
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

一人撮影会から脱却しました(笑)*撮影会*はづき

f:id:fantan74:20160819090555j:plain

かねてから一度お会いしたかったお友達と、念願の撮影会をしてきました。うちからは4人、お友達のところから3人。わらわらとたくさんですが、とても楽しい一日でした。今回はお友達の子と一緒に撮った分。うちの子だけのは別記事に分けておきます。

 

f:id:fantan74:20160819090946j:plain

ということで。今回お世話になったのは高崎にあるPhoto Studio Cloud9さん。一度行ってみたかったスタジオだったりするので、私のリクエストです(笑)

うちからは良、睦、優、藍の4人。どうやって連れてくるの?って聞かれたのですが、うちのは某のキャリングケースに詰めてきます。ので結構連れている割には身軽。あとカメラバックと貴重品入れくらいですし。

f:id:fantan74:20160819091343j:plain

お友達のところの3人。ミニ18番はお友達の小さいバージョンなんですが、お二人ともそっくりでかわいくってねえ…女の子欲しくなりました。あとの二人はCROBIのC線の子。新しく出てきたヘッドだったし、うちのちびたちにもなんとなく似ている子で気になっていたので今回お会いできてよかったです。

f:id:fantan74:20160819091722j:plain

奈士翔くんはホントToriヘッドがもうちょっと大きくなったらこういう顔しているだろうなあって思う子。あとで写真見たらあまり並べて撮れてなかったので、次はぜひ撮らせてください<m(__)m>

f:id:fantan74:20160819091942j:plain

海星くんはAraヘッドにそっくりだなーと思っていた子。でも思ったよりもやんちゃな顔している子で、あとはいじり甲斐のある子だと知ったので次はもっといじりにいきたい(笑)

f:id:fantan74:20160819092127j:plain

一巴ちゃん。お友達のドール版で、ふたりともそっくりでかわいかったです♡あとこういう顔を見るとミニっ子の沼に引きずり込まれそうで怖い(笑)というくらいかわいかったです。

あ、今回の撮影はデータみてもよそのこかわいいばかりしているので、あまりうちの子だけの写真がなかったりします…w

f:id:fantan74:20160819092345j:plain

とりあえずご挨拶。最初の関係はこうだったのになあ…wとか思ってしまったり。

f:id:fantan74:20160819092504j:plain

ちょっとまだ眠そうなうちのお兄さんですが、弟が増えたとたぶん思ってるんでしょうね、ちゃんとお兄さんをしておりました。

f:id:fantan74:20160819092658j:plain

f:id:fantan74:20160819092907j:plain

f:id:fantan74:20160819093027j:plain

女の子に弱いと最近評判のお兄さん。しまりのない顔しててすみません。まったくもう…。

f:id:fantan74:20160819093215j:plain

結局デレデレのうちのお兄さんですが、また違う一面が見れたからよしとしましょう(笑)

f:id:fantan74:20160820092915j:plain

海星くんで遊んでいる優。おにいちゃんかっこいいねって言いながら絶対お兄ちゃんで遊んでる…うちの双子は今回も自由でホントすみません。

f:id:fantan74:20160820093158j:plain

お互い女の子は一人しかいないので、女の子であわせはとても新鮮でした。うちには男女決まらない愛は一応いるんだけど。

f:id:fantan74:20160820093352j:plain

女の子かわいいなあ…男所帯のうちに拾われてしまったので、優はお姉ちゃんいるの久しぶりなんだろうなあ…。とか。(優の前のおうちはたぶん女の子ドールだらけです)

f:id:fantan74:20160820093623j:plain

間にお兄さん入れたらなんかよくわからない家族写真感(笑)

f:id:fantan74:20160820093739j:plain

そう、今回のスタジオはとても明るい白ホリでほとんどストロボがいらなかったのにびっくりでした。一応顔が曇るのでストロボオンしましたが、なくても撮れるくらい明るい。

f:id:fantan74:20160820094009j:plain

並べたかったヘッドなのに一枚しかなかった!のでこれだけでも。奈士翔くん。C線のMilchヘッドなんだけど、出てきたときにこれToriヘッドが大きくなったやつ!と思った記憶があります。ホントそんな感じ。やっぱり気になるなあ…良の大きくなった版でほしくなるなあ…(笑)もう増やしませんけど。

f:id:fantan74:20160820093908j:plain

でもってお兄さんは男の子ふたりを連れて。ミニっ子サイズくるならこれができます。肩車。

f:id:fantan74:20160820094328j:plain

海星くんは結構大丈夫そうだったんだけど。

f:id:fantan74:20160820094457j:plain

奈士翔くん怖がってた。ごめんお兄さん無茶なことして。

f:id:fantan74:20160820094612j:plain

うちの睦はまったく表情変えませんが(笑)最終的には慣れてくれましたよかった。

f:id:fantan74:20160820094738j:plain

このサイズはこのサイズで沼だと思っています。可動域広くなるしかわいいし。服もたくさんあるし。この二人は正確は反対だけどホント仲よさそうでうらやましかったです。

f:id:fantan74:20160820095003j:plain

こういう二人にも入りこむうちの子な…俺も俺も撮ってよーって入ってくる睦もホント自由だ…。

f:id:fantan74:20160820095226j:plain

ホントかわいい男の子二人でした。

f:id:fantan74:20160820095339j:plain

f:id:fantan74:20160820100211j:plain

でもって白ホリ帰ったら女の子ふたりかわいいし。

f:id:fantan74:20160820095500j:plain

優が抱えてる猫さんはスタッフさんの。(名前を失念してしまいましたすみません)この日は一応シェアで申し込んでいたのですが、うちら二人以外はいなくて、さらにお友達がスタッフさんとお友達で、三人で好き勝手撮っておりまして。私も普通の撮影会を知らないし、うちの子は基本的にどう弄ってもらっても自由なので、三人でそれぞれドールを連れてスタジオ中をうろうろしていました。なので、3人で撮っている写真が結構違っていたりするのです。

f:id:fantan74:20160820095802j:plainお友達の元に帰った二人は始めはこのくらいだったんだけど、

f:id:fantan74:20160820095934j:plain

?!増えてる!ひよこはうちのです。これ見てああ、こういう二人なんだなというのはよくわかりましたw

f:id:fantan74:20160820100350j:plain

うちの双子はこちらに。このあたりはまだちゃんとおとなしくしていたんだけどねえ…。

f:id:fantan74:20160820100802j:plain

おねえちゃんこんにちは。という良です。良は年上のお姉さん初めてだもんね。いつも一緒の良ですが、他のドールに会うのは実は初めてなのです。

f:id:fantan74:20160820100949j:plain

f:id:fantan74:20160820101046j:plain

いいなあ初々しくて。おばさんなのでこういうの見ると若いってうらやましいなって思うのです(なんだかもうわけのわからないことを言っていますが、放っておいてください…)

f:id:fantan74:20160820101323j:plain

えっと結局うちの子は女の子好きっていうことでいいのかな…良すっかりなついてる…(笑)こういうの見たことない。

f:id:fantan74:20160820101752j:plain

カンカン帽合わせも。夏ですねえさわやかですねえ。

f:id:fantan74:20160820102008j:plain

のはずが二人の世界をがっつり作っておりましたwだめだうちの男どもはたらししかいない(笑)ホントご迷惑おかけしましたw

f:id:fantan74:20160820102223j:plain

そのころのうちの双子はこちらに。良はひよことられてしょぼんとしている、という絵だそうです。

f:id:fantan74:20160820102404j:plain

で、こちらは衣装を変えて。かわいいなあ…。

f:id:fantan74:20160820102700j:plain

このあたりはたぶんお兄さんとちびを連れて和室にこもっていたころ。時々様子を見に行ってみると結構いろいろ起こってます。かわいい。(さっきからかわいいしか言っていない)

f:id:fantan74:20160820103102j:plain

うちのお兄さんも和室から帰ってきての。ちょっと二人の邪魔してみたり。

f:id:fantan74:20160820103240j:plain

最終的にこの関係が一番邪魔できない感じでした(どういう感想なのか)

f:id:fantan74:20160820103435j:plainという感じの一日でした!このお友達との出会いはとあるスタジオのスタッフさん経由。そのスタッフさんともすっかりお友達なのですが、2月の撮影の時だったかな?ドール写メして友達に送ってもいいですか?と言われて送信されたその先の方。その時はまさかお会いしてこうやって一緒に並んでもらえるとは思っていなかったわけですが、縁って不思議なものですね。いろいろあった今年でしたが、ちゃんとつながりが残っていて、今回こうやって撮影会まで開ける次第となりました。ホント、しょうもない私ですが、お付き合いしていただきありがとうございます<m(__)m>

よその子かわいいたくさんできて、とても楽しい一日でした!また次回も楽しみにしています♪