
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

ひまわり

ドール 良(crobi e-line tori) 睦(SD17 坂本龍馬) ログ置き場 優(crobi e-line toriDD)

f:id:fantan74:20160731145401j:plain

もう10日近く前になりますが、スタジオコローレさんで撮影をしてきました。今月の目標、向日葵をたくさん並べる。そんな撮影。今回のメンツはこの4人。長くなるので畳んでおきます。

 f:id:fantan74:20160731145558j:plain

ということで撮影一枚目。コローレさん、今回は誕生月割引で半額で撮影してきました。10時間いてこの金額はホントに驚き。そして、今回はそれほど混んでいなくて、ゆっくり撮影ができました。

f:id:fantan74:20160731145917j:plain

白ホリがっつり使えて、作りこめるのがこちらのスタジオのいいところだと思っています。

f:id:fantan74:20160731150031j:plain

以前はこの二人を並べてもあまりいい顔をしなかったのですが、今回は仲好さそうでなにより。

f:id:fantan74:20160731150146j:plain

人用の向日葵の造花だったので大きさ的にどうかなーと思っていたのですが、結構大丈夫でした。囲まれてる感が好きです。

f:id:fantan74:20160731150312j:plain

冬にうちにやってきた翼ですが、すごく夏の子でした…っていくつか前の記事にも書いた気がする。ホント夏が似合う子でびっくり。あと、Grボディの二の腕が気になってしょうがない(笑)

f:id:fantan74:20160731150453j:plain

f:id:fantan74:20160731150543j:plain

久しぶりに翼を連れて行って、またちょっと違った一面を見れたからオーナー氏は満足です。

f:id:fantan74:20160731150708j:plain

ウィッグは睦用に買ってたもの。このウィッグは大きいお兄さん3人で取り合って、今はさらにほかの子がかぶっておりますwアイも変えていたのでまた前とは違う印象。うちに来たときはかわいい感じの四郎くんだったのに、ずいぶんときりっとしたなーと(ほめてる)

f:id:fantan74:20160731150900j:plain

その頃の睦さん。相手にされなくてやさぐれてる、そして背中見えてる。完全に油断してる。

f:id:fantan74:20160731151019j:plain

しょうがないのでお兄さんも向日葵の中に入れてやりました。最近この子の表情がよくわからない。なんかいろんな顔をする子。ウィッグは元に戻りました。というかスペアを手に入れたので、これを仮にだめにしてもなんとかなるので、何回かに一度洗濯しつつ使うことに。

 

f:id:fantan74:20160731223800j:plain

17の後ろ姿がすきだったり。

f:id:fantan74:20160731223915j:plain

このサイズでもがっつり向日葵迷路の中。これが実際の向日葵畑だとできないから、きっとこのくらいがちょうどいいのです。

f:id:fantan74:20160731224140j:plain

実際は暑くないんだけど、なんだか暑そうだったから帽子ほいっとしたらこのポーズ。なにがしたいのかわからないけど、かわいいからいいや。データ見てヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?って言っていましたw

f:id:fantan74:20160731224438j:plain

Tori双子も。なぜかこの服、色違いで持っていたので、ちょっと借りて二人でお揃いに。どっちがお兄ちゃんなのかお姉ちゃんなのかよくわからないけど、良を一応お兄ちゃんにしておきたいなーといつも思っている。でも大人っぽいのは優です。

f:id:fantan74:20160731224745j:plain

優が女の子だなーと思うけど、がっつり女の子でなくて、これもまた強気な子だよなーって最近すごく思うのです。

f:id:fantan74:20160731224916j:plain

寝ているようで結構起きてる子。ただ、瞳に光を入れるのがとても難しい子。フラッシュ使うと飛んでしまうので、なかなか大変です。

f:id:fantan74:20160731225054j:plain

良と同じく緑なんだけどねー。この子も良用に買った緑のパールアイを入れているんだけど、良はこのアイも嫌だという顔をして、かえたがらないんです。綺麗なのになー。

f:id:fantan74:20160731225331j:plain

そんな、最近名前で読んでもらえないちびこと良も。相変わらずかわいい。

f:id:fantan74:20160731225535j:plain

f:id:fantan74:20160731225847j:plain

今年、一度くらいは本物の向日葵、見に行きたいね。良はきっと埋もれてしまうので、風景写真だけでも撮りに行きたい。時間あるかな。

f:id:fantan74:20160731230730j:plain

Tori双子になってからあまり並べてやれていなかったけど、すっかり仲良し兄弟も。

f:id:fantan74:20160731230940j:plain

良があまり睦に興味がなかったころが懐かしい。すっかり仲良しでおばさんもびっくりしてるよ…w

f:id:fantan74:20160731231640j:plain

ああ、向日葵撮影に行きたい(脱線してる)

f:id:fantan74:20160731231747j:plain

こんな感じでガッツリ向日葵です。これでもスタジオにあった半分くらいの量。この倍くらい並びます…すごい数。

f:id:fantan74:20160731231933j:plain

f:id:fantan74:20160731232045j:plain

箱ごと倒してみて。これでも十分背景。向日葵たくさんで私は満足です。

f:id:fantan74:20160731232225j:plain

白ホリのライトはモノブロックと自前のクリップオンと二つ。睦は追視しないアイなので、光の方向で向きが変わります。これはこれで楽しい。

f:id:fantan74:20160731232426j:plain

ハット二人組で撮ってみたり。

f:id:fantan74:20160731232538j:plain

夏っぽい二人。もう誰用の帽子だったとか気にせずに、とりあえずかぶせています。

f:id:fantan74:20160731232745j:plain

ちびにはこうしてあげるとホントちょうどいい向日葵でした。

f:id:fantan74:20160731232929j:plain

ちょっとちがう二人でも。なんとなくウィッグが近い色。この二人は並ぶの二回目かな?

f:id:fantan74:20160731233129j:plain

ちょっとこういうの撮りたくて、この子はお着替え。

f:id:fantan74:20160731233232j:plain

優です。うちに来たときのウィッグかぶせて。夏なのでワンピースで。

f:id:fantan74:20160731233407j:plain

あまりこういう格好を好まないらしく、いい顔をしてくれないことが多いのですが。まあ頑張ってもらって。

f:id:fantan74:20160731233611j:plain

でもやっぱり女の子だなーってこういうの見てると思います。時々眠り目男の子したいなって思うのですが、この子は女の子でいてほしい子だなって。

f:id:fantan74:20160731233755j:plain

こうなるともう双子なのかどうなのかわからないwToriヘッド起き眠りはあまり似ていないのかなって思うのです。眉毛と鼻と口は同じなんだけどなあ。

f:id:fantan74:20160731233949j:plain

f:id:fantan74:20160731234049j:plain

こういうことしても様になるから眠り目いいですね…♡かわいい。

f:id:fantan74:20160731234200j:plain

眠り目で遊ぶのもほどほどにして、この組み合わせも久しぶりに。

f:id:fantan74:20160731234343j:plain

楽しそうでなにより。翼がちゃんと他のみんなと並べるかなーと不安でしたが、よかったよかった。

f:id:fantan74:20160731234543j:plain

ということで長々となりましたが、コローレさん向日葵分でした!これで5時間分。残り5時間分、実はこれからまだ現像です…。DPP4遅いのです…止まるのです…。来月はあまりスタジオの予定を入れないつもりなので、のんびり現像頑張ります。

 

よかったー7月中にこの記事が終わりました(これが本音)