとか。うちの同居人は二桁にはしないつもりだから、眺めて満足。

f:id:fantan74:20160726125816j:plain

そういえば、うちの良も連れて行っていて、革鞄の試着の時にごそっと出したら、かわいー♡と言われたのがアイドールのハイライトだと思っています…w革鞄はこれからお出かけにがっつり使う予定。あと、ペットボトルヘッドカバーは便利だけどメイクが剥げやすいので、それでもいい方におすすめします(ホント、唇とか鼻とか剥げます)

f:id:fantan74:20160726182535j:plain

眼にハイライトはいらないのが悔しい!めっちゃかわいい子だったんだけど、目元真っ黒なのが悔しいです。そんなわけでアイドールまとめ?でした。