
屋根裏の天気職人。

旅に出てみたり、うちの人形たちと戯れたり。

撮影会*はづき

ドール 良(crobi e-line tori) 睦(SD17 坂本龍馬) 優(crobi e-line toriDD) 藍(crobi r-line lanceA)

f:id:fantan74:20160820232339j:plain

前回に引き続き。Photo Studio Cloud9さんでの撮影分です。うちの子かわいい分。

前回はこちら

fantan74.hatenablog.com

途中で好き勝手にうちの子撮っていたのもあり、そしてだいぶふざけたものも多かったり。畳んでおきます。

 

f:id:fantan74:20160820232836j:plain

藍ははじめのうち一人でいまして。スタッフさんがずっと撮っていて、その横からちょっとお邪魔して。

f:id:fantan74:20160820233002j:plain

ホントLanceヘッドは方向によって全然違う顔をしますねー。うちにきたらさわやか系王子様してて、びっくりするくらい私好みだったりします。

f:id:fantan74:20160820233154j:plain

このウィッグは藍用になるのかなー。眉の色に一番あっているのはこの子。ただぶかぶかだったりするのです。

f:id:fantan74:20160820233335j:plain

たぶんこれはだれにも相手にされていないときの睦。たぶんちびっこの相手から解放されて油断してる。自然光のたくさん入るスタジオだったのでこういう絵が撮りやすくて楽しかったです。影がきれいに出るってなんかうれしい。

f:id:fantan74:20160820233530j:plain

ちょっと白とびしてますけど。優と睦、ちょっとだけまた距離は縮まったかなあ…。

f:id:fantan74:20160820233716j:plain

データ見たら睦ばっかりだったので、この子ばっかり抱えていた疑惑がありますが。

f:id:fantan74:20160820233843j:plain

花の壁。ここ私すごく好きです。やっぱりがちゃがちゃするくらいうるさいところが好き。

f:id:fantan74:20160820234015j:plain

白廃墟はいろいろと惨敗したので今度リベンジしたい。

f:id:fantan74:20160820234230j:plain

4人並んだ写真はなくて、3人並んだのも実はこれだけだったので。だいぶひどい状態だけど。一度くらいはちゃんとうちの子だけで並べるべきだったと反省。

f:id:fantan74:20160820234527j:plain

睦を着替えさせて。この白いパーカー実はお気に入りだったりする。日本になかなか入ってこなくて、先日のアイドールでやっと見つけられたもの。

f:id:fantan74:20160820235440j:plain

この日、良はあちこち引っ張りだこだったのでゆっくり撮れるタイミングがあまりなくてね。ホントToriヘッドかわいいよー。こんなに沼だとは思っていなかった。かわいいなくらいでうちに連れ帰ったヘッドだったのになあ。

f:id:fantan74:20160820235642j:plain

睦も睦でマイペース。坂本ヘッドってこんな顔だったっけ?とはたびたび思うけど、まあそれも個性ということでいいのか。

f:id:fantan74:20160820235855j:plain

良は良で。お友達が撮っている間に覗きに行くと、こっち向いてにこーってするんですよ。(親ばか目線と追視アイだということで解決する話)だからホントかわいいんだけど、ほらカメラあっち!こっちむいちゃダメ!って言ってしまうバカオーナーしていました。でもね、そういうのかわいいなーと思うわけです。

f:id:fantan74:20160821000239j:plain

睦はペロキャンがちゃんと持てなくて、これはいつかリベンジします。という。

f:id:fantan74:20160821000417j:plain

ちびのくせにいつもかっこよくいるからずるい。おおきくなったらきっとイケメンになるんでしょうねえ…ずっとこのサイズだけどねえ…。

f:id:fantan74:20160821000601j:plain

30㎝と65㎝では肩車が難しいので。いつの間にかこんなことを覚えてしまったちび。あとで見て、お兄さんとちびの関係はこうだなってしみじみと。うちはやっぱり良が一番強いようです。

f:id:fantan74:20160821001015j:plain

そのまま向かい側の廃墟にお邪魔して。

f:id:fantan74:20160821001118j:plain

逆光!得意になりたい!wすごくかわいいスペースなのに私が生かせていない!wまだまだカメラの課題はたくさんのようです。

f:id:fantan74:20160821001247j:plain

ちょっと違う雰囲気に撮れたので。

f:id:fantan74:20160821001416j:plain

もう昼くらいだった気がするけど、なんとなく朝のイメージの写真。そして顔の見えないこの構図が私は多すぎるので癖にならないようにしたい。こういう、顔の見えない雰囲気写真が好きなのでしょうがないんだろうけど。

f:id:fantan74:20160821001757j:plain

そして白ホリに戻って。実は今回はもう秋口の撮影をしたくて、こんなものを用意していました。

f:id:fantan74:20160821001929j:plain

コスモス秋桜。結構好きな花です。8月になるとぼちぼち咲き始めるし、もう夏の撮影はいっぱいしたので、ちょっと季節を先取りしてね。職場近くの100均で見かけたからというのもあるかもしれません。

f:id:fantan74:20160821002149j:plain

その頃の藍。猫さんと戯れていました。

f:id:fantan74:20160821002948j:plain

そしてまた戻ってきて。実は睦の鞄の中にぎゅうぎゅうに詰めてきたひよこ。あとで大活躍するのですが。

f:id:fantan74:20160821003137j:plain

ふたりのフードいっぱいにひよこが入っています。かっこつけていますが、ひよこです。

f:id:fantan74:20160821003332j:plain

がっつりひよこです。こういうの撮るのも好きなので、うちのこにはホント苦労をかけてばかりです…。

f:id:fantan74:20160821003539j:plain

ひよこも久しぶりに出番でさぞかし楽しいでありましょう…って6月の撮影で使いましたっけ?w

f:id:fantan74:20160821003719j:plain

あとあひる。これから銭湯に行くのかな?という写真で。この子、きっと銭湯行くのにもあひる隊長連れて行くに違いない。

f:id:fantan74:20160821003902j:plain

藍は藍でしょうもない。この子、きっと真面目だろうと思っていたのに、睦と同じ匂いが漂っている…。

f:id:fantan74:20160821004033j:plain

ということで今度はこの子で。睦からちゃんと服を返してもらって。ホントきれいな顔しているなあ…Lanceはホントにきれいなお兄さんです。

f:id:fantan74:20160821004231j:plain

うちのはAメイクです。なにも弄っていません(何回言っているのか)デフォメイクもすごく綺麗なんですよと言いたいだけです(笑)

f:id:fantan74:20160821004458j:plain

優もやっと戻ってきたので。お風呂入る前に寝そうな子。

f:id:fantan74:20160821004726j:plain

あまり並べなかったけど、双子はホント自由な双子をしていました。

f:id:fantan74:20160821005027j:plain

そのころ実は睦はスタッフさんに連れられて黒ホリ。データいただいていたので一枚だけ。うわあああかっこいい。私には撮れない写真だなと思いつつ、のぞきに行ってデータ見せてもらってはキャーキャーしておりました。

f:id:fantan74:20160821075601j:plain

そして着替えて。和室があるのを知っていたので出がけに詰めていた和服。龍馬さんのデフォ服、アイロンかけてなくてだいぶしわなのがいかんのですが。

f:id:fantan74:20160821075915j:plain

ブーツをはかせていて全然立てなかったので、そのあたりは追々調節していきたいなあ。

f:id:fantan74:20160821080042j:plain

和室に連れて行ったけど今回は惨敗なので。ホントに。リベンジしたい。いろんな意味で。

f:id:fantan74:20160821080437j:plain

一応銃ハンドも持ってきていたのでつけかえて。

f:id:fantan74:20160821080912j:plain

f:id:fantan74:20160821081241j:plain

穏やかーな顔をしていますが、手にはS&Wですからさすがうちの子ですね…

f:id:fantan74:20160821081530j:plain

良はひさしぶりのこの着物で。かわいいから涼しくなったら活躍してもらお。

f:id:fantan74:20160821081708j:plain

f:id:fantan74:20160821081931j:plain

撮れなかったというわりにはシャッターだけはよく切っていました。

f:id:fantan74:20160821082048j:plain

こっちもちょっと秋色にしてみたり。

f:id:fantan74:20160821082317j:plain

素敵な和室だったのでリベンジしたいです。

f:id:fantan74:20160821082441j:plain

でもって白ホリに帰ってきて、とりあえずこの子を戻してお兄さんの着替えをしてたら。お友達とスタッフさんでこんなことをしてて。めっちゃかわいい。

f:id:fantan74:20160821082614j:plain

良はひよこたちのリーダーだそうで。ぱらぱらマンガ風に撮影してて、めっちゃかわいかった。私は前後しか撮っていないのでこんな感じですが。

f:id:fantan74:20160821082900j:plain

ここでうちのこだけの写真は最後でした。最後はひよこまみれな双子。データ見たらホントお兄さんずっと連れて歩いていてすみませんでした…という。この日はのんびりフルタイム。18時過ぎぐらいまでのんびりと、撮影したり談笑したり。いい一日でした。

f:id:fantan74:20160821083249j:plain

また是非誘ってやってくださいな。長くなりましたが撮影会うちの子編終了です。今月はスタジオの予定はないのであとは少しのんびりしようと思います。