屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

梅雨明けのスタジオ撮影

f:id:fantan74:20160811023417j:plain

やっと現像が終わったのでまとめ。先月のことですが、都内にあるクールアイズさんをお借りして、この4人とのんびり撮影に行ってきました。というまとめです。2週間くらい前?ですね。長くなるので畳んでおきます。

 f:id:fantan74:20160811023628j:plainというわけで。まずは集合写真。こちらは格安で8時間貸切なので、ホント好き勝手しております。この日は梅雨が明けてすごく暑くなった日。自然光の入るスタジオでしたが、ちょっと日差しが強かったです(笑)

f:id:fantan74:20160808000254j:plain

この二人を並べたのがなんだか久しぶりのような気がしたのですが、すっかり仲良しでねえ…(って毎回言っている気がする)今回はよくこの二人で並んでいます。

f:id:fantan74:20160811023926j:plain

本当は秋まで出番がないかなーと思っていたのですが、なんとなく連れてきた藍だったり。

f:id:fantan74:20160811024052j:plain

そういえばまたアイを変えていました。青がちょっと強いかな?まあこれで様子を見ようと思います。そして睦用に買ったはずのウィッグが翼を経てこの子に(笑)

f:id:fantan74:20160811024220j:plain

逆光頑張りたい…ふんわり撮れるようになりたい。難しい。

f:id:fantan74:20160811024353j:plain

そういえば良がジーンズはいてるのがね、やっとちび用のジーンズを見つけてきたんだけど、この子やっぱり短パンが似合うのでしばらくお蔵入りになる気しかない。

f:id:fantan74:20160811024516j:plain

相変わらずあまり似てない双子。かわいいから許す。

f:id:fantan74:20160811024628j:plain

めったに写らない優のアイ。もうちょっと明るくするべきかなあ…。実物はちゃんと見えます。

f:id:fantan74:20160811024754j:plain

相変わらずの良だったり。ホントよくこっち見る子。追視が一番きつい子です。

f:id:fantan74:20160811024935j:plain

f:id:fantan74:20160811025028j:plain

藍は先日の戦利品で。ゆるーい感じにしたいなーと思いながらもなかなか難しい。うちのLanceはなんとなくしっかり男の子です。

f:id:fantan74:20160811025156j:plain

青の瞳がきれいだったので、青だけ抽出してみたり。こういうことが現像でできるから、重くて動かないけどDPP4を使い続けています。3のほうがサクサク動くから作業ははかどるんだけどねえ。

f:id:fantan74:20160811025357j:plain

ソファがあることをいいことにちょっと頑張ってもらった。

f:id:fantan74:20160811025521j:plain

17少年はいろいろとポーズ頑張ってくれるので、私は楽しいです。(睦にはだいぶ無茶をさせていますが)

f:id:fantan74:20160811025707j:plain

最近よく笑うようになったうちの長男。もしかしてもうすぐ誕生日だから何かねだってますか(笑)

f:id:fantan74:20160811025823j:plain

とか言いながら、撮る場所を間違えて白とびとかピンボケとか悲しいことになったので

f:id:fantan74:20160811025935j:plain

トリミング。そういえば睦のアイはデフォからこれに変えて、それから変えたことがない。変えようと思うこともなくて、すっかりこのイメージなんだけど、そのくらい好きな色。光の加減で色が違うパールアイがお気に入りです。

f:id:fantan74:20160811030138j:plain

使い道に悩んだ果物クッション。後でまた違う使い方をしております。

f:id:fantan74:20160811030317j:plain

大きな窓に布をかけて、簡易背景にして。

f:id:fantan74:20160811030436j:plain

f:id:fantan74:20160811030528j:plain

f:id:fantan74:20160811030627j:plain

あ、呼んだ?って顔してる。この子もいろいろな表情を見せてくれるなーってカメラ向けるたびに感心してしまいます。

f:id:fantan74:20160811030819j:plain

背景色を変えてみたり。

f:id:fantan74:20160811030902j:plain

f:id:fantan74:20160811031001j:plain

ちびは二人ともCROBIなので、並べてもやっぱり違和感ないなっていう。良と藍で並べるのはあまりなかったかもしれないって後で気が付きました。

f:id:fantan74:20160811031135j:plain

メーカーさんに怒られそうだけどちょうどぴったりサイズだったのでアルミつけました。いつかの龍馬記念館のアルミ。

f:id:fantan74:20160811031258j:plain

f:id:fantan74:20160811031412j:plain

鞄を見つけてあげたけど、はたしてこれを背負ってお出かけする日は来るのかな?

f:id:fantan74:20160811031556j:plain

西陽がよく入るスタジオだったので、逆光練習。惨敗。

f:id:fantan74:20160811031716j:plain

外はホントに天気がよくて、青空がきれいでした。色が写らないのが残念。

f:id:fantan74:20160811031830j:plain

そして今回やりたかったやつ。ノンスリーブパーカー兄弟。

f:id:fantan74:20160811031958j:plain

f:id:fantan74:20160811032055j:plain

f:id:fantan74:20160811032140j:plain

真似っこ兄弟。

f:id:fantan74:20160811032251j:plain

良については、ここのところ思うところがあってうまく付き合えていなかった気がするんだけど、やっぱりこの子はかわいいなーって思うのです。あとかわいいくせにちゃんときりっとした顔はしてる。ずるい。

f:id:fantan74:20160811032430j:plain

とか言ってるけど、古い写真を見直してたら、最近のほうがよく笑うようになっててまたびっくりしてる。

f:id:fantan74:20160811032553j:plain

やっぱりここは並べて満足だなー。と改めて。優が来てからTori双子に頭が行きがちだったけど、これは定期的に見たい絵だなと思いました。

f:id:fantan74:20160811032736j:plain

f:id:fantan74:20160811032832j:plain

頭に乗せるなよという後で突っ込んだ写真ですが(笑)

f:id:fantan74:20160811032949j:plain

果物クッションはつりさげて背景にしました。これなら夏っぽい。おいしいそう(おなかすいた)

f:id:fantan74:20160811033100j:plain

あとは赤いカーテン(間仕切り用のですが)も背景にしてみたり。いろいろできるの楽しいです。

f:id:fantan74:20160811033232j:plain

優と久しぶりに並べてみたけど、あれ?睦、優あまり得意じゃない?って思ったので

f:id:fantan74:20160811033400j:plain

良を並べたら、ああこの子、良のほうが好きなんだなーってなんとなく。そして、藍の衣装を追いはぎしてる…。人の衣装を取るのが得意なこの子はまったくもう、という感じです。

f:id:fantan74:20160811033544j:plain

f:id:fantan74:20160811033637j:plain

せっかくなので何枚か。藍用に購入したものだったけど、ディーラーさんのブログ見たら17と兼用だったので、つい着せてしまって、まあ似合ってしまったのでしょうがないです。

f:id:fantan74:20160811033817j:plain

藍はかわりにピンク着てる。かわいいからいいかな。

f:id:fantan74:20160811033939j:plain

f:id:fantan74:20160811034034j:plain

あちこち連れまわしていろいろ撮ってましたが、たぶんこのころだいぶ飽きてきていたような気がする…集中力ほしい。

f:id:fantan74:20160811034210j:plain

優は優でマイペースです。ホントこの子は女の子。かわいい。

f:id:fantan74:20160811034326j:plain

埋まっているのを見つけてしまった良。

f:id:fantan74:20160811034416j:plain

一緒に埋まってもらいました。双子かわいい。なんだかんだ言ってToriヘッドかわいいです。

f:id:fantan74:20160811034541j:plain

ホント、良の顔は最近すっかり変わったなーと(いい意味で)このままかっこいい路線を歩んでくれたらいいなとひそかに思っています。

f:id:fantan74:20160811034729j:plain

CROBIっ子3人で。うちにはAraヘッドがいるので4人並べていつか撮りたいなーと思っているけど、いつのことになるやら。

f:id:fantan74:20160811034859j:plain

テーブルがあったので最後にここで。

f:id:fantan74:20160811034953j:plain

ぼくもぼくもー!と良登場。せっかくなので同じポーズ取ってもらったら、めっちゃかわいくて、しばらく止まってましたwかわいい。

f:id:fantan74:20160811035131j:plain最後に持ってきてたいろいろ乗っけて終了。わーとっても長い記事になってしまいましたが、これで終わりです。切るところが決まらなかったw

私はというと、相変わらずめまいと闘いつつ、ほぼ毎日終電生活を送っております…そろそろ限界というところでぶっ倒れて休暇もらいつつ、まあなんとかやっております。もう少ししたら落ち着くといいなー。さて、今週は楽しみなことがまだあるので、あと二日仕事を頑張ります。